1. トップ
  2. 恋愛
  3. 誕生日でわかる!恋の相性残念カップルワースト10

誕生日でわかる!恋の相性残念カップルワースト10

  • 2018.10.25
  • 88735 views

気になる彼や、付き合っている彼との相性が気になったり、自分と相性が良いのはどんな人なのか……知りたくなったりすること、ありますよね。

今回は性格が合わない、タイミングが合わないなど、恋愛となるとうまくいかない相手を、誕生日の組み合わせで占います。

組み合わせは男女どちらの誕生日でもOK。恋愛の相性が悪い組み合わせワースト10と、うまくいかせるアドバイスを紹介します。

恋の相性

ワースト1位:8日×8日…まったく素直になれない

プライドが高い8日生まれのふたりは、ちょっとしたことで疑心暗鬼になりがち。

しかも「他の異性を見た?」と思ったら恋愛の駆け引きモードになり、まったく素直になろうとしないのです。ふたりとも心の中をさらけ出せば、距離が縮まりそう。

ワースト2位:5日×22日…「長続きしないな……」と感じる

お互いひと目ぼれしやすいタイプで、一瞬とても盛り上がるけれど、ホントに一瞬。「長続きしないな……」と本能で感じ合ってしまいそう。

ふたりとも相手の気持ちを試したりして、疲弊します。22日生まれの方が年上だと、少し落ち着くかも。

ワースト3位:1日×1日…恋愛に至りにくい

恋の相性

お互い志が高いのはいいのだけれど、考え方や目指していることが同じということは少なそう。

自分と考え方が同じ場合でもライバル心が芽生えるので、恋愛には至らないでしょう。年齢差がひと回り以上あれば、受け入れられる可能性が高そう。

ワースト4位:10日×17日…ふたりとも主導権を取りたい

ふたりとも主導権を取りたいタイプで、意見が合わずにケンカが多くなる相性です。

また、10日生まれは約束をまるっと忘れるようなミスをしますが、緻密なところがある17日生まれは、それが許せず責めがち。

ボディタッチを増やせば、心が柔らかくなるかも。

ワースト5位:15日×11日…意見の相違が多く「イラッ」

恋の相性

義理難く情がある15日生まれと、理想の相手を求めて器用に立ち回る11日生まれ。恋愛シーンになると意見の相違が多く、お互い「イラッ」と感じてしまうでしょう。

15日生まれの方が年上だと、11日生まれも多少は素直に対応できるかも。

ワースト6位:26日×30日…タイミングが合わない

押しつけがましいところがある26日生まれがどんなにアタックしても、ふわふわと逃げて行ってしまうのが30日生まれ。タイミングが合わず、恋愛は難しいでしょう。

分単位で計画してタイミングを合わせればうまくいきますが、26日生まれの努力次第かも。

ワースト7位:25日×29日……近寄りたくないなと思う

冷静で頭が働く25日生まれに、軽やかに恋愛をする29日生まれ。25日生まれには軽薄な相手と映り、29日生まれには冷たい人間と映ります。

近寄りたくないな、とお互い思うのです。間に誰か人を介すると、本当の良さを知ることができそう。

ワースト8位:9日×24日…清潔感覚が合わない

24日生まれは家庭的でキレイ好き。生活に無頓着な9日生まれが不潔に思えて、恋愛とかホント無理という感じです。

9日生まれは24日生まれが最初は嫌いではないけれど、口うるさいのでウンザリします。掃除に固執しなければ、うまくいくかも。

ワースト9位:20日×6日…お互い行動せず、動きがない

20日生まれは行動力があまりなく、6日生まれも恋のはじまりは鈍感。目が合って、好意があるようにお互い感じても、動かない……。

恋愛関係になりたいという刺激を、ふたりとも発することができないのです。友だちから始めて、何年か経てば動けそう。

ワースト10位:14日×13日…時間をかけないとわかり合えない

まずは付き合ってみよう!というノリの14日生まれに、お互いの生まれや育ちや価値観をすり合わせないと不安……という13日生まれ。

かなり、相当時間をかけないと距離が縮まらない相性ですが、逆に言えば、時間をかければうまくいく可能性があります。

さいごに

運命的に恋愛相性が合わない相手というのが、この世の中には存在します。わかっているなら、最初から近づかない……というのもひとつの方法。

それでも好きになり、相性の合わなさすらも受け入れるのも、愛。あなたは、どんな愛を選びますか?

→運命の相手かも?誕生日でわかる!恋の相性最高カップルTOP10はこちら

(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる