<獣になれない私たち>視聴者大混乱!新垣結衣×田中圭カップルに菊地凛子が参戦!?「もうぐちゃぐちゃ…!!」

「獣になれない私たち」完成披露試写会の新垣結衣
KADOKAWA

10月24日(水)に、新垣結衣と松田龍平のW主演作「獣になれない私たち」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の第3話が放送された。恋人同士である晶(新垣)と京谷(田中圭)の関係に、突如首を突っ込んだ呉羽(菊地凛子)に対し、視聴者からは「呉羽最高だわ」「うわーこれで関係ぐちゃぐちゃになった」「よくやった!」との声が寄せられている。(以下ネタバレがあります)

【写真を見る】こちらは視聴者“キュン死”!晶(新垣結衣)を京谷(田中圭)が“バックハグ”したシーン…!!

同ドラマは、誰からも好かれて仕事も完璧にこなすが、笑顔の裏で身も心もすり減らして生きている晶と、人当たりは良いが誰のことも信用していない恒星(松田)によるラブ“かもしれない”ストーリー。行きつけのクラフトビールバー「5tap」で出会ったふたりが、人前で見せる顔の裏で何を思っているのかをぶつけ合っていく。

第3話は、京谷の家に4年も住み続ける元彼女・朱里(黒木華)の問題に、晶と京谷が向き合い始めた回。2人ともその状況を「普通じゃない」とは気づきながらも、うやむやにしてきた。京谷はお人好しが過ぎるのか、単に優柔不断でハッキリできないだけとも言えるが、家から朱里を追い出すことが出来ない。

ところが、朱里ときたら京谷の母・千春(田中美佐子)から晶へ送られてきた熟成柚子酢を勝手にネットオークションに出品したり、部屋でウサギを飼い始めたりとやりたい放題。ますます危険な女に昇華されつつある。

千春がオークションのことを知り大騒ぎし始めたために、晶と京谷は「5tap」で、この状況をどうすべきか話しあう。「いつまで続ける?」と聞く晶に対し「別れたい?」と京谷。「その聞き方はずるいよ」と溜まりかねていた晶の思いが噴出し、ケンカになってしまう。そのやりとりを耳に挟んだのが、店に居合わせた呉羽(菊地)と恒星(松田)。

物事をハッキリさせながら人生を歩んでいく呉羽は、2人の会話を聞いていても立ってもいられず話に割り込んでくる。

この状況をどうにかしたいと一番願っているのは晶のはずなのに、ここでも京谷をかばってしまう。「京谷は悪くないってそう思わないと、気づいちゃうから。京谷にないがしろにされてるって。本当は愛されてないって、そう思っちゃうから」と1人で店を後にする。

気まずい空気が流れる店内。追いかけてきた恒星が、晶の愚痴を聞いてなだめた。

一方で、タクシーで帰る京谷と呉羽に衝撃の展開が待っていた。晶を傷つけたと落ち込む京谷を「自業自得でしょ」と一刀両断した呉羽。「じゃあどうすればよかったんですか」と頭を抱える京谷を見つめ、呉羽はなんと突然キスをした!

理解不能の状況に慌てまくる京谷と同様に、視聴者の頭も大混乱! SNSでは「えーーーなんなの?野獣なの?」「ビックリして何も言えない…」というコメントが。

また、それまででさえ、京谷と朱里の不思議な関係や、“ラブ”になりそうでならない晶と恒星の関係など複雑な人間模様だったことから「うわーもう関係ぐちゃぐちゃになった…!!」という声も。

しかし、このキスに対して実は称賛の声も多い。「クズすぎる京谷はこうでもしないとわからない」「呉羽最高だわ」「よくやった!もっとやれ」と、呉羽の行動がモヤモヤする晶を救う第一歩であるとの捉え方も。凡人にはなかなか出来ることではない荒療治だと思うが、そのキスが吉とでるか凶となるかはまだわからない。

この先に巻き起こる展開がまったく見えない状況で終わった第3話だが、次回10月31日(水)放送の第4話は、京谷がスマホを紛失して、晶と連絡が取れなくなる。「5tap」に寄った晶は、タクシーで一緒に帰った呉羽がもっていると知り呉羽の元へ向かう。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理