1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋が深まってきたら《トレンチコート》の出番!お手本コーデ15選

秋が深まってきたら《トレンチコート》の出番!お手本コーデ15選

  • 2018.10.25
  • 9964 views

きちんと感があり、大人コーデのアウターとして欠かせないトレンチコート。

そろそろ秋が深まってきたので、トレンチコートの出番です!

そこで今回は、マンネリ化知らずのお手本コーデをいくつかまとめてみました。

大人女性にピッタリなコーディネートばかりなので、ぜひ最後までチェックして、参考にしてみてくださいね☆

パンツスタイルに

ルーズボリュームスリーブトレンチコート
出典:zozo.jp

シンプルなデニムコーデも、トレンチコートでぐっと大人っぽさをアップ!

ボリューム感たっぷりなシルエットのトレンチコートが、カジュアルコーデにピッタリです☆

WIND PROOF トレンチコート
出典:zozo.jp

デニムパンツとパーカーで、カジュアル感が強くボーイッシュなコーディネートには、トレンチコートだけでなく、足元をパンプスにすることでも、大人の女性らしさを演出しましょう。

ヴィンテージライクBIGトレンチコート
出典:zozo.jp

チェック柄パンツとトレンチコートの組み合わせは、クラシカルな雰囲気のコーディネートに仕上がります。

ゆったりとしたシルエットに仕上げることで、今年らしさもしっかりとアピールすることができます。

リボントレンチコート
出典:zozo.jp

ボーダートップスというと、カジュアルなコーディネートに使われるイメージが強いですよね。

でも、トレンチコートを合わせることで、きれいめな着こなしも叶っちゃうんです!

キッズ トレンチコート
出典:zozo.jp

シンプルに落ち着いたカラー使いでまとめたコーディネートは、小物使いでおしゃれ度を上げましょう!

トレンチコートには、スカーフが似合います☆

キノウツキ2WAYトレンチ
出典:zozo.jp

トレンチコートにかかれば、ニットパンツやワッフルパンツなどのリラックスパンツも、野暮ったさや部屋着っぽさのない着こなしに!

これなら、お出かけのシーンでも使えますね。

ピーチロングトレンチコート
出典:zozo.jp

トレンチコートの上から細ベルトを巻き、きゅっと締めた着こなし術。

コーデ全体が一気にすっきりして膨張感を防ぎ、細見えやスタイルアップを叶えてくれるので、ぜひ試してみてください♪

BACK PLEATS LAYERED COAT
出典:zozo.jp

バッグシルエットに特徴があるトレンチコートは、シンプルなコーディネートにも存在感を演出してくれます。

羽織るだけで、周りと差のつくコーディネートに仕上がりますよ!

スカートスタイルに

ピーチロングトレンチコート2
出典:zozo.jp

きれい色のスカートに合わせて、レディライクな上品コーデに。

トレンチコートで大人っぽさを十分アピールできるので、かわいらしいピンクのスカートを使ってもOKです!

ドルマントレンチコート
出典:zozo.jp

ロングスカートとロングトレンチコートの組み合わせは、どちらもふわっと広がるので、膨張感が気になりますよね。

そんな時は、ウエストをリボンやベルトできゅっと締めてメリハリをつけてみて。

CoPoトレンチコートFW
出典:zozo.jp

チェック柄スカートとショート丈カーディガンでかわいらしく決めたコーディネートも、トレンチコートでぐっと大人っぽく。

カラー使いに統一感を持たせているので、全体がうまくまとまっていますね。

コットンナイロンツイルライナー付トレンチコート
出典:zozo.jp

チェック柄スカートとトレンチコートの組み合わせは、クラシカルな雰囲気があるので、キャスケットやベレー帽が似合います。

コーディネートのアクセントとしてプラスしてみて♪

ライナー付きトレンチコート
出典:zozo.jp

光沢のある素材で上品さたっぷりなプリーツスカートは、きれいめな着こなしにピッタリなアイテム。

トレンチコートと合わせると、よりきちんと感が際立ち、高見えしますね!

エコファー付け衿 ロングトレンチコート
出典:zozo.jp

今シーズン人気のレオパード柄アイテムですが、ハードなイメージがあり、なかなかチャレンジできずにいる方も多いのではないでしょうか?

そんな時も、大人なトレンチコートがモードな印象に仕上げてくれますよ!

袖リボントレンチコート
出典:zozo.jp

甘さが出やすい白レースのスカートも、トレンチコートのおかげで上品さアップ!

きれいめなコーディネートの中にほんのり甘さがあり、大人の女性らしさをアピールすることができていますね。

これからの季節はトレンチコートで大人コーデ

いかがでしたか?パンツもスカートも合わせられるトレンチコート。

きちんと感があるので、大人なコーディネートにピッタリですよね!

これからの季節は、トレンチコートで大人コーデを楽しんじゃいましょう!

元記事で読む
の記事をもっとみる