1. トップ
  2. ファッション
  3. トレンドアイテムで通勤★きれいめに着こなす「チェック柄」コーデ集

トレンドアイテムで通勤★きれいめに着こなす「チェック柄」コーデ集

  • 2018.10.24
  • 2321 views

チェック柄はカジュアルからきれいめな着こなしにまで使える柄なので、普段使い以外にも通勤やオフィスでのコーデにも活用できます。

だから、オンコーデでもトレンドを楽しむことができるんですよ♪

そこで今回は、きれいめに着こなして通勤にも使えるチェック柄コーデをまとめてご紹介します。

チェック柄トップスで

カラーチェックシャツチュニック
出典:zozo.jp

カジュアルなコーデに使うのが定番のチェックシャツですが、上品なスカートと合わせればきちんと感が出て通勤コーデにも使えます。

シャツの上から細ベルトを巻いて、引き締めるのもポイント!

【洗える】ドレープチェック ブラウス
出典:zozo.jp

ワイドパンツは落ち感のあるシルエットなら、ラフ過ぎずきれいめな着こなしにも使えますよ!

きちんと感のあるチェック柄ブラウスで、全体を落ち着かせましょう。

チェック柄パンツで

チェックワイドテーパードパンツ
出典:zozo.jp

マニッシュな雰囲気のチェック柄パンツは、きれいめな着こなしにピッタリなアイテムです。

足首の見える短めの丈を選ぶと、足元もすっきりとしてより上品さが引き立ちます。

チェック柄スカートで

MARLOTA チェックスカート
出典:zozo.jp

通勤コーデは、レディライクなスカートスタイルで決めたいという方も多いですよね。

合わせるアイテムを黒で統一すると、シックな雰囲気で大人っぽさが際立ちます。

ジャガードチェックニットスカート
出典:zozo.jp

上品な印象のチェック柄スカートですが、タイトなシルエットを選ぶとより効果的。

コーデ全体がすっきりまとまることで、オフィスでも好印象を与えることができます。

【静電気 軽減効果】千鳥チェック柄タイトスカート
出典:zozo.jp

きちんと感のあるチェック柄スカートに、スパイシーなレザージャケットを合わせるのもGOOD!

クールな印象で、かっこいい大人女子を演出することができます。

TELA チェックスカート
出典:zozo.jp

様々なチェック柄で切り替えられたスカートは、大人っぽさがありながらも華やかで存在感たっぷり。

シンプルに白ニットと合わせて、スカートが主役の着こなしに仕上げてみて♪

チェック柄ワンピースで

チェックシャツワンピース
出典:zozo.jp

チェック柄ワンピースなら、一枚で簡単にきちんと感のあるコーデが完成します。

通勤日の朝は何かと忙しくバタバタするので、準備が時短できると嬉しいですよね。

チェック柄ロー切り替えフレアワンピース
出典:zozo.jp

膝上丈のワンピースでも、チェック柄なら大人っぽくきちんと感があるので通勤コーデに使ってもOKです。

黒タイツを合わせれば、よりシックで上品な着こなしに仕上がりますよ!

チェック柄のセットアップで

ストレッチチェックハイネックプルオーバー
出典:zozo.jp

セットアップも、ワンピース同様に簡単にコーデが決まる便利アイテムです。

こちらのアイテムは、ハイウエストのスカートでスタイルアップしながらおしゃれが楽しめますよ♪

TRチェッククロップドパンツ
出典:zozo.jp

こちらはパンツとジャケットのセットアップですが、パンツがワイドなシルエットなのでカチッと決まりすぎず着こなしやすくなっています。

ジャケットを肩にさらっとかけているのもこなれポイント!

チェック柄アウターで

T/Cガンクラブチェック ステンカラー コート
出典:zozo.jp

いつものコーデにチェック柄アウターを羽織るだけでもきちんと感が増し、さらに季節感をアピールすることもできます。

黒コーデに合わせるとクラシカルな雰囲気が出ますね。

ウール2WAYガウンチェックコート
出典:zozo.jp

ウエストを締めれるベルト付きで、ゆったりとした着心地ながらもきれいめな印象の着こなしを。

差し色は落ち着きのあるパープルをチョイスしてみて♪

チェックジャケット
出典:zozo.jp

チェックジャケットはカチッと決まりすぎるイメージがあるので、スカートと合わせて柔らかく着こなすのが女性流。

淡色でまとめたコーデでも、チェックジャケットを羽織ればぼんやり見えませんね!

リバーシブルノーカラーコート
出典:zozo.jp

ロング丈のチェック柄コートを羽織ると、ワイドパンツの程良い抜け感とマッチしてこなれた印象たっぷりな着こなしに。

モノトーンカラーでまとめてシックに決めるのもポイントですよ♪

通勤コーデもトレンドを楽しもう!

いかがでしたか?

通勤コーデにもしっかりとトレンド感を取り入れて、おしゃれを楽しみたいですよね。是非試してみてください♪

元記事で読む
の記事をもっとみる