1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 毎日使う場所を快適に♪スッキリとした「シンク周り」実例集

毎日使う場所を快適に♪スッキリとした「シンク周り」実例集

  • 2018.10.24
  • 35924 views

毎日、目にするキッチンのシンク周りは生活感が出てしまい、スッキリとしたいとお考えの方へ。

今回は、そんな理想のシンク周りを実際にキープしているみなさんの実例集をお届けいたします。

真似したくなるスッキリと片付いたシンク周りと、実際に使っているキッチンスポンジまで併せて、是非ご覧下さい。

理想のシンク周り&使用中のキッチンスポンジをご紹介

スッキリとしたクリーンなシンク周り

モノトーンのスタイリッシュなデザインがカッコイイ、ライフスタイルブランド「JAMES MARTIN」ハンドソープとディッシュリキッドを使ってスマートに。

詰め替え容器に詰め替えなくても、シックなデザインが嬉しいですね。

ナチュラルキッチンにマッチする統一感のあるシンク周りです。

左側のスポンジは無印良品、右側のネコデザインは3coinsで見つけられたそうです。

食器洗い洗剤を詰め替え容器にチェンジするだけでも、スッキリとして生活感が減らせますね。

ホワイトのボトルを使った清潔感のあるシンク周りです。

一つ前の写真のシンク周りをクローズアップして捉えたこちらの写真。

ホワイトタイプのシンクは、清潔感が一段と際立ちますね。

キッチンスポンジと詰め替えボトルはモノトーンでまとめてスッキリとした空間に。

ミニマムで清潔感のある水周りだけでなく、シンク前に並べているスパイス類も素敵ですね。

スポンジや食器洗い洗剤を置くラックは、シンクと合わせてステンレスでまとめると統一感がアップします。

モノトーンで統一したシンク周りは、生活感のないクールな雰囲気です。

キッチンスポンジは無印良品の「柄つきスポンジ フレーム部」を使っていて、その名の通り、柄が付いた便利なキッチンスポンジです。

クリーンなシンク周りには、付け替えボトルのサイズを合わせて、スッキリとラック内に収まるように工夫が見られます。

シンクを洗い用に使い古したスポンジもセットしておくと、いつも清潔感が保てますね。

サラヤの「ヤシノミ洗剤」は、センスの良いホルダーもセットになって購入出来るので、詰め替え容器が必要ありませんね。

洗剤とスポンジのみをキープして、生活感も隠せますね。

奥に写っている無印良品の「PET詰替ボトル ホワイト」とtower のスタンド、そして亀の子束子のスポンジホルダーとスポンジで合わせた統一感が素敵なシンク周りです。

吸盤付きのクリップをシンク前に貼り付けて、キャンドゥのキッチン手袋を吊るしている光景になります。

吊るすことで水切りにもなりますし、場所を取らない素敵なアイデアです。

見せるアイテムは、必要最低限に抑えたミニマム感が素敵なシンク周りです。

詰め替えボトルは、見えてもお洒落なモノトーン詰め替えボトルにチェンジしてスッキリとしています。

ダイソーの「自立型ぷちゴミ袋」を三角コーナーに置く水切りかご代わりに使ってスタイリッシュさをアップ。

野菜や果物の皮のごみ置き場としてはもちろん、食卓にも置いておける便利なアイテムです。

実際に使っているキッチンスポンジ

続いては、皆さんが実際に使用しているキッチンスポンジをご覧下さい。

インスタグラムでも大人気の「サンサンスポンジ」は真空パックになっていて、まとめ買いしておいてもコンパクトに収納出来るという一面も。

泡立ちが良いと評判のサンサンスポンジの、こちらはブラックタイプでシックな雰囲気ですね。

使用前のコンパクトな一面も人気の理由の一つになっています。

たわしの元祖である、亀の子束子から誕生したこちらの「亀の子スポンジ」。

抗菌力に優れた機能性スポンジは、シックな色合いという一面も嬉しいポイントですね。

まとめ

今回はクリーンで美しい理想のシンク周りキープしている、みなさんの実例集と使用中のキッチンスポンジと一緒にご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。これからシンク周りを見直したいとお考えの方、是非みなさんのアイデアを参考になさってください。

元記事で読む
の記事をもっとみる