1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼とお家デート♡ 男性が喜ぶ「理想」の女性の部屋とは?

彼とお家デート♡ 男性が喜ぶ「理想」の女性の部屋とは?

  • 2018.10.24
  • 4779 views

彼氏ができたら家でデートすることもありますよね。
彼氏が家に来る前に男性が喜ぶ理想の部屋にしたいと考えている女性に、どういった部屋にすればいいのか解説していきます。

女性らしい香りのする部屋

彼女の家に入った瞬間に女性らしい香りがしたら、きっと癒されるでしょう。
例えば、フローラル、フルーティ、バニラ、などは女性らしくていい香りですよね。
自分の部屋の香りにこだわる男性は少ないので、部屋でいい香りがするということ自体、女性らしくて華やかな気持ちになります。
アロマキャンドルを焚く、ディフューザーを置く、カーテンやベッドシーツ、部屋着を柔軟剤で洗っておく、など事前にいい香りを漂わせておくと良いでしょう。

ふわふわ・もこもこしているもの

ぬいぐるみ、クッション、カーペット、などふわふわ・もこもこしているものは可愛らしい印象を受けます。
部屋でデートする際にはふわふわ・もこもこしている部屋着を着ておくと、男性も思わず抱きしめたくなるでしょう。
男性の部屋には置いていないような可愛らしいデザインのものにすると彼氏も癒されて、きっとまた部屋でデートしたくなります。
帰る際に「また来てもいいかな?」と彼氏に言われたら、胸がキュンキュンしちゃいますよね。

部屋着にこだわる

男性からしてみれば、女性らしい部屋着を見ることができるのは、彼女の部屋だけなのです。
部屋着にこだわると男性が喜ぶのは間違いありません。上記で説明したふわふわ・もこもこした可愛らしい部屋着もおすすめですが、男性によっては「セクシーなベビードールが良い。」「ぶかぶかのシャツを1枚で来てほしい。」など好みは様々なので、事前にどんな部屋着が好きなのか聞いておくと良いでしょう。
ドアを開けた瞬間に彼女が自分の好みの部屋着を着ていたら、彼氏もきっと笑顔になります。

キッチンに調味料をきれいに並べておく

男性にとって、料理上手な彼女というのは自慢したいほどの理想的な女性です。
キッチンに調味料がずらーっと並べられているのを見たら、「もしかして料理が得意なのかな?」と期待してしまいます。
家でデートするとなると、お互いに手料理を振る舞うことも多くなるでしょうから、調味料の他にフライパン、包丁、まな板、などキッチン道具にこだわるのも良いでしょう。
料理を作る際には、可愛らしいエプロンを着れば、どんな男性もイチコロです。

部屋をきれいに片付けておく

いくら上記の方法をすべて試したとしても、部屋が散らかっていればすべて台無しになります。
彼氏が部屋に来る前にきれいに掃除をしておきましょう。部屋がきれいに片付いている方が、彼氏も落ち着くことができるので気持ちが安らぎます。結婚後のイメージも湧きやすいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる