1. トップ
  2. 恋愛
  3. 3ヶ月を乗り切ったら!お祝いの100日記念日に彼氏に喜ばれるプレゼント

3ヶ月を乗り切ったら!お祝いの100日記念日に彼氏に喜ばれるプレゼント

  • 2018.10.24
  • 16538 views

多くのカップルが、3ヶ月目で変化を迎えると言われています。3ヶ月を乗り切れば長続きするとされているため、気持ちを盛り上げるためにも100日をお祝いするというのもオススメです。

100日記念を贈るときのポイント

100日は節目になるためプレゼントを贈りたいというカップルは多いですが、重要なのは気持ちを伝えるということです。
プレゼントは物だけではなく、メッセージカードなどを添えて贈ることでお互いの気持ちを確認することができ、これからの関係も長続きさせるためのポイントにもなります。メッセージカードは、ただのカードではなくハートや花束が飛びだすものなど、残しておきたくなるものなどを選びます。
言葉選びも、恋人になれて幸せな気持ちや大好きという気持ち、これからも一緒にいたいという気持ちをストレートに伝えることが長続きするためにも大切です。

二人の記念になるプレゼント

女性から男性に贈るのにオススメなプレゼントは、いろいろなものがあります。
お酒が大丈夫という人には、二人で飲むことのできるワインなどがオススメです。名入れのものなら世界に一つだけのものとしてプレゼントすることができ、二人で飲むことで盛り上がることができます。


常に持つことのできるものを送りたいならペアのスマホアクセサリーも人気です。

二つで一つのペアスマホケースもシンプルでおしゃれなデザインであれば、男性も抵抗なく使えます。
また、二人で同じ時間を刻むという意味でペアウォッチ、気軽に使うことのできるペアマグカップなどもふさわしいプレゼントといえます。

失敗しないプレゼント選びとは

100日記念にプレゼントするというのは、二人の思い出になるためオススメですが、プレゼント選びに失敗してしまう例もあるため注意が必要です。


相手に喜んで貰おうと用意したものが既に持っているものだったり、欲しくないものをプレゼントしてしまうなどがあります。
また、女性の場合ケーキなどを作ってプレゼントするというケースもありますが、ケーキが上手に作れなかったり、時間が経って美味しくなくなるなどの失敗もあるため注意が必要です。


中にはサプライズが苦手という人もいたり、頑張りすぎて温度差が生まれてしまうこともあることから、成功させるためには相手の欲しいものをきちんとリサーチする、隠す場所を考えたり、無理せずに美味しいケーキを通販するなどの工夫をします。

元記事で読む
の記事をもっとみる