1. トップ
  2. ヘア
  3. 外国人風になりたいならレイヤーカットは絶対!軽やかなラフヘアスタイル♡

外国人風になりたいならレイヤーカットは絶対!軽やかなラフヘアスタイル♡

  • 2018.10.24
  • 20520 views

外国人風ヘアのカジュアルで抜け感あるスタイルに憧れるのに、うまく表現できない…と思っている方は、カットにレイヤーが足りないのかもしれません。

毛先を軽く、短くカットしていくレイヤーカットなら、簡単にルーズな外国人風スタイルを作れる様になります♪

今回は、そんなレイヤーカットで整えたヘアスタイルとスタイリングを紹介します!

レイヤーカットなら髪の重さも調節できちゃう!

ショートボブ

サイドが長めのショートボブは、サイドの髪はレイヤーカットで短くすることでカジュアルな雰囲気になります。

前髪の左右は後れ毛風に毛束を残し、毛先にもニュアンスウェーブをプラスしましょう。

ウェーブ部分は、ウェットに整えるのがポイントです。

サイドが長めのワンレングス風ショートボブヘアです。

サイドの毛先と、襟足部分にレイヤーを入れてカットしていけば、外人風のカジュアルな抜け感が生まれます♪

分けた前髪の左右両側の部分も、頬の骨に合わせて少しカールして立体感を作りましょう!

マッシュ風の大人可愛いショートボブヘア。

トップに重さを残す時は、レイヤーを細かく入れて空気感を持たせながらふわっとした質感を作っていくことがポイントです。

襟足の部分は首のラインに沿ってタイト目に外ハネカールを決めて、シックで可愛らしい印象にまとめましょう♪

ボブ

サイドと毛先の間にレイヤーを入れてカットすれば、伸ばしかけのボブでもかっこよく決まります♪

ラフにまとめたい時は、トップからサイドのレイヤー部分までを波ウェーブ風に巻きましょう。

その後、残った毛先の部分は外ハネにカールすればOK♪

髪表面にウェーブな立体感を作っていくのがポイントですよ。

サイドにレイヤーを入れて、外ハネカールでまとめたカジュアルなオフェロスタイル。

しっかり目に外ハネカールをつければ、外人風の抜け感のある雰囲気を作りやすくなります。

前髪はふわっと真ん中から流し分け、センターパーツスタイルを合わせて大人っぽさもプラスしましょう♪

パーマ風にウェーブが重なった、レイヤーボブヘアスタイルです。

髪全体にレイヤーを入れ、全体をランダムに巻くと映画に出てくる様なカジュアルで可愛らしい髪型に♪

前髪はショートバング、髪色も赤毛風の暖色ブラウンを合わせるのがオススメですよ。

レイヤーカットで少しだけ襟足を作れば、女性らしさとラフな雰囲気の組み合わせが垢抜けた印象を演出してくれます♪

サイドにはニュアンスウェーブをプラスして動きを出しつつ、顔まわりは内巻き、後ろは外ハネにして立体感のあるシルエットを意識してみて。

髪全体にレイヤーを入れてカットし、癖っ毛風のニュアンス感をプラスしたルーズスタイルです。

毛束を細かく取ってランダムに巻いてから、しっかりと束感を作る様にウェットにまとめていくのがポイント!

毛先は外ハネにしてまとめましょう♪

柔らかなウェーブをサイドから毛先にかけてプラスすれば、ルーズで可愛らしい雰囲気が作れます♪

毛先は少しボリューム感を持たせる様、内巻きと外ハネの交互に細かく巻いていきましょう。

前髪部分も軽く巻き、抜け感をプラスすれば完成です。

ミディアム

レイヤーを毛先にかけて入れてカットしたミディヘアスタイルです。

毛先にかけて髪の量が抑えられているので、軽く巻いたり、癖っ毛をそのまま活かすだけで簡単に外人風の雰囲気をゲットできちゃいますよ♪

前髪も少し巻いてから、隙間を作ってナチュラルにスタイリングしていきましょう。

暗めのカラーとレイヤーカットの組み合わせなら、大人っぽくシックな雰囲気もある外人風ヘアに!

顔まわりを短めにカットし、スタイリングの時に動きを持たせることで華やかさも表現できますよ。

サイドはランダムに巻き、前髪はトップに立体感を作ってから斜めに流していけば完成です♪

センターパーツに分けたミディアムヘアは、前髪とサイドの髪も一緒にウェーブすることで抜け感のあるカジュアルヘアに。

レイヤーが入っている分、ランダムに巻いていけば毛先も自然に流れてオシャレな質感になります♪

ウェーブ部分はウェットスタイリングで束感を作って、濡れ髪風に色気をまとわせるのも素敵ですね。

レイヤーカットにルーズバングを合わせれば、かっちりしすぎない大人のおフェロスタイルに。

あまり梳きすぎずにカットをしていけば、いつも同じ髪型になりがちという方のイメチェンにもピッタリです!

前髪の両端部分もしっかりとカールし、顔の幅を小さく見せましょう♪

ロング

軽くサイドと毛先までの部分にレイヤーを入れてカットした、フェミニンなロングヘアスタイルです。

顎や口元のあたりから毛先までの髪をコテで丁寧に巻いていきましょう。

巻いた後は、巻いた部分全体を手櫛で崩してラフな質感をまとわせれば完成です♪

シースルーバングと髪の表面にレイヤーを入れてカットしたロングヘアスタイルです。

レイヤーは毛先にかけて少しだけ入れる様にすると、自然に作れるウェーブヘアがカジュアルすぎず、フェミニンな雰囲気を残せますよ♪

まとめ

いかがでしたか?

今回は、レイヤーカットのヘアスタイルをレングス別に紹介してきました。

レイヤーを入れて段を作ったり、髪全体のボリューム感を落とすことで、ゆるっとしたカジュアルな質感が作りやすくなります。

外人風ヘアが好きな方は、イメチェンの時に是非レイヤーヘアスタイルに挑戦してみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる