1. トップ
  2. おでかけ
  3. 今日から真似したい!iPhone6で撮影した驚きの写真&テク集が話題に

今日から真似したい!iPhone6で撮影した驚きの写真&テク集が話題に

  • 2015.3.6
  • 5446 views

スマートフォンのカメラが進化し、今や誰でも高画質の写真を撮影できる時代。だが、なかなかイメージ通りの1枚が撮れず、もっとみんなのテクニックや作品を参考にできたら…と思っている人も多いのでは?

そんな人に役立つコンテンツを、Appleが公開した。

World Gallery」は、iPhone6で撮影した世界中のプロ&アマチュアフォトグラファーの写真や動画を集めたページ。

このギャラリーに掲載されている写真が、スマホで撮影したとは思えないほど美しいとネット上で話題になっている。

作品を見てみると、自然の繊細な美を表現したもの、日常の中から一瞬の美を切り取ったものなど、バリエーション豊か。

これらの写真は、日本でも3月2日の朝刊に広告として掲載されたほか、世界のビルなどへの広告展開まで!

世界のさまざまな景色が楽しめるほか、中には日本の風景も。

写真にはそれぞれ撮影者が使ったアプリや、プロならではの撮影テクニックも記されている。

iPhone6じゃなくても使えるテクニックなので、自分のスマートフォンで印象的な写真を撮りたい人はぜひ参考にしてみて。

http://www.apple.com/jp/iphone/world-gallery/

写真(まとめ)

の記事をもっとみる