1. トップ
  2. インテリア
  3. 【セリア】の木材でDIY!壁面収納&ディスプレイアイテムを作ろう♪

【セリア】の木材でDIY!壁面収納&ディスプレイアイテムを作ろう♪

  • 2018.10.24
  • 13029 views

セリアには、DIYで役立つさまざまなアイテムがありますよね。木板は加工がしやすく、いろいろなものを作ることができます。

そこで今回は、セリアの木材を使った壁面収納や壁面ディスプレイアイテムのDIYアイデアについてまとめました。

セリアの木板を使っておしゃれな壁面収納&壁面ディスプレイアイテムを作ってみよう

正方形型ウォールラック

セリアの木板とすのこを使って作った正方形型ウォールラックは、接着したりねじ留めしたりするだけで作ることができるんですよ。

やわらかな色でペイントすると、ナチュラルインテリアやシャビーシックインテリアにぴったりな雰囲気になりますね。

簡単にできるウッドシェルフ

こちらは木板やメッセージボードなど、セリアのアイテムのみで作ることができるウッドシェルフです。

メッセージボードのコルク部分を外してペイントし、木板を組み合わせて壁に設置するだけで完成!

メッセージボードを黒くペイントすることで、引き締まりますね。

ベンチ風ディスプレイウォールラック

木板や木製角材、アイアンブラケットなどセリアのものを使って作ったベンチ風ディスプレイウォールラックは、ナチュラルで可愛らしいですね。

フェイクグリーンをディスプレイしたり、人形を座らせたりするのにぴったりです。

木板や木製角材をペイントしたら、アイアンブラケットと組み合わせるだけで完成なんですよ。

古材風ディスプレイラック

セリアの木板と木箱をペイントしたり接着したりして、三角カンをつけたディスプレイラックです。

コーヒー液を使い、汚れ染みをプラスすることでレトロチックな印象にすることができます。

ちょっとした小物を飾ることができて、おしゃれですね。

壁かけディスプレイラック

こちらはセリアの木板を組み立ててペイントするだけでできる、壁かけディスプレイラックです。

おしゃれなうえに木板をカットする必要がないので、簡単に作ることができますよ。

少し古びたようなペイントを施すことで、アンティーク感も演出できますね。

男前な壁面収納ボックス

セリアのメールボックスにタグを、木板に三角カンをつけたら、ペイントしたメールボックスを木板に固定するだけでできる壁面収納ボックスです。

かっこよくてお部屋のアクセントにもぴったりですね。

手紙をわけて収納することができるため、重要度や宛先別にわけて入れることができて便利!

キッチンシェルフ

調味料などを収納するのにおすすめのこちらは、フレームを扉部分に使用し、セリアの木板はカットして枠として使用しています。

中が見えるタイプの扉なので圧迫感がなく、フックもついているため吊るす収納ができて使いやすいですね。

仕切りつき壁面収納アイテム

セリアの木板や角材をカットしたりペイントしたりしたら、組み立てて三角カンをつけて作る壁面収納アイテムは、ナチュラルでシンプルですね。

文字を入れたバルサ材をつけると、ワンポイントになりおしゃれですよ。

まとめ

セリアの木板を使って作った壁面収納や壁面ディスプレイアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

壁面収納や壁面ディスプレイアイテムは、どれも場所を取らないうえにおしゃれでしたね。

気になったアイテムがあったら、ぜひ材料をそろえて作ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる