1. トップ
  2. ファッション
  3. ラッシュ“バスボム”が主役の世界初コンセプトショップを原宿に、招き猫や忍者モチーフの限定入浴剤

ラッシュ“バスボム”が主役の世界初コンセプトショップを原宿に、招き猫や忍者モチーフの限定入浴剤

  • 2018.10.24
  • 1073 views

ラッシュ“バスボム”が主役の世界初コンセプトショップを原宿に、招き猫や忍者モチーフの限定入浴剤

ラッシュ(LUSH)は、バスボム(入浴料)のコンセプトショップ「ラッシュ 原宿店」を2018年11月22日(木)にオープンする。

undefined
www.fashion-press.net

世界初!バスボム(入浴料)のコンセプトショップ

古来より銭湯をはじめとする公衆浴場が発展し、世界で最もお風呂文化が浸透している国と言っても過言ではない日本。ラッシュは、その背景に着目し、世界初のバスボム(入浴料)のコンセプトショップをオープンする地に日本を選んだ。

「LUSH 原宿店」では、まるでアートギャラリーのように商品を展示。壁には巨大な絵画がディスプレイされるかのようにバスボムが一面にディスプレイされ、フロアにはアート作品を展示するようにバスボムの数々を紹介する。商品情報や価格情報の掲示が一切ない。スマホのアプリで商品をスキャンすると、詳細な商品情報や溶けたときの様子がわかる動画コンテンツなどがチェックできるので、閲覧しながらショッピングを楽しむことができる。

限定バスボム57種

「LUSH 原宿」には、世界中でここでしか購入できない限定バスボム57種を用意。さらに、定番アイテム、クリスマス限定バスボムを合わせ合計89種のバスボムを展開する。

原宿ファッションから生まれた「ハラジュク ボム」

「ハラジュク ボム」は、原宿エリアのカラフルなファッションを楽しむ日本人からインスピレーションを得た。ピンクやオレンジ、ホワイトなどをミックスしたバスボムを入れると、ラズベリーフレーバーのバブルガムやシャーベットを連想させるスイートな香りがバスルームいっぱいに広がる。

キツネをイメージした「キツネ ボム」

九尾の狐の物語に着想を得た「キツネ ボム」は、キツネを想起させる2つの耳がポイントだ。香りはシチリアンマンダリン、シダーウッド、パチョリ、ベンゾインをブレンド。爽やかなシトラスノートで優雅なバスタイムを楽しんで。

ラメ入り王冠型の「ロイヤリティ ボム」

王冠型の「ロイヤリティ ボム」は、宝石を思わせる華やかなラメを散りばめた。お湯に放つと、柔軟効果に優れた豆乳が溶け出し、ベルベットのようにしっとりとなめらかな肌へと導いてくれる。

甘いベリーの香り「ベリー アンド クリーム」

苺モチーフの「ベリー アンド クリーム」は、甘いベリーの香りが楽しめる。配合したストロベリーパウダーが肌を明るく整え、お湯をまろやかに仕立ててくれるので、風呂上がりの肌はしっとり柔らかに。

招き猫、忍者もバスボムに

さらに、海賊の宝箱をイメージした「パイレーツ オブ カリギナン」や古い角質や汚れを除去する働きがあるシーソルトを含んだ「ジオード ボム」、忍者のフェイスを描いた「ジンジャ ニンジャ」、招き猫のシルエットをした「ラッキー キャット」なども登場する。

【詳細】

ラッシュ 原宿店(LUSH Harajuku)
オープン日:2018年11月22日(木)
住所:東京都渋谷区神宮前1-13-11 大西ビル1階・2階
※既存店舗「LUSH 原宿表参道店」は10月29日(月)から11月21日(水)まで工事期間。
営業時間:11:00~21:00(不定休)

元記事を読む