1. トップ
  2. 恋愛
  3. 離れたくても離れられない!男にとって居心地のいい女性の特徴

離れたくても離れられない!男にとって居心地のいい女性の特徴

  • 2018.10.24
  • 79658 views

付き合ってもすぐに別れてしまって恋愛が長続きしないという女性っていませんか?

しかし、付き合う度に長続きする女性もいます。

自分に合う男性を知っているということも1つの理由だとは思いますが、男性にとって居心地のいい女性であるということも関係するのではないでしょうか。

今回はそこにスポットをあて、男性にとって居心地のいい女性の特徴を調べてみました。

居心地のいい女性

1:休日のデートに無理を要求しない

「休日のデートに毎回遠出を要求されると、面倒だなって思っちゃいますよね。

たまにとかだったら良いんですけど、ドライブに海に行った翌週に今度は山にトレッキングに行こうよとかね……。

仕事で疲れてたら家でゴロゴロしたい時もあるじゃないですか。そういうことを分かってくれる女性はありがたいですね」(27歳/事務)

毎回デートは遠出を要求されてしまっては男性も疲れてしまいます。

デートの予定を立てるときは「どこ行きたい?」と質問するのではなく「何したい?」とたずねるといいかもしれません。

「家でまったり」と答えやすくなります。

2:喧嘩ではなく話し合い

「意見がすれ違うといつも喧嘩腰になるひとっているでしょ?あれは面倒くさいよね。こっちは別に喧嘩する気はないのに、“何で?”とか“信じらんない?”とかディスってくるとカチンとくるしね。俺は喧嘩じゃなくて話し合いがしたいんだよって思う」(30歳/医療関連)

デートの予定がすれ違ったり、連絡頻度の価値観がすれ違うことはよくあることです。

その度に喧嘩していたのでは体力を消耗するだけ。喧嘩をしなくても問題を解決することはできます。

できれば話し合いを行い、協力し合って問題解決をはかってみてください。

3:感情が豊か

「居心地がいい女性って一緒にいて楽しいとか癒されるっていうことだと思うんですよ。“これおいしい!”とか“何これ初めてみた!”とか感情表現が豊かな人っていうのは癒されますね」(25歳/アパレル)

「いつもブスっとしていて何をしてもノーリアクションな人と一緒にいても楽しくない」という意見は多く聞かれました。

感じたことを素直に口に出せると男性から居心地の良さを感じてもらえる様子。注意すべきは思ったことを口に出す人ではないこと。

4:話を聞いてくれる

「女性って喋りたがる人が多いと思うんですけど、逆に話を聞いてくれると一緒にいて楽だなって思いますね」(27歳/公務員)

仕事や人間関係のグチなどを彼氏に聞いて欲しいという女性は多いでしょう。

しかし、そういった話を聞きたくない男性は多いです。逆に趣味の話などを聞いてくれると他の女性と違って居心地がいいと思ってもらえるようですよ。

おわりに

いかがでしたか?

今回は居心地のいい女性に焦点をあててご紹介しました。こうしてみると、女性が彼氏に対して居心地の良さを感じる特徴と似ているものが多かったのではないでしょうか。

こうして欲しいと思うことを男性にしてあげることができれば、すぐに居心地のいい女性になれるはずです。

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる