1. トップ
  2. ファッション
  3. 暖かみのある風合いが大人気♪トレンドの「コーデュロイ素材」を取り入れよう!

暖かみのある風合いが大人気♪トレンドの「コーデュロイ素材」を取り入れよう!

  • 2018.10.24
  • 16446 views

現在トレンドの「コーデュロイ素材」は、寒い季節にピッタリ寄り添ってくれる素材の一つです。

デイリーコーデにも取り入れやすく、程良い厚みや風合いが可愛いのも魅力的ですよね。

今回は、この季節に着たくなるコーデュロイ素材を使ったアイテムを集めてみました。是非ご覧下さい!

この秋マストハブ!コーデュロイアイテムの着こなし集

パンツ

コーデュロイパンツ
出典:zozo.jp

細めのコーデュロイ生地は、普段のパンツ感覚で着こなすことができるので、初心者さんにも挑戦しやすいです。

ワイドシルエットですが、質感やラインが美しいので、スニーカーやボーダーTを合わせたコーデもカジュアルになり過ぎず、キレイめに仕上がっています。

コーデュロイテーパードパンツ
出典:zozo.jp

秋冬にたくさん履きたくなりそうな、深いパープルのテーパードパンツ。

暖かみのあるコーデュロイの風合いと、スッキリとキレイな脚を作ってくれるテーパードシルエットのバランスが良いですね。

裾をロールアップすると、それだけで抜け感が生まれます。

コーデュロイワイドパンツ
出典:zozo.jp

柔らかさを感じさせるベージュのコーデュロイパンツは、この季節のデイリーコーデに重宝しそう。

ニットを合わせた大人カジュアルな着こなしがよく似合っていますね。

コーデュロイベルテッドパンツ
出典:zozo.jp

こちらのワイドパンツは、太い畝(うね)とウエストベルトが今年らしさのある旬なデザインで素敵です。

ダークカラーのコーデュロイパンツで足元が重くならないか心配という時は、帽子で視線を上に持っていくと◎。

バランスも良く、こなれ感も出るので一石二鳥ですね。

フロントタックコーデュロイパンツ
出典:zozo.jp

爽やかなオフホワイトのパンツも、コーデュロイ生地の風合いで暖かみがプラスされて可愛いですね。

フロントのタック使いで、スッキリとキレイなシルエットを作ってくれますよ。

スウェットを合わせるだけで今年らしい着こなしに。

スカート

コーデュロイタイトスカート
出典:zozo.jp

人気のタイトスカートも、コーデュロイ生地で季節感をプラスして。

ベイカー風の大きめポケットと、フロントのスリットがアクセントになっているので、スッキリと着こなせますよ。

花柄ブラウスを合わせた大人の女性らしい着こなしが素敵です。

コーデュロイAラインロングスカート
出典:zozo.jp

秋冬も着たいマキシ丈スカート。

コーデュロイ素材をチョイスするだけで、季節感がグッと上がりますね。

女性らしいAラインシルエットが可愛いです。

アウターを羽織ってももたつかず、スッキリと仕上がっていますね。

ホソコールマキシスカート
出典:zozo.jp

鮮やかなオレンジが目を惹くマキシスカート。

細いコーデュロイの質感とボリュームのあるフレア感がマッチして、履くだけで女性らしさがグッと上がりそう。

シンプルなアイテムを合わせて、スカートを主役にしたコーデを楽しみたくなりますね。

コーデュロイストレッチタイトロングスカート
出典:zozo.jp

ダークカラーの細畝タイトスカートは、オンオフを問わずにたくさん着回せそう。

丈感も丁度良く、フラットパンプスでもしっかり女性らしい足元にしてくれちゃいます。

シンプルなニットで、スッキリと着こなして。

コーデュロイロングスカート
出典:zozo.jp

白系のスカートは、秋冬だと寒々しく見えてしまいそうと心配な方もいるかもしれませんが、コーデュロイ生地だと全くそう見えませんね。

履くだけで女性らしい柔らかさや温もりを演出してくれますよ。

しっとりとしたロングスカートは、ライダースジャケットやショートブーツを合わせた大人の着こなしがよく似合いますね。

ジャケット・コート

コーデュロイコート
出典:zozo.jp

ややオーバーサイズでメンズライクな印象のコート。

コーデュロイ生地が旬な表情を作ってくれます。

デニムにサッと羽織るだけで、こなれ感のある着こなしが完成していますね。

太コールBIGブルゾン
出典:zozo.jp

太いコーデュロイが可愛いブルゾン。

人気のBIGシルエットなので、インナーを選ばずにゆったり着られるのも嬉しいですね。

抜き襟風に羽織ると、それだけで今年らしい抜け感のある着こなしになりますね。

コーデュロイジャケット
出典:zozo.jp

コンパクトなシルエットが可愛いジャケット。

ヴィンテージ感のあるコーデュロイの風合いがデイリーコーデを格上げしてくれそう。

襟部分のボアが取り外しできるのも嬉しいですね。

コーデュロイのスカートを合わせた、セットアップ風の着こなしも可愛いですね。

フトコールジャケット
出典:zozo.jp

直線的なシルエットがメンズライクな印象のジャケット。

ストンとしていますが、コーデュロイがさり気なく柔らかさをプラスしてくれますよ。

スカートコーデに羽織るだけで、大人の余裕を感じさせる着こなしに。

襟ボアコーデュロイブルゾン
出典:zozo.jp

シンプルなコーデュロイのブルゾンは、どんなコーデにも対応してくれそう。

ボア付きなので、防寒対策もバッチリなのが嬉しいですね。

丈感も丁度良く、ワンピースと合わせてもバランス良く仕上がっていますね。

まとめ

この秋冬に外せない素材、コーデュロイ生地のアイテムをご紹介させていただきました!

ただ季節感を演出してくれるだけでなく、コーデュロイの畝(うね)の太さによって、表情がガラリと変わるのが面白いですね。

柔らかい質感なので、鮮やかなカラーやホワイトもパキッとし過ぎず、温もりがあるのも可愛いです。

今年人気のコーデュロイ素材、この秋冬は是非取り入れてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる