1. トップ
  2. ヘア
  3. おでこが狭目な方必見!コンプレックスをカバー出来るスタイリングをご紹介♡

おでこが狭目な方必見!コンプレックスをカバー出来るスタイリングをご紹介♡

  • 2018.10.24
  • 11006 views

おでこが狭くて前髪をうまくスタイリングできない…と悩んでいる方も多いですよね。

実は、前髪のカット方法やアレンジ方法によって、おでこの狭さを気にならなくすることが出来ちゃいます。

今回は、そんなおでこが狭目な方にオススメしたい、コンプレックスカバーのスタイリング方法を紹介していきます♪

おでこを広く、丸みのある綺麗な形に見せちゃおう!

厚めのふんわり前髪アレンジ

厚めにカットした前髪は、カーラーやコテで巻いてふんわりとした立体感を作ると、おでこの狭い印象をカバーできます。

前髪の毛先を少し梳いて置くことで、抜け感も演出できちゃいますよ♪

ふんわりとした前髪に合わせて、毛先もランダムにカールしボリューム感を作っていけば完成です。

トップから前髪を下ろし、長く重めに作っていくのがポイント。

下ろした前髪は毛先を斜めにカールし、立体的な動きを持たせましょう♪

レイヤーの入った毛先は、肩のラインに合わせて外ハネにカールしてまとめればトレンドヘアに変身します。

前髪の表面に束感を作って、立体感を出すのも1つのテクニックです♪

ふわっと巻いた前髪の上から、カールを重ねるようにスタイリングをしましょう。

つむじのあたりから前髪を下ろしていけば、おでこが狭く見えませんよ!

横わけ風に流したアレンジ

動きが出しにくいと感じる黒髪ヘアも、前髪の毛先を軽くカールしてから斜めに流せばOK!

しっかりと毛先にラウンド感を持たせることで、おでこが広く、丸みのある形に見せてくれる効果があります♪

片眉を出すように隙間を作った横わけバングは、ナチュラルで程よい抜け感を演出してくれるスタイルです。

前髪をぱっつんに下ろすよりも、隙間を作って流すことで顔の輪郭もすっきりと見せてくれますよ♪

自然な横わけバングはモテヘアとしてもオススメ!

前髪を長めに作り、しっかりとカールして横に流した大人っぽいスタイル。

前髪はトップから前髪に厚みを持たせるように作っていきましょう!

目の位置にあわせてカールするくらいのバランスが、野暮ったく見せずおでこを狭く見せないベストバランスです♪

前髪両サイドを長めに残す

前髪の両サイドを長めに残すことでラウンド型の前髪の毛先が、おでこを広く見せてくれます♪

少し長めに下ろしてカールで立体感を出せば、ラフでフェミニンな雰囲気がアップしますね。

前髪の左右両サイドは外ハネにカールして、前から見たときもサイドから見た時にも、立体感を感じる様に意識してセットしていきましょう!

前髪両サイドの毛先を長めに残し、バランスをとるだけでもおでこが狭くのっぺりした印象にならないのでオススメです♪

中央部分は軽くカールしてふわっと長めに。

サイドの髪はウェーブの動きをプラスして、女性らしく華やかな印象を演出するとgoodですよ。

ラウンド型の中央は短めに、両サイドは長めに残した前髪アレンジは、フェミニンな雰囲気にもなれるスタイルです♪

おでこが狭い方は、前髪から繋げるようにサイドの髪をカットしていきましょう。

後れ毛の様に長めの部分の前髪を残し、耳掛けアレンジにしてまとめれば完成ですよ。

トップにボリュームを作る

トップにボリューム感を出すだけでも、縦のラインが生まれて狭すぎる印象を軽減できちゃいます。

ニュアンス感をトップにプラスしてから、前髪は斜めに流す様にスタイリング。

大人っぽく立体感のあるスタイルに仕上げましょう♪

マッシュ風にトップと前髪にボリューム感を出すのも、オシャレにおでこをカバーできちゃうスタイルのひとつ♪

毛先にレイヤーを入れて、軽さを出すことで重たい印象になりません。

スタイリングもラフに束感を表面に作るだけで、大人っぽいこなれ感が出せますよ。

まとめ

いかがでしたか?

今回は、おでこの狭さをカバーできる、スタイリング方法を紹介しました。

おでこが狭目な方は、火傷しやすいコテよりもブローでスタイリングするのがオススメですよ!

前髪に柔らかな立体感を作って、コンプレックスをオシャレに解消しちゃいましょう♪

元記事で読む
の記事をもっとみる