1. トップ
  2. 恋愛
  3. 好きな人を振り向かせたいなら!相手をマネする『シンクロ効果』が効果的!?

好きな人を振り向かせたいなら!相手をマネする『シンクロ効果』が効果的!?

  • 2018.10.24
  • 8192 views

好きな人を振り向かせたいのなら、とっても簡単に実践できるテクニックがあります。
それは相手を真似るということ。


人は自分と考え方や行動が似ている人に対して自然と好意を持ちやすい心理を持っているため、相手のことをちょっと真似るだけで絶大な効果が得られます(シンクロ効果と呼ばれます)。


特に、『どうアプローチしたら良いのか分からない』、『自分に自信がない』と思っている人ほど、是非このテクニックを実践してみてください。

しぐさを真似る

まずは行動を真似るところから始めてみましょう。
そのためには、まず相手のしぐさをよく観察するところから始まります。


・よく頭を触る癖がある
・右足重心でいつも立っている
・「それでね」が口癖
などなど、どんなことでも良いので相手のしぐさや癖を見つけましょう。


それができたら、後はそれを大げさにならない程度に真似をするだけ。
大切なのは、『この人俺と同じしぐさをしてる』と思わせずに、『何となく気が合いそう』と思わること。
そのためにも、真似をする時は大げさにならないよう、さりげなくするように心がけましょう。

趣味を真似る

次は、相手の思考や考え方を真似ていきます。
そのために一番簡単なのが、相手の趣味を真似ることです。
あらかじめ相手の趣味を知っている場合にはそのまま真似をするだけで良いですし、知らない場合には思い切って質問してみましょう。


そして後日、「実は私も最近○○さんに影響されて休日に運動するようになりました」というように自分も真似してみた、ということを伝えます。
趣味を真似ることのメリットは、シンクロ効果が得られることはもちろんのこと、その男性との話題が増えるということです。
お互いに情報交換することもできますし、もしかしたら一緒に出掛けたり、デートをしたりする機会ができるかもしれません。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
実際に生活の中で、好印象を与えるために相手のしぐさや考え方を真似ている人って少ないと思います。
でも今回ご紹介したシンクロ効果を使えば、きっと相手の反応に変化が生まれるはず。
好きな男性がいる方は、是非しぐさや趣味を真似てみてはいかがでしょうか。

元記事で読む
の記事をもっとみる