1. トップ
  2. ヘア
  3. 脱☆マンネリ化!一気に華やぐ簡単ヘアスタイリング&アレンジ集

脱☆マンネリ化!一気に華やぐ簡単ヘアスタイリング&アレンジ集

  • 2018.10.24
  • 11511 views

「髪型あんまり変わらないよね」と友達から言われてグサッときた事はありませんか?もしかしたらあなたのヘアスタイルは、地味な印象なのかもしれません。

今回は、そんないつものヘアスタイルに華やかさをプラスしてイメチェンできる、スタイリングとアレンジ方法を紹介していきます。

マンネリヘアから抜け出そう!

ボブスタイリング

前髪をトレンドのシースルーバング風にスタイリングした、カジュアルなショートボブヘアです。

前髪は目の位置ギリギリに下ろしてから、束感を作ってまとめましょう。

毛先はランダムにカールし、顔まわりに動きを持たせればOKです♪

切りっぱなしボブヘアは、波ウェーブ風に立体感のあるスタイリングを合わせることで、垢抜けた印象を作れます。

ストレートアイロンなどでクセづけをしていくと、ウェーブが作りやすいですよ!

抜け感を作る様に、毛先は外ハネにカールしてまとめましょう。

かっこいい雰囲気が欲しい時は、前髪を立体的なかきあげバングにスタイリングしましょう!

根元をしっかりと立たせて、毛先をカールすることで大人っぽい印象に。

前髪がスタイリングの主役なので、サイドや毛先は少しのセットでOK。

髪全体にカールスタイリングをプラスし、カジュアルでフェミニンな印象にまとめたスタイルです。

前髪や顔まわりにもしっかりとカールの立体感を持たせる事で、ボリュームが生まれるのでいつもストレートにまとめがち、という方にもオススメ♪

ミディアムスタイリング

伸ばしかけのレングスとしてマンネリ感を感じることも多いミディヘアは、前髪もラフに巻いていくと抜け感が生まれ雰囲気を変える事ができます♪

ふわっと立体感を持たせる様に巻いてから、前髪に隙間を束感を作りましょう。

毛先も同様にラフに巻いてカジュアルにまとめれば完成です。

レイヤーの入ったミディヘアは、柔らかなニュアンススタイリングでおフェロ風にまとめましょう。

前髪はルーズなかきあげバング風にサイドに流せば、外人風の仕上がりに♪

髪色もアッシュ系など透け感のあるカラーがオススメです。

パーマ風のウェーブスタイルは、ウェットスタイリングで束感を細く作ると抜け感のあるミディヘアが作れちゃいます。

ボリューム感を持たせる様に顔まわりを中心に巻いて、毛先は外ハネにまとめましょう♪

黒髪アッシュカラーのナチュラルなミディヘアは、輪郭と首筋に沿ってゆるく外ハネにカールして色っぽい雰囲気を作りましょう。

髪全体に軽くオイルを馴染ませて、前髪と髪表面に束感を作り、セミウェットにまとめれば完成です♪

ロングスタイリング

前髪をセンターパーツに分けたロングヘアは、顔まわりからゆるふわにウェーブしていくことでエレガントかつ抜け感のあるスタイルに♪

ゆるく巻いた後は、手櫛で軽く崩して柔らかな質感を作っていく事がポイントです。

パーマ風にサイドから毛先までをラフにウェーブした、セミロングヘアです。細かく毛束をとって巻いていく事がポイント。

長めの前髪は流しバングにして大人っぽさをプラス。

華やかアレンジ

ラフなシニヨンアレンジスタイルです。

手櫛で髪を1つにまとめ、ねじりながらお団子にしてまとめるだけでOK。

毛先はあえてゴムでまとめずに出して残す事で、抜け感のある仕上がりになりますよ♪

トップの髪を少し引き出し、後ろから後れ毛を出すことも忘れずに!

髪全体をラフにしっかりとウェーブしてからポニーテールにすることで、グッと華やかさを増す事ができます。

少し低めの位置で結び大人っぽくまとめましょう。

後頭部の髪を軽くつまんで、ウェーブの立体感を出す事でシルエットも綺麗に仕上がります♪

いつも低めの位置で1つにまとめてしまっているという方は、くるりんぱアレンジを加えてみましょう。

髪全体をウェーブしてからまとめれば、下ろした髪のウェーブがフェミニンな雰囲気を作ってくれます。

バレッタなど、アクセサリーをプラスすればパーティアレンジとしても◎。

前髪が長いロングヘアの方は、あえて前髪を後れ毛風に残したルーズなアレンジにすると色っぽい雰囲気に。

前に残した髪は、全体をゆるくウェーブしてからウェットスタイリングでルーズな束感を作ることもポイントです。

ポニーテールアレンジになりがちな方は、編み下ろしアレンジにも挑戦してみましょう。

ハーフアップにしてからくるりんぱアレンジをプラスし、あとは残った髪を三つ編みにしていけばOK♪

三つ編みの網目を少しゆるく、髪を引き出していくと抜け感のあるアレンジヘアの完成です。

まとめ

いかがでしたか?地味にならないオシャレなヘアスタイリング&アレンジを紹介してきました。

巻き方やまとめ方を変えて、いつもと違う雰囲気にすれば似合う洋服の幅も広がり、地味な印象を抜け出してオシャレな女性になれますよ。

ぜひ、参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる