<まんぷく>萬平の温かな「おいで」に視聴者うっとり…!「#おいで砲」誕生する大反響

【写真を見る】萬平が「おいで」と声をかけ、福子に腕枕し添い寝…「#おいで砲」が誕生したシーン!
(C)NHK

【写真を見る】萬平が「おいで」と声をかけ、福子に腕枕し添い寝…「#おいで砲」が誕生したシーン!

放送中の連続テレビ小説「まんぷく」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか)。第4週(10月22日~)、ヒロイン・福子(安藤サクラ)と夫・萬平(長谷川博己)はラブラブな結婚生活の真っ最中。23日放送の第20回では、夫婦の寝室でのエピソードも登場した。腕枕で仲良く添い寝する2人の2ショットに、ファンからはもん絶の声が上がっている。

萬平&福子のラブラブ腕枕にファン興奮!

憲兵からの嫌疑も解け、釈放された萬平と福子はとうとう結婚。第20回では、結婚から1年と少し経った昭和19年夏が描かれた。

憲兵に痛めつけられた身体がなかなか元に戻らない萬平は、出征前の身体検査も不合格。子づくりもままならない2人に福子の母・鈴(松坂慶子)からは「あなたたちはどうして早く子どもを作らないの?産めよ殖やせよ!戦争にもいかないし、子どもも作らない。そういう人は非国民って呼ばれますよ、萬平さん!」と、厳しい声が飛ぶ。

そんなやりとりのあった日の夜。若夫婦の寝室には、萬平の腰をマッサージする福子の姿があった。

「お母さんが言うてたことは、気にしないでくださいね。萬平さんの子どもは欲しいけど、私はいつでもいいと思ってますから。なにより萬平さんの身体が元通りになるのが先です」といじらしい福子。

萬平は優しい口調で「おいで」と声をかけて福子の肩を抱き、「お前はいい奥さんだ。僕は幸せだよ」とささやいた。福子も「私も、このままで十分です」と萬平に寄り添い、2人は幸せそうな表情を浮かべた――。

そんな穏やかな夫婦の愛情を映したワンシーンに、福子と萬平の幸せを願うファンからは「これはヤバい!」「朝から何回もリピートしてる。萬平さああああん!」「急に萬平さんが気になり始めた…!」「キャー!!なにこの『おいで』の破壊力!!」「え、2人は結ばれたの?まだなの?そんな2人の『おいで』…はぁ萌える~~」といった興奮気味の声が殺到!SNSでは“#おいで砲”なるタグも生まれる白熱ぶりを見せた。

第19回(10月22日放送)。夫婦の暮らしを楽しむ福子&萬平
(C)NHK

結婚前は「ふ、福子さん!」と初々しく呼びかけていた萬平が福子を「福子」「お前」と呼んでいることに反応するファンも。

SNSは「先週まで福子を女神のようにあがめるハセヒロインだったのに…2人が過ごした時間を感じる」「萬平さんのギャップにやられた!」「最初に呼び捨てしたときは『ふっ福子っ』て感じだったんだろうな~と想像するだけでニヤける」「萬平さんが『福子さん』から呼び捨てに変わるまでの番外編ください!」といった声でにぎわっている。

そんな福子と萬平の周囲も戦時色が次第に濃くなり、2人は鈴とともに大阪を離れることに。24日放送の第21回では、昭和20年3月、萬平の親戚筋を頼って兵庫・上郡という土地に疎開する。いよいよ始まった3人暮らし、萬平と鈴の間で福子は…。(ザテレビジョン)

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理