1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋冬のお出かけコーデ15選♪SNS映えする柄スカートで華やかに♡

秋冬のお出かけコーデ15選♪SNS映えする柄スカートで華やかに♡

  • 2018.10.24
  • 9267 views

「大人だからシックに…」と服選びをすると、コーデが地味色になってしまいがちですよね。

秋冬はイルミネーション見物や忘年会、新年会、お呼ばれなど特別なお出かけが増える季節です。

写真を撮る機会も増えてSNS映えも気になるところ。トップスはシックでも華やかな柄スカートを穿くだけでパッと新鮮な着こなしになります。

今回は、おすすめ柄スカートをご紹介します♪

柄スカートでさりげなく主役になれるオススメコーデ特集

チェック柄

GLEN FYNE チェックキルトロングスカート◆
出典:zozo.jp

サイドからバックにかけてプリーツデザインになっているチェック柄スカートは、今季らしいディテールです。

シンプルなトップスと靴ですが、スカートを合わせるだけでこんなにおしゃれに♪

バイアスチェックロングスカート◆
出典:zozo.jp

斜めデザインがトレンドライクなチェック柄のスカートは、歩くたびに揺れるフェミニンさが魅力的。

黒小物でスカートを主役にした着こなしがシックです。

スカート
出典:http://zozo.jp/

フロントボタンで甘さを抑えた旬なスカート。

ビビットカラーのトップスでレディライクに仕上げて、スニーカーでこなれ感を出していますね。

 Aラインロングスカート
出典:zozo.jp

この秋冬は、ギンガムチェックも押さえておきたい柄のひとつ。

春夏感の強い白が入っていないダークカラー系なら、大人女子でも気軽に挑戦できちゃいます。

ウール混チェック柄ロングフレアスカート
出典:zozo.jp

ウール混で、これからの季節にぴったりなロングフレアスカートには白ニットで温もりのあるスタイル。

アウターは、カジュアルなデザインをあえて選ぶのが今っぽい☆

花柄

LIBERTINE LIBERTINE フラワーロングスカート
出典:zozo.jp

レトロ感のあるフラワープリントスカートは、長くても軽やかな素材でエレガントに着られます。

スウェットでカジュアルダウンするスタイルは、今季一押しです。

アンティークフラワージャガード タイトスカート◆
出典:zozo.jp

アンティーク調の花柄スカートはロングタイトデザインでも、フロントにスリットが入っているので歩きやすさ◎。

ゆるっとしたサイジングの白トップスと、ハイカットスニーカーのバランスが絶妙です。

リトルフラワーマーメイドロングスカート
出典:zozo.jp

大人っぽい花柄&マーメイドシルエットで、着るだけで女性らしくなれます。

オーバーサイズのカーディガンで今年らしく。

スウェットでもお洒落です。

レオパード柄

 レオパードニットジャガードタイトスカート◆
出典:zozo.jp

今季マストなレオパード柄はニット素材で冬も暖かく着られます。

ロング丈のIラインはすっきりとして見えるので、ボリュームのあるカラフルなニットとぴったりですね。

レオパードスカート
出典:zozo.jp

すっきりとして見えるタイトスカートには、落ち着いたカラーのオーバーサイズのトップスをフロントIN。

モード感のある旬コーデは、カジュアルなトートバッグ使いでこなれ感をUPさせてます。

レオパニミファーイージースカート
出典:zozo.jp

フェイクファー素材だから、冬の寒い時期も活躍してくれるスカート♡

強め柄はベージュのニットで上品に仕上げるのが大人女子流です。

足元は黒ブーツでも素敵です。

ドット柄

 IENA LA BOUCLE チュールドット スカート◆
出典:zozo.jp

ふわっとしたチュールのドット柄がとってもキュートなスカートは、コンパクトラインなトップスでメリハリのいいスタイリングにしています。

華やかなアクセサリー使いをすれば、ちょっとしたイベントにもぴったりです。

デシンドットプリントフレアスカート
出典:zozo.jp

ドット柄スカートはロング丈のフレアデザインで、大人女子ならではの着こなしが叶います。

赤ニットで、メリハリのあるカラーコーデになっています。

モザイク柄

 IENA LA BOUCLE モザイクプリントスカート◆
出典:zozo.jp

個性的なモザイク柄スカートは、ちょっと渋めなのでふわふわのニットカーディガンでやわらかな女性らしい着こなしにしています。

キャスケットでトレンドライクに。

ペイズリープリントセミフレアスカート
出典:zozo.jp

年齢を問わず、オシャレに着られるペイズリー柄スカートが登場しました。

メンズライクなオーバーサイズアウターで、今年らしいスタイリングになっていますね。

まとめ

秋冬の柄スカートはいかがでしたか?トレンドのチェック柄がやはり豊富ですが、人気のレオパード柄、定番の花柄も押さえておきたい柄です。

秋冬はニットを着る機会が増えますが、無地のボトムスだと地味になりがちです。

そんな時に重宝するのが主役になってくれる柄スカートです。華やかなプリントスカートをぜひ取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる