1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪をバッサリカットしたい!初めてショートにする方にオススメの髪型特集☆

髪をバッサリカットしたい!初めてショートにする方にオススメの髪型特集☆

  • 2018.10.23
  • 36011 views

そろそろ秋冬のファッションも楽しめるようになってきたこの頃。

髪型もバッサリとカットして雰囲気を変えたい!とショートヘアにイメチェンする方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ショートヘアは、タートルネックなど、首が詰まったお洋服が多いこれからの季節にもオススメ♪

今回は、そんなショート・ボブヘアスタイルを紹介いたします!

首元をさっぱりさせてイメチェンしちゃおう♪

ショートヘア

うざバング風に前髪を長めに残した、おフェロ風のショートヘアスタイルです。

前髪が長めだと左右サイドとのバランスが取りやすいので、初めてショートヘアにする方でも女性らしい雰囲気にスタイリングが可能です♪

スタイリングは、軽くカールしてからウェットスタイリングでまとめればOK。

前髪とトップに厚みを残した女性らしいショートヘアです。

前髪は斜めに流して、丸みのあるシルエットを作りましょう。

髪色は柔らかさのあるブラウンカラーがオススメ。

サイドの髪は耳掛けアレンジにしてまとめると、顔のラインがすっきりとして見えますよ♪

ワンレングスの前髪を真ん中で分けたショートヘアスタイルは、女性らしく凛とした雰囲気が欲しい方にオススメ。

サイドは前髪と同じ長さに残し、輪郭に沿ってふんわりと内巻き風に動きをつけましょう♪

輪郭が隠れるスタイルなので、顔まわりが気になる方にもぴったりですよ。

ショートボブヘア

おかっぱ風のショートボブヘアも今人気のヘアスタイルです。

黒髪などナチュラルな髪色を合わせてシンプルにまとめれば、オフィススタイルとしても◎。

片方のサイドは耳にかけて顔のラインを出すと、重たい印象になりません♪

ツヤ感と透け感のあるグレージュカラーを合わせたショートボブヘアです。

グレージュ系の色合いなら、トーンもそんなに明るすぎないのでナチュラル感重視の方にもオススメですよ♪

髪全体にオイルを馴染ませてから、手櫛でラフに崩すように柔らかい動きをプラスすればOKです。

切りっぱなしボブは、顎のラインに合わせてカットすることで大人可愛い印象に。

少しだけ前下がりになるようにシルエットを作っていくと、小顔効果もゲットできますよ♪

髪色は暗めのカラーを合わせれば、シックにまとまります。

ボブヘア

切りっぱなしの前下がりボブヘアです。

毛先をまっすぐ切り揃えたトレンドボブは、一気に垢抜けた雰囲気を作ってくれます♪

サイドから毛先にかけては細く毛束をとり、ゆるくニュアンスをプラスしていきましょう。

表面にも立体感を持たせることがオシャレなスタイルを作るコツです。

顎のラインで切りっぱなしカットにしたボブヘアは、そのままのストレートスタイリングや毛先を軽く巻いたりするだけでも大人っぽい印象人なりますよ♪

軽く髪を耳にかけたりしてボリュームを調節してまとめると、首筋もすっきりと長く見えます。

ひし形風の軽さのあるナチュラルボブヘアは、ウェットにまとめておフェロ感を演出しましょう。

顔まわりや毛先は全て柔らかな内巻きにし、輪郭をカバーしていけば◎。

人気の暗めのカラーを合わせれば、清潔感のある印象にもなれちゃいます♪

ワンレンボブは、毛先にかけてゆるい動きをプラスしボリューム感を作るように、エレガントで女子らしいスタイリングをしていきましょう。

髪表面は少しウェットにまとめ、しっかりとカールの束感を作れば立体感のあるショートボブヘアの完成です♪

前髪は真ん中で分けるのが一番大人っぽく見えますよ。

まとめ

いかがでしたか?

バッサリイメチェンカットにオススメなショートヘアスタイルを、3つに分けてご紹介しました。

大人女性のショートヘアは、髪全体を短くしすぎないことがポイント♪

スタイリングではウェットな質感など、少しおフェロ感をプラスしましょう。

今回の記事を、ぜひイメチェンの参考にしてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる