1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男女間で大きな差!ソンミの“痩せすぎ騒動”から考察する【目指すべき体型】は?

男女間で大きな差!ソンミの“痩せすぎ騒動”から考察する【目指すべき体型】は?

  • 2018.10.23
  • 14140 views

ダイエットをスタートする時「とにかく細くなりたい!」と意識が向いてしまうのがオンナの常ですが、つい最近になってその意識を改めさせるような炎上騒動が韓国でありました。

▶︎あえて50kg台の体重を目指す理由。スタイル美人たちに学ぶ”ベスト体重の新基準”

騒動の主役は人気歌手のソンミ。もともとスリムで美脚の持ち主として知られる彼女でしたが、先日新曲「Siren」をリリースした際にさらにスリムになっていたため、「足が折れそう!」「細すぎる!」とSNSで炎上。ついには本人が「みなさん心配しないでください」というコメントを出すほどの騒動になってしまったのです。

韓国女性にとっては“理想の体型”

ここまで大きな「細すぎる!」論争が起きたきっかけは、インターネット上にファンの前を通り過ぎる彼女の姿が公開されたこと。一般人の中を歩く彼女のあまりの細さに人々が驚愕してしまったのです。健康的に見えるかといえばそうではないかもしれませんが、女性目線では「ソンミの美脚はまさに理想!」「彼女のような体型になりたい!」という韓国女性は少なくない様子。

View this post on Instagram

SUNMIさん(@miyayeah)がシェアした投稿

彼女は以前から「自然と痩せてしまう体質」と公言していますが、現在は身長166cmに対して体重が43kgとも言われており、一般人から「恐ろしいほどに細すぎ!」とコメントされるのも納得できる気がします。

韓国男性の理想は“グラマラスボディ”

一方、韓国男性の多くが理想のボディとしてあげることが多いのがAOAのソルヒョン。弾力のある引き締まった健康的な太ももやきゅっと上がった綺麗なお尻がセクシーで大人気です。

View this post on Instagram

김설현さん(@sh_9513)がシェアした投稿

韓国では一般的にグラマラスな女性アイドルの方が男性人気が高い傾向にあり、ここに男女間の【目指すべきボディ】への意識の違いが見られます。実際に韓国女性の間では、ソルヒョンのようなグラマラスボディは「もちろん見れば素敵」とは思うけれど、「自分がなりたい体型はソンミ」という意見が多いのです。

この男女間で異なる理想体型の差がよくあらわれているこの炎上騒動ですが、やはりダイエットの際は“自分を一番美しく見せる体型を見つけることが先決”と改めて意識させられます。もちろん美しさや目指すべき体型の基準は人それぞれ。ソンミとソルヒョン、あなたはどちらの体型を目指したいですか??<text: kanacasper(カナキャスパ)>

元記事で読む
の記事をもっとみる