1. トップ
  2. ファッション
  3. 今年は〈ハイネック〉がマスト!トップス&ワンピースおすすめ15選★

今年は〈ハイネック〉がマスト!トップス&ワンピースおすすめ15選★

  • 2018.10.23
  • 45794 views

今年の秋冬は、トップスもワンピースもハイネックが人気!

きゅっと詰まった首元が、コーデをすっきりと見せてくれたり、上品に見せてくれたりするので、大人女性にピッタリなアイテムなんです!

そこで今回は、ハイネックのトップス&ワンピースから、おすすめのアイテムをいくつかまとめてご紹介したいと思います♪

トップス

ハイネックブラウス
出典:zozo.jp

黒のハイネックブラウスは、クラシックな雰囲気で、大人の上品さを引き立ててくれます。

袖丈もきれいめな着こなしにピッタリな短めで、オンコーデからオフコーデまで幅広く使える一枚です。

ストレッチチェックハイネックプルオーバー
出典:zozo.jp

細かいガンクラブチェックのハイネックブラウスで、クラシカルな雰囲気のコーディネートを。

同柄のスカートはハイウエストでスタイルアップも叶えてくれていますね!

リブハイネックニット
出典:zozo.jp

カジュアルなコーディネートの定番アイテムであるボーダートップスも、ハイネックだと今年らしさがありますね!

定番アイテムにも新鮮味を感じて、マンネリ化を防ぎましょう。

ハイネックロールニット
出典:zozo.jp

深みのあるカーキのハイネックニットは、ダークな印象でコーデ全体を落ち着かせてくれます。

花柄スカートの華やかさも邪魔せず、存在感を引き立ててくれていますね。

ハイネックロールニット2
出典:zozo.jp

真っ赤なニットは、存在感たっぷりですが、幼さが気になるという方もいると思います。

でも、ハイネックなら大人な印象で、子供っぽく見えるのを防いでくれるので、デニムパンツと合わせるだけでもOK!

ウォシャブルウールリブハイネックニット
出典:zozo.jp

深めのVネックが大人っぽいジャンパースカートに合わせるのもGOOD。

Vネックとハイネックのバランスがとっても良く、どちらも大人っぽいので、子供っぽく見えがちなジャンパースカートも上品に着こなせていますね!

メランジウールタックスリーブハイネックニット
出典:zozo.jp

きれい色のニットも一枚持っておきたいですね!

トレンドカラーのパープルとハイネックで、一枚ですぐにおしゃれ度の高いコーディネートに仕上げることができています!

重ね着風プチハイネックスウェット
出典:zozo.jp

襟付きスウェットは、ハイネックトップスをレイヤードしてる風で、トレンド感を表現してくれる一枚。

大人っぽいベージュのチノスカートですが、カジュアルダウンした着こなしもいいですね!

ワンピース

ハイネックニットマキシワンピース
出典:zozo.jp

真っ黒ワンピースは、どうしても地味に見えてしまいがちなアイテムです。

ハイネックでトレンド感を出しても、重みがあっておしゃれに見せるのが難しい。

そんな時は、チェック柄ストールを一枚羽織ってみて!

ロング/ニットワンピース/シンプル
出典:zozo.jp

シンプルなデザインのニットワンピースは、一枚で着ていると毎回同じコーディネートになってしまうので、色々なコーデ術を駆使して着回しを楽しみましょう!

ウエストに細ベルトを巻くだけでもGOOD!

畦ハイネックニットワンピース
出典:zozo.jp

デニムと合わせてカジュアルダウンするのもいいですね!

白のニットワンピースは、女性らしいやわらかさがあって甘めなアイテムですが、カジュアルダウンすれば、着こなしやすさが増しますね!

アルパカ混片畦ハイネックワンピース
出典:zozo.jp

コーデュロイワイドパンツとの組み合わせは、ニット×コーデュロイで暖かみたっぷり!

シンプルなコーディネートなのに、秋冬ならではの雰囲気が存分に感じられますね!

ハイネックロングニットワンピース
出典:zozo.jp

こちらのハイネックロングニットワンピースは、セットになったインナーがプリーツになっているから、スカートをレイヤードしたようなやわらかさを演出できる一着です。

ハイネックドルマンニットワンピース
出典:zozo.jp

深みのあるボルドーは、一枚着るだけでも、秋冬ならではの雰囲気が出るカラー。

また、存在感がありながらも鮮やかすぎず、大人っぽいのでおすすめですよ!

ハイネックリブワンピース
出典:zozo.jp

幅の違う二種類のプリーツで細見えを叶えてくれるこちらのハイネックワンピース。

カラーもとってもきれいで、大人の女性らしい上品さとスタイルアップ効果を両方ゲットできちゃう一枚♡

今年はハイネックに注目!

いかがでしたか?お気に入りのアイテムはあったでしょうか?

トップスもワンピースも、今年の秋冬はハイネックに注目です!

これからお買い物を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる