1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今日キスするかも♡ 彼氏との初キッス前に準備しておきたいリアルなこと

今日キスするかも♡ 彼氏との初キッス前に準備しておきたいリアルなこと

  • 2018.10.23
  • 21524 views

彼氏ができて初デート、もしかしたら今日キスするかも…そんな状況に覚えがある人も多いのではないでしょうか。
「キスする前にしておいた方がいいことってあるのかな?」と悩んでいる女性に、この記事では、どういった準備をしておくとよいのかリアルな事情を説明していきます。

彼と夢の時間を過ごすために、現実的な対策をしておきましょう。

1.口の中をケアしておく

キスするとなるとお口のケアは必須になります。

口が臭いといくら好きな彼女でも幻滅してしまいますよね。
必ずデートの前に歯を丁寧に磨きましょう。その際に歯磨きだけではなく、必ずデンタルフロスと舌磨きもしてください。
口臭の原因は、歯と歯の間のプラーク(歯垢)と、舌苔(舌の表面にある白い付着物)です。
これをケアしないことには、いくら歯ブラシで歯を磨いても口臭がしてしまいます。
デンタルフロスを使ったことがない方は、初心者でも使いやすいY字タイプがおすすめです。
舌磨きは歯ブラシですると舌を傷つける可能性があるので、専用の道具でケアすると良いでしょう。

2.顔の産毛を処理しておく

キスするときは顔を近づけなくてはいけませんよね。男性は意外と細かいところを見てたりします。
彼女の口周りにうっすらヒゲが生えてるのを見てしまったら、キスしたい気持ちがなくなってしまいます。
そうならないために顔の産毛は必ず処理しておきましょう。
T字のカミソリよりI字のカミソリの方が、産毛の処理がしやすいのでおすすめです。
産毛を処理すると肌が明るく見えるようになる、化粧ノリやもちが良くなる、など様々なメリットがあります。デートする前日はきれいに処理しておくと良いでしょう。

3.派手すぎない自分にあったメイクをする

つけまつげが派手すぎる、目の周りが真っ黒で怖い、キスすると真っ赤な口紅がつきそう、などあまりにもメイクが派手すぎると顔を近づけた際に、男性は引いてしまいます。
目の周りは黒より優しい印象になるブラウンを使ったメイクにする、チークはふんわり乗せる、色はつかないけどプルプルに潤うリップをつける、など男性が思わずキスしたくなるようなメイクをすると良いでしょう。

4.デート中にキャンディを舐める

こちらはデート中に簡単にできるケアです。

キャンディを舐めると口臭対策にもなりますし、キスしたときに舐めていたキャンディの味がするとなんだかロマンティックですよね。
キャンディの味がレモンだと爽やか、ストロベリーだと可愛らしい、ミルクだと甘くて柔らかい、などのイメージが湧きませんか?
彼氏からこんな女性に見られたいというイメージでキャンディを選ぶのもおすすめです。

5.こまめに水分補給をする

キスする瞬間がどのタイミングでくるのかは分かりませんよね。

「今日はついに彼氏と初めてキスするかもしれない!」と思うと、緊張して口が乾きませんか?
口の中の乾燥が続くと口臭の原因にもなりますので、いつキスをされても大丈夫なように常に水分補給をしておくと良いでしょう。

その際は、コーヒーなど口臭の原因になるものではなく消臭効果のあるお茶などにしておきましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる