1. トップ
  2. 恋愛
  3. 恋愛においての男のあるある! こんな男ってこうだよね…

恋愛においての男のあるある! こんな男ってこうだよね…

  • 2018.10.23
  • 11264 views

アラサーにもなると恋愛もある程度経験をし、男というものを学んできたと思います。そこで今回は、独身アラサー女性6名にインタビューをしました。「こんな男ってこうだよね」で盛り上がった、恋愛においての男のあるあるをご紹介していきたいと思います。

恋愛においての男のあるある

コンビニ行くにも身なりに気をつかう男性は浮気性

「コンビニや近所のスーパーに行くだけなのにわざわざスエットから私服に着替える彼に3股されていました。ちょっとの手間を惜しまずオシャレする人は浮気性!」(32歳・化粧品会社)

▽ 過度に身なりに気をつかう男は浮気しやすいという意見が寄せられました。いつどこでどんな女性と出会うか分からないため、常に玄関から一歩出たらきちんとしていたいということかもしれませんね。

自分の話ばかりする男は心が中学生

「自分の話だけマシンガントークして人が話すと『ふ~ん、へぇ~』とそっけなくなる男はかまってちゃんが多くて子どもっぽい」(29歳・アパレル関係)

▽ 自分の話だけ散々話しておいて、人の話になると急にそっけなくなる男、いますよね。褒めてあげると分かりやすく上機嫌になるのも特徴ですよ。話に最後まで付き合えるならいいですが、結婚相手にするとお子さま部分が目立って苦労するかもしれません。

車にこだわる男は見栄っ張りで女を外見で判断する

「車に自信のある男とは付き合いたくないと学びました。持ち物もブランド品が多くて、派手な女が好き! 見栄を張りすぎでしょ(笑)」(27歳・通信関連会社)

▽ 高級車に乗っている男は、自分のスペックに自信があるからか、女性も外見で判断しているようです。「高級車も美女も連れているオレってすごい?」という裏の感情が前面に出ていますね……。

SNSが得意な人は意外と草食系男子

「インスタ映えを気にするようなSNS男子は遊び人が多いと思われがちですが、かなり草食系が多い。逆にSNSをしない男性ほど浮気して遊んでる」(25歳・エステティシャン)

▽ どうやらSNSが好きで得意な男性は草食系が多く、浮気の心配も薄いそうです。機械に強い器用なIT系男子と関係があるのかもしれませんね。
確かに肉食系男子はSNSを面倒だと思う傾向があったり、頻繁にしていると監視されている気分になったり、素性が分かるのを嫌がりあまりしない傾向があります。安心して付き合うならSNSをフォローし合えるような草食系男子!?

自信家はマザコン率が高い

「今までの経験上、ヤケに自信があったりさりげなく自慢してくる人はマザコン! そういう男は褒められて育ってきたから、自分が一番だと思ってる自己中」(30歳・美容関連会社)

▽ 暗黒時代を経験し、その努力を経て自信家になったのではなく、昔からヤケに自信家だったという人はマザコン率が高いみたい! なぜなら母親が褒め続けてきたからなのです。
自信に満ち溢れている自慢大好き男は、昔からなのか苦労した時代を乗り越えた経験があるのかで、ある程度マザコンかどうか判断できるかもしれません。

まとめ

インタビューを経て、「あるある!」「いるいる!」の連発で男の実態が分かったような気がします。恋愛するならこんな男を選ばないように、気をつけるポイントとしてみてくださいね。

元記事を読む