1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋のアウター特集♪シーンに合わせてアウターの種類を変えてみよう!

秋のアウター特集♪シーンに合わせてアウターの種類を変えてみよう!

  • 2018.10.23
  • 10752 views

肌寒くなってくる秋は、アウターが必要になってきますよね!いつものコーデにプラスするアウターは、コーディネートの決め手といっても過言ではありません。

どんなアウターを合わせるかで、コーディネートの雰囲気が変わってきます。そこで今回は、シーンに合わせて使い分けたい、秋アウターをまとめました。ぜひ、最後までご覧ください♪

きれいめに見せたい時はジャケット

ラブ&ピースプロジェクト
出典:zozo.jp

きれいめなコーディネートに仕上げたいときは、ジャケットがピッタリです。

カジュアルなデニムコーデも、ジャケットを羽織るだけでぐっとカジュアル感が抑えられますよ。

ダブルブレストジャケット
出典:zozo.jp

カジュアルなアイテムというと、ボーダートップスも定番ですよね。

コーデ全体をダークなカラーでまとめ、ジャケットできちんと感を出すと、通勤などにも使えるコーディネートに。

ウーリッシュフラノノーラペルジャケット
出典:zozo.jp

フェミニンな花柄ワンピースも、ジャケットと合わせることで大人な雰囲気に。

かわいくなりすぎるのを防げるので、普段からかわいいのが苦手な方でも真似しやすいですね!

カジュアルなコーデにはデニムジャケットorミリタリージャケット

デニムジャケット

ルーズシルエットデニムGジャン
出典:zozo.jp

カジュアルなコーディネートに欠かせないのが、デニムジャケットです。

今は、少し大きめなサイズ感のものを選ぶのがおすすめ!

抜け感のある、今年らしい着こなしに仕上がりますよ。

別注デニムジャケット
出典:zozo.jp

マニッシュな雰囲気のチェック柄パンツも、デニムジャケットでカジュアルダウンさせましょう。

いつもシックに着こなしているチェック柄パンツの雰囲気が変わり、新鮮味が出ますね!

ソデボリュームGジャン
出典:zozo.jp

シックな黒レースのワンピースは、上品で大人な印象。

きれいめに着こなすのが鉄板ですが、あえてカジュアルなデニムジャケットを羽織るのも◎。

ミリタリージャケット

Bigポケットツイルジャケット
出典:zozo.jp

もう一つカジュアルコーデの定番なのが、ミリタリージャケット!

秋になると着たくなるアイテムですよね。

デニム×ミリタリージャケットでカジュアル感強めなときは、デニムをスカートにしてレディライクに。

Bigポケットツイルジャケット2
出典:zozo.jp

レーススカートは深みのあるカラーを選ぶと、甘さ控えめでカジュアルなアイテムとも合わせやすいです。

レーススカートの女っぽさと、ミリタリージャケットのカジュアル感が絶妙なバランスがおしゃれ。

肩フリルノーカラーミリタリージャケット
出典:zozo.jp

肩のフリルがアクセントになったこちらのミリタリージャケット。

カジュアルな中にもかわいらしさがあって、女性らしさを引き立てるのにピッタリな一着です♪

クールに見せたい時はレザージャケット

フェイクレザー ダブル ライダース ジャケット エコレザー
出典:zozo.jp

クールに見せたい時には、スパイシーなレザージャケットがおすすめ。

レザージャケットは、袖を通さず肩にさらっと羽織ると、こなれ感のある着こなしが楽しめます。

レザーダブルライダースジャケット
出典:zozo.jp

今シーズンのトレンドカラーであるパープルは、明るいカラーの中でも落ち着きがあってシックな雰囲気です。

辛味のあるレザージャケットとも好相性で、クールに決まっていますね!

ダブルレザージャケット
出典:zozo.jp

淡色でまとめたコーディネートの引き締めポイントとしても、レザージャケットが活躍してくれます。

ぼんやり見えてしまいがちな淡色コーデをぐっと引き締めて、大人っぽく仕上げてくれますよ!

肌寒い日はトレンチコート

2wayショート&ロングトレンチ
出典:zozo.jp

肌寒い日はロング丈のトレンチコートであったかコーデ♪

チェック柄のトレンチコートはマニッシュな雰囲気なので、カジュアルな着こなしもラフになりすぎません。

ピーチロングトレンチコート
出典:zozo.jp

トレンチコートの上からベルトを巻くおしゃれ術を活用!

ウエスト部分をキュッと締めることでコーデ全体にメリハリがつき、すっきりとしたラインの着こなしに仕上がります。

キャンディスリーブトレンチコート/レディースアウター
出典:zozo.jp

バックデザインがチェック柄になったトレンチコートは、一癖あるデザインで周りと差のつくおしゃれを叶えてくれますよ。

アウターがコーデの仕上げになるので、後ろから見たデザインにもこだわりたいですね!

シーンに合わせて使い分ける秋アウター

いかがでしたか?お気に入りのアウターやコーディネートはあったでしょうか。

その日の予定に合わせてコーディネートも変わってくるので、シーンに合わせてアウターも使い分けてみてくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる