秋のアウター特集♪シーンに合わせてアウターの種類を変えてみよう!

肌寒くなってくる秋は、アウターが必要になってきますよね!いつものコーデにプラスするアウターは、コーディネートの決め手といっても過言ではありません。

どんなアウターを合わせるかで、コーディネートの雰囲気が変わってきます。そこで今回は、シーンに合わせて使い分けたい、秋アウターをまとめました。ぜひ、最後までご覧ください♪

きれいめに見せたい時はジャケット

ラブ&ピースプロジェクト
出典:zozo.jp

きれいめなコーディネートに仕上げたいときは、ジャケットがピッタリです。

カジュアルなデニムコーデも、ジャケットを羽織るだけでぐっとカジュアル感が抑えられますよ。

ダブルブレストジャケット
出典:zozo.jp

カジュアルなアイテムというと、ボーダートップスも定番ですよね。

コーデ全体をダークなカラーでまとめ、ジャケットできちんと感を出すと、通勤などにも使えるコーディネートに。

ウーリッシュフラノノーラペルジャケット
出典:zozo.jp

フェミニンな花柄ワンピースも、ジャケットと合わせることで大人な雰囲気に。

かわいくなりすぎるのを防げるので、普段からかわいいのが苦手な方でも真似しやすいですね!

カジュアルなコーデにはデニムジャケットorミリタリージャケット

デニムジャケット

ルーズシルエットデニムGジャン
出典:zozo.jp

カジュアルなコーディネートに欠かせないのが、デニムジャケットです。

今は、少し大きめなサイズ感のものを選ぶのがおすすめ!

抜け感のある、今年らしい着こなしに仕上がりますよ。

別注デニムジャケット
出典:zozo.jp

マニッシュな雰囲気のチェック柄パンツも、デニムジャケットでカジュアルダウンさせましょう。

いつもシックに着こなしているチェック柄パンツの雰囲気が変わり、新鮮味が出ますね!

ソデボリュームGジャン
出典:zozo.jp

シックな黒レースのワンピースは、上品で大人な印象。

きれいめに着こなすのが鉄板ですが、あえてカジュアルなデニムジャケットを羽織るのも◎。

ミリタリージャケット

Bigポケットツイルジャケット
出典:zozo.jp

もう一つカジュアルコーデの定番なのが、ミリタリージャケット!

秋になると着たくなるアイテムですよね。

デニム×ミリタリージャケットでカジュアル感強めなときは、デニムをスカートにしてレディライクに。

Bigポケットツイルジャケット2
出典:zozo.jp

レーススカートは深みのあるカラーを選ぶと、甘さ控えめでカジュアルなアイテムとも合わせやすいです。

レーススカートの女っぽさと、ミリタリージャケットのカジュアル感が絶妙なバランスがおしゃれ。

肩フリルノーカラーミリタリージャケット
出典:zozo.jp

肩のフリルがアクセントになったこちらのミリタリージャケット。

カジュアルな中にもかわいらしさがあって、女性らしさを引き立てるのにピッタリな一着です♪

クールに見せたい時はレザージャケット

フェイクレザー ダブル ライダース ジャケット エコレザー
出典:zozo.jp

クールに見せたい時には、スパイシーなレザージャケットがおすすめ。

レザージャケットは、袖を通さず肩にさらっと羽織ると、こなれ感のある着こなしが楽しめます。

レザーダブルライダースジャケット
出典:zozo.jp

今シーズンのトレンドカラーであるパープルは、明るいカラーの中でも落ち着きがあってシックな雰囲気です。

辛味のあるレザージャケットとも好相性で、クールに決まっていますね!

ダブルレザージャケット
出典:zozo.jp

淡色でまとめたコーディネートの引き締めポイントとしても、レザージャケットが活躍してくれます。

ぼんやり見えてしまいがちな淡色コーデをぐっと引き締めて、大人っぽく仕上げてくれますよ!

肌寒い日はトレンチコート

2wayショート&ロングトレンチ
出典:zozo.jp

肌寒い日はロング丈のトレンチコートであったかコーデ♪

チェック柄のトレンチコートはマニッシュな雰囲気なので、カジュアルな着こなしもラフになりすぎません。

ピーチロングトレンチコート
出典:zozo.jp

トレンチコートの上からベルトを巻くおしゃれ術を活用!

ウエスト部分をキュッと締めることでコーデ全体にメリハリがつき、すっきりとしたラインの着こなしに仕上がります。

キャンディスリーブトレンチコート/レディースアウター
出典:zozo.jp

バックデザインがチェック柄になったトレンチコートは、一癖あるデザインで周りと差のつくおしゃれを叶えてくれますよ。

アウターがコーデの仕上げになるので、後ろから見たデザインにもこだわりたいですね!

シーンに合わせて使い分ける秋アウター

いかがでしたか?お気に入りのアウターやコーディネートはあったでしょうか。

その日の予定に合わせてコーディネートも変わってくるので、シーンに合わせてアウターも使い分けてみてくださいね!

提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
各分野のプロに聞く!種類や使い方に合わせたヨガマット3選
ヨガマットは厚さ、素材、デザインによってさまざまな種類があります。一般的に厚いヨガマットは初心者向け、薄いヨガマットは上級者向けとされていますが、ヨガの本質を考えると、その 限りではなく、ヨガの種類や使い方に合わせて自分にぴったりなヨガマットというのは変わってきます。
LeTRONC
週末は秋さんぽへ!芸術&食欲の秋をとことん満たす湯河原へ
「芸術の秋」のおでかけにふさわしいのは、意外にも温泉街として有名な湯河原。各地に点在する美術館を巡ってアートに触れ、歴...
ウォーカープラス
京都嵐山エリアならでは!広大な紅葉×名刹を巡る秋の日帰りプラン
京都屈指の紅葉名所として知られる嵐山は、天龍寺などの名所が密集する渡月橋界隈が有名だが、嵯峨野や小倉山にも紅葉で有名な寺...
ウォーカープラス
風邪予防になる!?肌の乾燥に効く?! おすすめ「秋が旬の食材」を教えます♪
秋になり、肌寒い日が増えましたね。 寒暖差や、天候の崩れによる気圧の変化によって、秋は風邪をひきやすくなります。 できれば、元気にすごしたいですよね! じつは、秋が旬の食材に、風邪の予防に効果的なものがあるんです!
AUTHORs Beauty
秋冬のアウターが勢ぞろい!あなたは何色の一着を選ぶ?
アウター選びはおしゃれ女子たちにとって、秋冬の楽しみのひとつ♪ベーシックなものからトレンドカラーを取り入れたものまで、いろいろと欲しくなりますよね!今回は色別におすすめのアウターをご紹介します。コーデやお買い物の参考にしてくださいね。
HAIR
国産ワインのニューウェーブ!円頓寺商店街で開催の「長野ワインフェス in NAGOYA」で、飲んで食べて秋を満喫!!
名古屋のレトロな商店街「円頓寺商店街」(名古屋市西区)で、今年も「長野ワインフェス in NAGOYA」が開催される。フ...
ウォーカープラス
【秋のダイエットレシピ】食物繊維たっぷり!根菜とキノコのラタトゥイユ
ダイエットというとカロリーや食材の組み合わせに目が向きがちですよね。でも意外と盲点なのが「よく噛む」という行為。咀嚼回数が増えることは満腹中枢を刺激して暴飲暴食予防にもなると考えられています。 秋の野菜である根菜はよく噛 […]
ごきげん手帖
食欲の秋に、旬の食材で美肌を作ろう!
こんにちは!栄養士のゆっきーです。 秋といえば、スポーツの秋、芸術の秋、音楽の秋……何といっても食欲の秋ですよね!! 「秋はなぜこんなにも他の季節と比べて食欲が出るんだろう……」なんて考えたことはありませんか? 秋は夏よりも気温が下がって涼しくなったり、夏バテが治り、急に食欲が出てきたりしませんか?
AUTHORs Beauty
アウター必須の季節到来!この冬要チェックの5つのアウター★
寒さが深まってくるこの時期。アウターが欠かせない季節になってきました。 もう今年のアウターはゲットしましたか?これから買い替えや買い足しを考えている方のために、この冬要チェックのアウターたちを、着こなし例とともにご紹介したいと思います! すでにゲット済みの方も、着こなしの参考になるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
folk
スコアを左右するゴルフクラブ「ウェッジ」の種類とコツ
グリーン周りで使うクラブ「ウェッジ」を使いこなすことができれば、「ショートゲーム」で優位にプレイできます。スコアを左右する「ウェッジ」の種類や違いについてご紹介します。
LeTRONC
シーン別大人女子のポイント!メイク周りよりも差をつけて♡
いつも同じ色を使ってメイクをすると安心する?確かに大事なシーンでは使い慣れている色が安心ですが、シーンに合わせて冒険するのもメイクの楽しみのひとつ。今回はシーン別にさまざまなカラーのポイントメイクをご紹介します!
HAIR
スカート×アウターの方程式!スカートにグッドバランスなアウター講座
今冬はスカートコーデが大流行中ですが、スカートとアウターのバランスに悩んでいる方も多いのではないでしょうか?パンツスタイルに比べて、バランスのとり方が難しいスカート別アウターコーデをご紹介します。羽織りものなしでは寒いこの時期、アウターバランスご参考にしてみてくださいね。
folk
【シーン別】ミディアムアレンジ15選♪自分で簡単にできる
簡単!自分でもできるミディアムヘアのアレンジをシーン別にご紹介していきます♪結婚式や、オフィスなどのフォーマルシーンから、カジュアルなデイリースタイルまで、様々なシーンでつかえるヘアスタイルをご提案!
HAIR
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理