1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼が絶対に嫌がる「男友達の前でのNG言動」とは?

彼が絶対に嫌がる「男友達の前でのNG言動」とは?

  • 2018.10.23
  • 24466 views

彼の友達と仲良くなれたら、お付き合いが一歩前進した気がしますよね。

次から仲間内の飲み会などにも呼んでもらえそうですし、交友関係もどんどん広がっていくでしょう。

しかし彼女を男友達に紹介する以上「これだけはやめてほしい」と思っていることもあるんだとか。

そこで今回は「恥ずかしいから絶対にやめてほしい『男友達の前での言動』」についてご紹介します。

男友達の前での言動

1、イチャイチャしようとする

・「公開イチャイチャだけはマジ勘弁。男友達がニヤニヤした目でこっちを見てくるのが恥ずかしいです……」(22歳/大学生)

生々しいイチャイチャは、友達の前では見せたくないもの。それなのに空気を読まず、ベタベタと触ってくる彼女に軽く引いてしまいます。

とはいえ友達がいる手前、本気で「やめろよ!」と言うわけにもいかず、彼は今後ずっと仲間内でからかわれることに。

ラブラブ度を見せつけたい(?)気持ちはわかりますが、イチャイチャはふたりきりのときまで取っておきましょう。

2、彼を過剰にほめる

・「彼女が俺を立ててくれたのか、友達の前ですごいほめてくれたんです。でもそれが行きすぎていたというか……。後から友達に『お前、彼女のことだましてるの?(笑)』と言われてしまいました……」(25歳/営業)

彼のことが好きだからこそ、男友達に彼の良いところをたくさん言いたくなりますよね。しかし彼がそれを望んでいるかというと、ちょっと疑問かも。

むしろ友達から「良いところしか見せていないキザ男」と思われてしまうかもしれません。彼をほめるにしても、きちんと場の空気を読むようにしましょう。

3、男友達に色目を使っている

・「俺の友達にまで甘えていたときはさすがに引いた……。友達も俺がいる手前、どうしたらいいのかわからなくて困っていたし」(28歳/販売)

計画的なのかそうじゃないのか……。いわゆる「あざとい」と言われるタイプの女性ですね。

男性なら彼の友達でもおかまいなしに上目づかいをしたり、ちょっと甘えた口ぶりで色目を使う女性もいます。彼が「やめてほしい!」と思うのは当然ですよね。

4、とにかく不愛想

・「みんなが一生懸命話しかけてくれているのに、ずーっと不愛想だった彼女。もう二度と友達には会わせないと決めました」(31歳/人材)

これは彼のメンツ丸つぶれな行動。男友達からも「何でこんなにつまらなそうなのに着いてきたんだろう……?」と不思議に思ってしまいます。

緊張しているのであればその旨を事前にひと言伝えるだけで、相手もカン違いせずにすむでしょう。

おわりに

もし男友達から「あんな女子と付き合うのはやめておいたほうが良いよ……」なんて言われてしまったら、別れも近くなってしまいます。

彼の友達の前ではいつも以上に、言動に気をつけるべきでしょう。

(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる