1. トップ
  2. ヘア
  3. 私って前髪ありなしどっちが似合う?レングス別に徹底解説「#秋バング特集♡」

私って前髪ありなしどっちが似合う?レングス別に徹底解説「#秋バング特集♡」

  • 2018.10.23
  • 94424 views

ヘアスタイルを中心とした女性メディア「HAIR」のスナップからレングス別に前髪あり・なしスタイルをピックアップ♡トレンドや実用性を踏まえた髪型を早速チェックしていきましょう!

【ショート編】あなたは前髪ありなしどっち派?

前髪あり #エフォートレスな束感バングがクセになる♡

前髪には束感を持たせて、無造作にスタイリングして流行をキャッチ。分け目をあえてつくらないことで、気取りすぎない女性らしさを漂わせることができます。

前髪なし #センターパートなら濡れ感セットで今ドキ

地味になりがちなセンターパートは、引き続き人気のあるウェットな質感でアレンジを加えてあげると吉。リップの位置で軽くカールをつけるとこなれ感もアップします。

【ボブ編】あなたは前髪ありなしどっち派?

前髪あり #クセ毛風のプチワイドバングで個性派に挑戦!

パツンとしたラインと厚みを生かしたプチワイドバングで目元もすっきり。トレンド感も取り入れつつ、自分のこだわりも忘れないオシャレボブに格上げできます。

前髪なし #女らしさもUP?清潔感溢れるワンレンバング

引き続き人気のあるワンレンバングは、清潔感や品を漂わせるのでオフィスにも最適。毛先をワンカールさせるだけで、すっきりとした印象に仕上がります。

あなたは前髪ありなしどっち派?ミディアム編

前髪あり #男ウケ抜群の斜めバングで視線を集めて♡

男性支持率が高いミディアムヘアには王道の斜めバングを合わせてモテヘアに♡前髪は厚みのあるカットでも、シースルーバングで流行を取り入れても、可愛くなること間違いなしです。

前髪なし #伸ばしかけでもカッコよくキマるうざバング

伸ばしかけの期間もおしゃれを楽しみたい人には、ちょっと顔にかかるくらいが丁度いいうざバングがおすすめ。チークラインでゆるやかに巻いてカジュアルに仕上げて。

【セミロング編】あなたは前髪ありなしどっち派?

前髪あり #「守ってあげたい♡」優しげフェザーバング

長めの前髪には大きめのカールをつけてボリューミーに。さらに、前髪の両サイドを羽のように外ハネさせることで顔周りを華やかに仕上げてくれます。

前髪なし #かき上げバングなら憧れの外国人風が叶う♪

長さのある前髪なら、誰もが一度は憧れるかき上げバングに♡そのままのナチュラルさがポイントなので、髪の毛自体に凝ったスタイリングをしなくても◎。

【ロング編】あなたは前髪ありなしどっち派?

前髪あり #アンニュイな雰囲気が魅力のこっくり厚めバング

重たく見えがちな黒髪の厚めバングはカールをつけず、ストレートで媚びないスタイリングに。髪の毛のランダムなゆるカールが軽やかさを叶えてくれるので全体のバランスもGOOD。

前髪なし #あなたもきっと虜になる?大人の魅惑バング

大人っぽい前髪なしのスタイルには、リップラインのカールで可愛らしさも取り入れて♪たゆたうようなウェーブヘアにはウォームラベンダーでさりげない抜け感を忍び込ませましょう♡

【総括】あなたに似合う前髪を見極めて♡

さまざまな前髪をレングス別にご紹介しましたが、いかがでしたか?前髪があるかないかだけで、印象はガラっと変わります!自分に似合う前髪を見つけてみてくださいね。

元記事を読む