1. トップ
  2. ファッション
  3. 30代~40代女性の「レオパード柄」攻略法!おしゃれ見えのコツとは?

30代~40代女性の「レオパード柄」攻略法!おしゃれ見えのコツとは?

  • 2018.10.23
  • 9849 views

今年の秋冬は、レオパード柄アイテムが大人気!シンプルなコーディネートのアクセントになって華やかさをプラスしてくれるので、いつものコーデがぐっとおしゃれに見えるんですよね。

ただ、レオパード柄にはハードなイメージがあり、大人女性からは敬遠されてしまいがちです。そこで今回は、大人でも真似しやすいレオパード柄アイテムを使った着こなし術をご紹介します!

トップス

レオパード柄ツイストスリーブブラウス
出典:zozo.jp

トップスは、一番目を惹く部分なので、そこにレオパード柄を持ってくるのはなかなか勇気がいりますよね。

でも、落ち感のあるブラウスなら、レオパード柄でも上品に着こなせるんです!

レオパードプリントブラウス
出典:zozo.jp

程よく透け感のある素材のブラウスは、大人っぽく軽やかな印象を与えてくれるので、パンツと合わせてもハードになりすぎず、女性らしく見せることができます。

HACHE レオパード トップス
出典:zozo.jp

レオパード柄のトップスに存在感がある分、合わせるボトムスはシンプルなデニムパンツを。

濃色デニムなら引き締め感もあるので、レオパード柄を使っていても、派手になりすぎません。

スカート

≪2018AW先行予約≫起毛レオパードスカート
出典:zozo.jp

スカートなら、レオパード柄でも女性らしさがあるので着こなしやすいです。

タイトなシルエットだと大人っぽさも格別なので、大人女子にもおすすめですよ!

HACHE レオパードスカート
出典:zozo.jp

ふんわりシルエットのレオパード柄スカートは、ロング丈をチョイスして上品さをアピールするのがポイントです。

合わせるアイテムを黒で統一すると、シックに決まりますね!

レオパードプリントフレアーロングスカート
出典:zozo.jp

反対に、合わせるアイテムを淡色にすると、女性らしいやわらかさが際立ち、レオパード柄のハードな部分をカバーして、甘辛ミックスな着こなしを楽しむことができます。

mysty womanレオパードフレアスカート
出典:zozo.jp

かわいくなりすぎるイメージのピンクも、辛味のあるレオパード柄と合わせることで、一気に甘さが抑えられ、普段かわいいのが苦手な方でも着こなしやすい仕上がりに。

レオパードマキシスカート
出典:zozo.jp

深みのあるボルドーのレオパード柄なら、大人の女性らしい落ち着いた印象。

秋ならではの雰囲気も感じられるのでおすすめです。

レオパード柄ジャガードスカート
出典:zozo.jp

ふわふわっとしていてやわらかい印象のアウターでレオパード柄特有の辛味を抑え、ほんのり甘めな着こなしに。

デートや女子会におすすめのコーデ術ですよ♡

アウター

レオパードジャガードショートコート
出典:zozo.jp

コーデの仕上げになるアウターをレオパード柄にすると、どんなにシンプルなコーディネートでも、存在感たっぷりに仕上がります。

ビッグシルエットを選ぶと、より今年らしさが出ますよ!

レオパード ボアショートコート
出典:zozo.jp

モノトーンコーデに合わせれば、シックな雰囲気に。

ボアが上品さを表現してくれるレオパード柄アウターなら、通勤などのオンコーデに使ってもOKです☆

バッグ

レオパード ヒョウ柄/無地 スター付サコッシュ
出典:zozo.jp

夏も人気だったサコッシュですが、レオパード柄になると一気に秋らしい雰囲気になりますね!

秋になると着たくなるスウェットやパーカーとの相性が格別です。

レオパード柄トート
出典:zozo.jp

同系色でまとめたシンプルなコーディネートも、レオパード柄のバッグを一点投入するだけで存在感アップ!

小物なら取り入れやすいので、ぜひチャレンジしてみてください♪

レオパード柄エコファーバッグ
出典:zozo.jp

もこもこっとしたフェイクファーのバッグなら、レオパード柄にもやわらかさがあって、ダークなカラーでまとめたコーデに合わせてもハードになりすぎません。

レッキスファー レオパードポシェット
出典:zozo.jp

巾着タイプのコロンとしたフォルムがキュートなポシェットなら、レオパードのハードな部分を感じさせず、かわいらしく使うことができますね。小ぶりでも存在感は健在です!

大人女子もレオパード柄でトレンドコーデ!

いかがでしたか?トレンドなのは知っていても、なかなかコーデに取り入れる勇気が出ないレオパード柄アイテム。大人のファッショニスタたちを参考に、大人女子もトレンドコーデを楽しみたいですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる