1. トップ
  2. ファッション
  3. 幸せな涙をそっとぬぐうための花嫁ハンカチ「Love pair Chief」が誕生!

幸せな涙をそっとぬぐうための花嫁ハンカチ「Love pair Chief」が誕生!

  • 2018.10.23
  • 3294 views

この花嫁ハンカチ「Love pair Chief」は、ウエディングコンサルタントの岡澤ひとみさんが考案しました。当時ウエディング・プランナーをしていた岡澤さん、披露宴会場にいる花嫁を見ていると、花嫁はお手紙のシーンで必ず涙されていましたが、そのときに介添えさんから渡されていたのは、ガーゼの切れ端やコットン、花嫁自前のハンカチでした。
ガーゼやコットンの切れ端は、花嫁のドレス姿を台無しにしていて、また、ご自前のハンカチは、折り曲げているのでせっかくのレースが見えていません。
岡澤さん自身は、結婚式のとき、百貨店で購入した白いレースのハンカチを持参したのですが、披露宴・挙式では大き過ぎて邪魔になり、持っていられないことに気が付いたそう。
そこで、花嫁専用のハンカチが必要だと感じ、すぐに100回以上サンプルを作成し、形状やレースの見え方、披露宴での機能性を考えつくし、素材にもこだわり抜いた結果、この花嫁ハンカチが完成したのです。
 「ペアで持ちたい」…そんな声もあり、1年遅れて新郎用のハンカチも誕生しました。こちらも厚くならずポケットにスマートに収まるガーゼ素材のフォーマルハンカチで、イニシャルを入れることができます。花嫁との永遠の思い出になるようおそろいのレースでエンブレムをつける事など、こだわりがいっぱい。 結婚式が終わった後でもパーティーシーンにはきっと活躍するはずです。
特別な日には特別なハンカチを。素晴らしい花嫁花婿スタイルになるように、ぜひこの「Love pair Chief」を使ってみませんか?



▲ドレスと一体化するようにデザイン。お化粧がくずれないように、使用部分はガーゼ、周囲は繊細なレースで囲まれています。ポケットにしまっておく事ができないウエディングの現場を考慮し、コーナーに開けた穴に人差し指を入れられるようにしているのでじゃまになりません。


▲花婿用のチーフは、花嫁用に使用しているものと同じレースの一部を縫い付け、エンブレムにし、花嫁とのペア感を出してます。イニシャル刺しゅうできるのも花婿のチーフの特徴。刺しゅうの色はスカイブルーですが、白色もリクエスト可能です。「エターナルシリーズ」〈花嫁&花婿セットで〉¥8,800


▲照明を落としたときの暗い披露宴会場でもコーナーホールがすぐ見付かるように、6ミリのスワロフスキーエレメントを施しています。

▲熟練の職人が高い技術で、心を込めて手作りしています。大量生産はできず、1日2枚しか製作できません。「フレンチローズ」(花嫁&花婿セットで)¥8,800

元記事で読む
の記事をもっとみる