1. トップ
  2. ヘア
  3. ナチュラルで女性らしい♡大人のロブはふんわりくせ毛風アレンジがおすすめ

ナチュラルで女性らしい♡大人のロブはふんわりくせ毛風アレンジがおすすめ

  • 2018.10.23
  • 14315 views

大人女性に人気のあるロブは、肩にかかるくらいでお手入れも簡単なおすすめヘアです。

今回は、特におすすめのくせ毛風のふんわりしたロブのスタイルをご紹介します!

スタイリングも簡単に♡大人の女性におすすめのくせ毛風ロブ♪

少し毛先の重めのAラインシルエットのロブ。ふんわり丸みのあるシルエットが柔らかい印象に。

重めのスタイルではありますが、前髪が軽めの透け前髪になっているので抜け感がでますね。

前髪を長めのかきあげ系にすると大人っぽい印象に。毛先は少し軽めで、ゆるめのくびれ系ロブです。

おでこを出すことで縦長のシルエットになるので、丸顔さんにもおすすめです。

同じようなロブのスタイルでも、センターパートにすると印象がガラッと変わります。

前髪が長い人は、気分やファッションによって分け目を変えるのもいいですよね。

フェイスラインをリバース(外巻き)にするのも可愛く仕上げるポイント。

本当にくせ毛の人にもおすすめなのがこちらのロブ。

毛先を少し軽くすると動きがつきやすくなり、スタイリングが簡単になります。

くしゃっとラフに仕上げるのがポイント。

ボサっと仕上げるロブはカジュアルな印象に。トップから少しレイヤーを入れいて、全体に動きのあるスタイルになっています。

毛先も軽くしてあるので、スタイリングしたときに動きやすくなります。

毛先が軽めのボサっと感のあるロブ。ブローも苦手なゆるいくせ毛の人にもおすすめのアレンジです。

オイルやクリームなど、セット力は弱めでしっとりするものを使うとまとまりやすくなります。

大きいカールの可愛いロブ。ブローをしてもハネてしまう人が結構多いですよね。

そんな時は、毛先を軽めにして外ハネにするのもおすすめです。ロブで肩にかかる長さなので、簡単に外ハネにできますよ。

ショートバングが可愛いロブ。黒髪で重く見えやすいのですが、軽めの毛先とショートバングでスッキリ軽めの印象に。

大きめのウェーブにして、少しルーズに仕上げるとくせ毛っぽさが出て可愛く仕上がります。

ゆるめのウェーブが可愛いロブ。キッチリしたウェーブ感にならないよう、ふわっと仕上げると自然なくせ毛風に。

パーマをかけるときは、細かいウェーブにならないようにするのもポイント。

アッシュグレー系のカラーもきれいなロブ。シンプルな少し重めの内巻き系ですが、少し仕上げに崩すのがポイント。

毛先が重めのスタイルも、ふんわり動きをつけると柔らかい印象になります。

ランダムな動きが可愛いくせ毛風のロブ。トップにふんわり感が出るように、下からドライヤーを当てるのもおすすめ。

トップの分け目を少し崩して仕上げると、抜け感があっていいですよ。

肩にかかる毛先の動きが可愛いくせ毛風のロブ。

あごのラインでくびれがあり、ほんのりひし形のシルエットで小顔効果も高いスタイルです。丸みもあるので女性らしいですね。

内巻きのシンプルロブを少し崩して仕上げると、抜け感があってさらに可愛くなります。

アイロンで巻かなくても、軽くブローをして仕上げに少し毛先をほぐすようにするといい感じに。

まとめ

キッチリしたロブも可愛いのですが、カジュアルな印象になるくせ毛風のアレンジも可愛いですよね。本当にくせ毛の人や、ブローが苦手な人にもおすすめです。

パーマをかけるときの注意点は、細かいウエーブにならないようにすること。ウェーブというよりは、カールをつけるイメージにするといいかもしれませんよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる