1. トップ
  2. グルメ
  3. NEO小籠包!「羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's)恵比寿本店」

NEO小籠包!「羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's)恵比寿本店」

  • 2018.10.23
  • 793 views

肉汁に溺れたくなったら、JR「恵比寿駅」より徒歩3分のところにある「羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's)恵比寿本店」へ。おすすめの小籠包などをご紹介します。

「羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's)恵比寿本店」

「羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's)恵比寿本店」は、台湾で流行中の「羽根つき焼小籠包」をメインとしたNEO台湾料理店です。全国に10店舗を展開している「鼎's(Din's)」の本店で、これまでになかった新しい小籠包を味わえるお店として人気を集めています。

アットホームな雰囲気

“NEO台湾屋台”をテーマにしたふらっと立ち寄りやすいカジュアルな外観。仕事帰りの方やファミリーなどさまざまなお客さまが訪れ、活気にあふれています。

カウンター席があるので一人で来店する女性も多く、土日の15:00~はアラカルトで楽しめるので昼飲みにもおすすめ。390円~というリーズナブルな小皿料理は、お酒のお供にもぴったりです。

名物!「羽根つき焼小籠包」

台湾にある小籠包の超有名店「京鼎樓(ジンディンロウ)」の総料理長・陳 章雄氏が、焼き餃子が大好きな日本人を想って開発した特別なメニュー「羽根つき焼小籠包(490円)」。

もっちりとした肉汁たっぷりの小籠包にカリカリさくさくの羽根がついた一品は、「羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's)」でしか食べられないオリジナル商品です。モチモチの皮の中に丁寧に包まれたスープを、一気にすすってくださいね。

「羽根つき焼小籠包」の食べ方

「羽根つき焼小籠包」は、パリパリの羽根をピザカッターで一口大にカットしていきます。「特製酢味噌だれ」と「香港ラー油」を、2:1の割り合いで混ぜてつけるのがおすすめなのだそう。お酢と醤油も置いてあるので、お好みでかけてみて。

NEO小籠包!「とろーりチーズの羽根つき焼小籠包」

パリパリの「羽根つき焼小籠包」の上にとろーりチーズをのせた「とろーりチーズの羽根つき焼小籠包(580円)」。北海道・十勝産の「チェダーチーズ」を使用しており、小籠包との相性は抜群です。

ほかにも、「赤味噌だれ」「キムチのせ」「粒マスタード」などこれまでになかった新しい組み合わせの小籠包メニューが揃っています。新感覚の小籠包をぜひ味わってみてくださいね。

女性に人気!「絶品!台湾屋台のせいろ蒸しビーフン」

「絶品!台湾屋台のせいろ蒸しビーフン(630円)」は、女性に人気のメニューです。よくある“焼きビーフン”ではなく、“蒸しビーフン”なのでヘルシー。

気軽に台湾名店のメニューを楽しんで!

カジュアルな店内で蒸したての絶品小籠包をいただける「羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's)恵比寿本店」。お酒のお供にもぴったりの本格点心を、心ゆくまで堪能してみてはいかがでしょうか。

スポット情報

  • スポット名:羽根つき焼小籠包 鼎's(Din's)恵比寿本店
  • 住所:東京都渋谷区 恵比寿4-9-5
  • 電話番号:03-5422-7305

※本記事上の情報は公開時点のものになります。最新情報は公式ホームページにてご確認ください。

元記事で読む
の記事をもっとみる