1. トップ
  2. ファッション
  3. ライトアウター感覚で羽織りたい♪ロングカーディガンのカラー別大人コーデ集

ライトアウター感覚で羽織りたい♪ロングカーディガンのカラー別大人コーデ集

  • 2018.10.23
  • 22643 views

アウターを出す程でもないけど、少し肌寒いと感じる日が増えてくる季節。

ロングカーディガンを一枚持っていると、羽織るだけで暖かさと今っぽさを両立できちゃうんです。

秋コーデにぴったりな色別のロングカーディガンコーデをご紹介します。

ベージュ&ブラウン系ロングカーディガンは女性らしい印象に

ヤク混ロングカーディガン
出典:zozo.jp

しっかりとした厚みのあるロングカーディガンは、ライトアウター感覚で扱える優秀アイテム。

ガーリーな印象の花柄ワンピースも、カーディガンをプラスしてベージュの面積を広げれば大人っぽい雰囲気に仕上がりますね。

ワイドリブロングカーディガン
出典:zozo.jp

トレンドのリブ素材を使ったロングカーディガンは、Iラインを強調してスッキリ見せが叶う一枚です。

タイトスカートやシンプルなTシャツと合わせて、コンパクトにまとめるコーディネートに。

ウエストのリボンベルトを巻けば、大人っぽさがグッとアップします。

サスティナブルウールライト ロングカーディガン
出典:zozo.jp

厚みのあるロングカーディガンは、秋から冬だけでなく冬から春まで着られる3シーズン対応のアイテム。

茶色のタイトスカートにベージュのニットトップスを合わせたナチュラルな着こなしも、トップスと同カラーのロングカーディガンをプラスすることで、オシャレ度が高まりますよね。

グレー系ロングカーディガンは大人っぽくキマる

WA LANCE ニットロングカーディガン
出典:zozo.jp

サラリと羽織れる薄手のニットカーディガンは、足首近くまである長めの丈が特徴的な一枚。

リボンベルトが付属しているので、前でキュッと締めればワンピース感覚で着用することもできちゃいます。

スムースニットロングカーディガン
出典:zozo.jp

長めの丈がトレンド感たっぷりな、グレーのロングカーディガン。

シンプルな無地トップスにデニムパンツを合わせたベーシックな着こなしも、ロングカーディガンをプラスするだけで今っぽい着こなしにグレードアップできます。

ウーステッドウール ノーカラー ロングカーディガン
出典:zozo.jp

程よい厚みでシーズンレスに着用できる、暗めグレーのロングカーディガン。

ボルドーカラーのトップスに黒のパンツを合わせて、大人シックな雰囲気に着こなしています。

ホワイト系ロングカーディガンでナチュラルに

畦編みロングニットカーディガン
出典:zozo.jp

トレンド感たっぷりな、抜け襟風に着こなせるロングカーディガンです。

ボリューム感のある袖と長さで、ゆったりガーリーに着こなせます。

チェック柄のスカートやブラウンのニットトップスと合わせて、季節感のあるスタイリングに。

ケーブルロングカーデ
出典:zozo.jp

ザックと厚みのあるケーブル編みが、特徴的なロングカーディガン。

アウター感覚で着られる暖かさと、シンプルなボトムスに合わせてもこなれ感が演出できる点が魅力です。

ボタンは開けても閉めてもOKで、寒い時期にはストールなどをプラスしても◎。

ブークレーニットブラッシュカーディガン
出典:zozo.jp

起毛感のあるふっくらしたロングカーディガンは、秋から冬まで大活躍してくれるアイテム。

プリーツスカートと合わせた大人ガーリーな着こなしも素敵ですが、パンツと合わせてもワンピースと合わせても、こなれ感たっぷりに着こなすことができます。

ネイビー系ロングカーディガンでこなれ感をアップ

ラクーンロングカーディガン
出典:zozo.jp

ふわふわした肌触りで、着るだけで季節感と女性らしさを演出できるロングカーディガン。

ネイビーカラーならガーリーになり過ぎず、シンプルコーデを大人っぽく格上げしてくれます。

アルパカ混ニットロングカーディガン
出典:zozo.jp

アルパカの毛をミックスして作られたロングカーディガンは、光沢感と暖かさを兼ね備えた一枚。

ベージュのパンツ×白のリブトップスのシンプルコーデに、大人の女性らしいセンシュアルさをプラスしてくれます。

ブラック系ロングカーディガンは何に合わせてもOK

カシミヤタッチロングカーディガン
出典:zozo.jp

ボルドーカラ―のトップスに、ベージュのスカートを合わせた秋らしいカラーリングのコーディネート。

黒のカーディガンをプラスすることで、色味を抑えて落ち着いた印象に仕上がります。

ラピースロングカーディガン
出典:zozo.jp

滑らかでツヤ感のあるロングカーディガンは、ちょっとした羽織としても大活躍してくれるアイテム。

マスタードカラーの花柄トップスも、黒の面積を広くすることで着こなしやすくなりますね。

SUNNY ロングカーディガン
出典:zozo.jp

さりげなくスリットが入ったロングカーディガンは、歩くたびにひらひらと揺れて女性らしさをしっかりアピールできます。

白トップス×デニムパンツの定番コーデも、今っぽくアップデート♪

ウールロングカーディガン
出典:zozo.jp

ウール素材のロングカーディガンは、暖かく滑らかで着こなしやすい一枚。

グレーのタートルネック×ベージュのロングスカートのナチュラルコーデを、キュッと引き締める役割も期待できます。

おわりに

アウター代わりにさっと羽織れるロングカーディガンは、これからの季節の強い味方。

大人見えするカラーを選んで、秋コーデに取り入れてみてくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる