1. トップ
  2. ファッション
  3. 今季にはどう合わせる?大人のショーツブーツコーデ15選ご紹介♡

今季にはどう合わせる?大人のショーツブーツコーデ15選ご紹介♡

  • 2018.10.23
  • 34608 views

ここ数年、ロングブーツよりショートブーツの出番が増えた、という大人女性は多いのではないでしょうか。

どんなボトムスでも相性がいいので、ショートブーツが支持されるのは自然な流れかもしれません。

そこで、今季のファッションにどうショートブーツをあわせればいいのか、その答えになる大人のコーディネートをご紹介いたします。

ショートブーツに好相性なコーデをチェック!

スカートコーデ

ストレッチブーツ
出典:zozo.jp

ネイビーのニットに、ビビットカラーのスカートが新鮮なスタイリッシュな装いです。

ショートブーツからちら見えするソックス使いも、さりげないアクセントになっています。

チャンキーヒール ショートブーツ
出典:zozo.jp

安定感のあるチャンキーヒールタイプのブーツは、シャツとタイトスカートで、女性らしいのにきちんと感のある通勤コーデにおすすめ。

ファー使いで、秋冬感が増しています。

タンクソールのレースアップショートブーツ
出典:zozo.jp

レオパード柄のレースアップデザインは、コーデのアクセントにもってこい♡

ダークカラーのニット&スカートスタイルを今年らしい着こなしに、アップグレードしてくれます。

ストレッチショートブーツ
出典:zozo.jp

ライダースジャケットに、プリーツスカートの甘辛コーデを仕上げてくれる黒のショートブーツは、万能アイテムです。

アウターはGジャンや、MA-1でもOK!

2wayヒールブーツ
出典:zozo.jp

取り外しのできるファーがついている2WAYブーツは人気のチェック柄のスカートとも相性よし。

Gジャンでカジュアルダウンしてるのがポイントです。

ミドルヒールブーツ
出典:zozo.jp

ちょっぴりガーリーなスカートコーデには、トレンド感満載のヒョウ柄ショートブーツで、パンチを効かせましょう♪

ピンクのバッグで女性らしさをさらにプラスしています。

パンツコーデ

パールスタッズブーツ
出典:zozo.jp

パールスタッズがアクセントになっているフェミニンなブーツは、ワイドパンツで辛口に仕上げて大人っぽく。

ざっくりカーディガンで、季節感が高まっています。

フラットサイドゴアブーツ
出典:zozo.jp

フラットタイプのサイドゴアブーツは、テーパードパンツとロングガーディガンで冬の定番スタイルに。

今季ならではのヒョウ柄ファーバッグがスパイスになってますね。

ストレッチブーツ2
出典:zozo.jp

ストレッチが効いていて履きやすいブーツは華奢なヒールがレディライク♡

みなさんの手元にありそうなワイドパンツ、ニットを使ったコーデは、簡単に挑戦しやすそうですね。

グリッターヒールストレッチブーツ
出典:zozo.jp

太めのヒールに、きらめくグリッターがあしらわれているオシャレブーツ!

黒のパンツにマストハブなケーブル編みニットで、女性らしい着こなしになっています。

メタリックラインショートブーツ
出典:zozo.jp

白ニットにデニムパンツは、誰でも挑戦しやすいおすすめコーデです。

裾を一折りして抜け感を出して、ショートブーツならではのベストバランスを作り出しています。

サイドゴアブーツ
出典:zozo.jp

ヒールのあるサイドゴアブーツはきちんと感のあるパンツで一見マニッシュ。

パープル×チェック×フリルのお洒落デザインのトップスで、一気に今っぽいコーディネイトが叶います。

ワンピースコーデ

サイドジップブーツ2
出典:zozo.jp

サイドジップがさりげないアクセントになっているブーツには、裾の切り替えがキュートなチェック柄ワンピースで大人カワイイスタイルに。

華やかなアイテムで、地味コーデにならないようにするのがおすすめです♪

太ヒールショートブーツ
出典:zozo.jp

ニットワンピースとも相性抜群です。

Vネックにタイトシルエット、サイドスリットなど、トレンド感のあるアイテムをチョイスして、今季ならではの雰囲気になっています。

サロペットコーデ

サイドベルトブーツ
出典:zozo.jp

カジュアル感のあるサロペットとボーダー柄トップスの足元にON。

バイカラーの目を惹くバッグをスパイスにして、オシャレ度をUPさせてます。

まとめ

ショートブーツが一足あると、フェミニンスタイルからカジュアルスタイルまで、いろんなオシャレが楽しめますね。

ロングブーツはボトムスを選びがちですが、ショートブーツならそんなことはなくスタイリングしやすいです。

秋冬のお出かけは、ぜひショートブーツを楽しんでくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる