1. トップ
  2. ヘア
  3. 理想の立体感が生まれる♪動きのあるハイライトカラーを取り入れよう!

理想の立体感が生まれる♪動きのあるハイライトカラーを取り入れよう!

  • 2018.10.23
  • 17146 views

ハイライトを入れたヘアスタイルなら、髪全体にメリハリが出るのでナチュラルなスタイリングでも立体感が欲しい方や、華やかさが欲しいという方にオススメです♪

海外モデルの様なこなれ感も表現できちゃいますよ。

今回は、そんなハイライトをプラスした外人風カラースタイルを紹介していきます。

目指せ海外モデル風の華やかヘア!

人気のアッシュ系カラー×ハイライト

トップから髪全体に細くハイライトを入れた、バイヤーレージュスタイルです。

パーマ風のウェーブスタイルと組み合わせることで、外人風の抜け感のあるロングヘアが完成♪

レイヤーを細かく入れたカットにすれば、より立体感も生まれますよ!

毛先にボリューム感のある切りっぱなしボブヘアは、細くハイライトをプラスしていきましょう。

ハイライトを入れることで、ストレートベースの外ハネスタイリングでも透明感と立体感のある仕上がりに♪

柔らかな暗髪カラーをベースに、少し表面にハイライトを加えれば大人っぽくまとまります。

ハイライト初挑戦の方や、あまり派手にはしたくないという方にオススメ!

髪全体にはゆるくニュアンスをプラスし、少しカジュアルにまとめれば完成です。

インナーハイライトとして、髪の内側にハイライトを入れれば大人っぽく華やかな印象にまとまります。

暗めのアッシュグレーがベースになっているので、少しこなれ感が欲しい人にもぴったり♪

毛先はラフにカールし、ボリューム感を持たせてスタイリングしましょう。

髪表面に明るめトーンのハイライトを合わせることで、外人風のサーフ系スタイルに。

立体感を出したい表面の部分にハイライトを入れ、毛先をカールしていきましょう!

軽く後ろに流すように立体的にスタイリングすれば、手櫛でまとめるだけでOK♪

グレージュをベースに、ハイライトをプラスすると女性らしさと大人っぽさを表現できます。

トップから細く、少しだけハイライトを入れて上品な立体感を持たせましょう♪

サイドから毛先までをゆるく巻けば完成ですよ。

透け感のある柔らかな明るめのブラウンにハイライトを合わせれば、フェミニンな印象に変身。

ハイライトを入れる部分はあまり多くせず、細かく入れていくことがポイントです。

ハイライト入れた部分は、毛先までコテでゆるふわに巻いて整えましょう♪

ベリーピンクにも、ハイライトを入れるとより立体感のある仕上がりに。

ベースの色より少しだけ明るめのトーンのハイライトを合わせましょう!

切りっぱなしボブディの毛先は外ハネに巻き、ウェットスタイリングでハイライトが入った部分に束感を作っていけば完成です♪

明るめのトーンのアッシュベージュをベースにしたハイライトカラーは、一番外人風の雰囲気に近づけることができるスタイルです。

レイヤーの入ったミディヘアは、顔まわりにハイライトを入れて立体感と動きを作りやすくするのがオススメ♪

ウルフカット風にレイヤーをたっぷりと入れたカジュアルなミディヘアにも、ハイライトカラーがオススメ。

髪全体に細かく、バイヤーレージュ風にプラスしていくことでナチュラルなスタイリングも立体感のある仕上がりにまとまります♪

インナーカラーとしてハイライトを入れると、さりげない抜け感が生まれます♪

髪の内側の一部が明るめになっているので、髪を結んだ時にもオシャレな印象を作ることができますよ。

髪全体をゆるくウェーブし、ハイライトが入った部分を少し顔まわり持ってくることで華やかさが生まれますね。

毛先にかけてグラデーション風にハイライトを少し取り入れた、こなれ感スタイルです。

ハイライトが入っている部分とベースのカラーの部分は巻き方を変え、ランダムにすることで切りっぱなしボブにも立体感が生まれ、カジュアルな雰囲気に♪

まとめ

いかがでしたか?

ハイライトをプラスしたヘアカラー3つを紹介してきました。

ベースのカラーによって、ハイライトを入れた後の印象もかなり変わってくるので、好きなスタイルに合わせればオシャレの幅も広げることができますよ♪

外人風の立体カラーにしたい方は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる