1. トップ
  2. ファッション
  3. 今季のトレンド【ボトルネック】!上品な大人のカジュアルコーデ特集

今季のトレンド【ボトルネック】!上品な大人のカジュアルコーデ特集

  • 2018.10.22
  • 7068 views

ボトルネックとはその名の通り、首元がボトルの口のように小さくすぼんでいることを言います。

ハイネックよりも、もっとラフな印象があるので、こなれ感をGET出来ますね♪カラーも色々あるので、TPOやボトムスに合わせて上手に選びましょう。

今回は、おしゃれ上級者さんの着こなしと共にご紹介します。

ボトルネック×大人女子

ブラック

出典:zozo.jp

おしゃれ初心者さんが使うなら、まずはブラックをチョイスするのがおすすめ。

ベーシックなデニムパンツに合わせることで、ディリーに着こなせるコーデになります。

ファー素材や可愛らしいリボンなど、小物でおしゃれを楽しみましょう♪

出典:zozo.jp

タイトスカートにボトルネックを合わせれば、スマートな印象になりますね。

足元にもブラックのショートブーツを合わせて、シンプルシックにまとめています♪

出典:zozo.jp

でこぼこ感が可愛いボトルネックトップスに、グレーのワイドパンツを合わせて、ゆるっとしたカジカワコーデを作りましょう。

ブラックのシューズで基本のコーデをおさえれば、おしゃれさんへの第一歩♪

ブラウン

出典:zozo.jp

ナチュラルにまとめたいなら、ブラウンがオススメです。

チェック柄のトラッドな印象のあるパンツを合わせて、おじさんライクに着こなして♪

ショートブーツにもブラウンをチョイスして、コーデにまとまりを持たせています。

出典:zozo.jp

袖コンシャスなトップスはまだまだ人気!

サスペンダー付きのワイドパンツで可愛らしさをプラスしています。

全身をブラウン×ブラックでまとめているので、大人感もちゃんとキープ出来ていますね!

グレー

出典:zozo.jp

グレーのボトルネックトップスを使って抜け感を作れば、こなれコーデも簡単にまとまります!

くすみカラーなパンツを使っているので、足元にシャープな印象をプラスしましょう。

出典:zozo.jp

トップスの淡いグレーにダークグレーのパンツで、おしゃれなグラデーションコーデを作って♪

ブラックのパンプスでコーデをぴりっと引き締めましょう。

アニマル柄のバッグを使って、シンプルコーデのアクセントに。

undefined
出典:zozo.jp

ワンピースにボトルネックを使えば、シンプルでもとってもおしゃれに!

小物にもグレーをチョイスして、大人女子にぴったりなワントーンコーデにまとめています。

出典:zozo.jp

グレーのボトルネックを使ったアースカラーコーデならマニッシュにまとまり、イケメン女子感UP!

ブラックのスリッパパンプスを使って、こなれコーデを完成させています。

カーキ

出典:zozo.jp

カーキのゆるっとニットにノンウォッシュのデニムパンツで、上品カジュアルなコーデにしましょう。

ベージュのバッグ&パンプスで柔らかな雰囲気を作っています。

ネイビー

出典:zozo.jp

ネイビーと相性のいいイエロー系のスカートを使って、おしゃれなカラーコンビを作りましょう。

ブラウンのショートブーツで、コーデに奥行を持たせています。

出典:zozo.jp

センタープレスなパンツをネイビーのボトルネックトップスに合わせれば、きちんと感を演出してくれてオフィスにもぴったりな着こなしに。

くすみカラーなパンプスで、落ち着いた大人女子コーデにしています。

出典:zozo.jp

大人っぽいネイビーのトップスに、可愛いチェックパンツを使って、大人ガーリーを叶えています♡

パンツスタイルなので甘くはなりすぎませんね。

小物にはシックなカラーをチョイスして、大人感をUPさせましょう。

出典:zozo.jp

袖に透け感のあるネイビーのボトルネックトップスは、今年らしい要素を盛り込んだトレンドアイテムです。

ベージュのタイトスカートで、優しい印象のコーデを作りましょう♪

ワインレッド

出典:zozo.jp

深みのあるワインレッドを取り入れれば、女っぷりが上がります!

デニムパンツを使って、大人カジュアルを簡単に叶えましょう。

ブラックパンプスは、大人女子のマストアイテムですね♪

出典:zozo.jp

ちょい可愛らしいワインレッドのトップスにチェック柄を合わせれば、デートにもぴったりな大人女子コーデになります。

メタリックパンプスを使って、コーデにアクセントをプラスしましょう!

アイボリー

出典:zozo.jp

トップスのちょいくすんだアイボリーのお陰で、チェック柄スカートの甘さをおさえて♪

ダークカラーな小物は、大人感をUPしてくれます。

ファー素材はコーデを高見えにしてくれるので、おしゃれさんの真似をして上手に取り入れたいですね!

出典:zozo.jp

アイボリーをインナートップスにチョイスして、ブラックの辛味をマイルドに♪

季節感のあるアニマル柄もシューズに取り入れることで、程よくおしゃれ度をUPさせています。

出典:zozo.jp

花柄スカートにアイボリーのボトルネックトップスで、少しガーリーにまとめましょう。

スニーカーを合わせて、抜け感のあるおしゃれな大人カジュアルを作っています♪

ブラックキャップで、コーデを引き締めています。

まとめ

いかがでしたか?ボトルネックアイテムは顔をすっきりと見せてくれる効果もあるので、着痩せを狙いたい方にもオススメです!

カラーも色々あるので、ご自身のスタイルに合わせてチョイスしてくださいね。

今季のトレンドアイテムをおさえて、おしゃれ上級者さんなコーデを目指してください♡

元記事で読む
の記事をもっとみる