1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人のロングはエアリーに♪重くないふんわりロングヘアがおすすめ!

大人のロングはエアリーに♪重くないふんわりロングヘアがおすすめ!

  • 2018.10.22
  • 9315 views

モサッと重そうに見えるロングへア、ダウンスタイルにしていると気になりませんか?大人の女性は、動きをつけてエアリーに仕上げるのがおすすめ!

重ために見せるよりも、軽やかにした方がフワッとボリューミーに見えますし、若々しい印象になりますよ。

今回は、そんなエアリーなロングヘアをご紹介します。

ダウンスタイルでも重く見せない!大人のロングの決め手はエアリー感♡

フェイスラインにレイヤーが入った、軽めのロングヘア。

顔周りが軽いと、エアリー感が出ていいですよね。

レイヤーを入れると毛先に軽さが出て、アレンジもしやすくなりますよ。

ゆるいカールで、抜け感のあるロングヘア。

キッチリしたカールではなく、少しほつれ感が出るように仕上げるのが、エアリーに見えるポイント。

カチッとしないスタイリング剤を使うが、おすすめです。

ボサっと感が可愛いロングへア。

毛先を軽めにしているので、くしゃっとした動きが出やすくなります。

前髪も長めですが、シースルーバングなので、重たい印象にはなりません。

ゆるいカールがきれいなロングヘア。

長さのあるスタイルですが、おでこを出してスッキリしたスタイルに。

こちらも毛先には適度な重さがありますが、フェイスラインが軽めになっているので重さを感じません。

グラデーションのついたカラーが、きれいなエアリーロング。

大きめのカールが、柔らかい印象でいいですね。

少し重さのあるスタイルですが、明るめのカラーで動きのあるスタイルになってます。

ゆるい動きの可愛いエアリーロング。

毛先を少し軽くして、ルーズに仕上げているのがいいですね。

おでこを出したスッキリ見えスタイルは、丸顔さんにもおすすめ。

ベージュ系のカラーが、きれいなロングヘア。

大きいカールを崩した、無造作なスタイリングが可愛い印象です。

毛先に少しボリューム感を出して仕上げると、いい感じにまとまりますよ。

ちょっと重めのロングヘアをサイドパートに。

ボサっと仕上げて、エアリーなスタイルに仕上げています。

ベージュ系の明るいカラーは、光をきれいに取り込んでくれます。

全体のゆるいウェーブが、女性らしいシルエットのロングヘア。

カーキ系のカラーでクールな印象をプラスした、甘辛ミックススタイルです。

毛先のほつれ感が、セクシーなエアリーロング。

少ししっかりしたカールがついていますが、少し崩してルーズに仕上げているので、抜け感が出やすくなります。

分け目もサイドで、ふわっとルーズにしているのがいいですね。

フェイスライン軽めのエアリーロング。

グラデーションカラーもきれいですね。顔の周りは、軽くリバースに仕上げています。

前髪が長いので、分け目を変えてアレンジをすると、印象が変わりやすくておすすめです。

毛先が重めのロングヘアに、少し動きをつけてアレンジするとエアリーに。

ふんわりルーズに仕上げるのがポイントです。おでこを出しているのも可愛いですね。

ゆるいくせ毛風の毛先が可愛いエアリーロング。

前髪のぱっつんとした感じと、毛先が軽めのロングヘアで面長さんにもおすすめのスタイルに。

髪の柔らかい人におすすめのエアリーロング。

パーマをかけなくても、少しくしゃっとアレンジすると、空気を含んだような毛先に。

ボリューム感があるほうが可愛いので、ドライヤーは内側からふんわりかけるといいですよ。

フェイスラインの毛先が可愛く、クールな印象にも見えるエアリーロング。

くせ毛風のボサっと感が可愛いロングヘアです。

こちらも、毛先にボリューム感を出すように仕上げるのがおすすめです。

まとめ

ふんわり柔らかいロングヘアいいですね。短い人も伸ばしたくなりますね。 細い髪質の人は、パーマで柔らかい質感を出すのがちょっと難しいので、自分で巻くのがおすすめです。 ロングの方、重めな髪に飽きてきた方は、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる