1. トップ
  2. 恋愛
  3. 婚活には、ぶっちゃけどんな男性が来るの?私が婚活時代に出会った、名前も知らない男たち/コンパの女王とよばれて

婚活には、ぶっちゃけどんな男性が来るの?私が婚活時代に出会った、名前も知らない男たち/コンパの女王とよばれて

  • 2018.10.22
  • 18146 views

全体的に街コンにはやや緩めの出会いを求める男女、婚活パーティーには半年~1年以内に結婚したいという男女が多いのが特徴です。

とくにエリート男性限定の婚活パーティーには、女性の気合が入っていることが多いですね。男性は、キャラが濃い男性もいますが、ほぼ大半が草食系で個性が薄めの男性率が高かったです。

今回の記事では、筆者が婚活時代に遭遇した名前すら覚えていない男性たちをご紹介します。

1. 「特技ってありますか?」に対して返ってきた答えが「全部平均的だと思う」の男

とあるハイスティタスな男性限定の婚活パーティーにて、40代前半の男性がいました。穏やかそうな雰囲気で、人当たりも悪くありません。年収は600万円以上、仕事は大手企業のサラリーマンでした。

見た目はいいお父さんになっていそうな風貌だったので「結婚してそうなのに、どうして結婚されなかったんですか?」と失礼な質問を投げかけてしまったほどです。

「うーん、よく言われるんだよね。でも、気がついたらこの歳までずるずる来ちゃったんだよね」と屈託なく笑う男性は、性格も悪くなさそうです。

男性に「特技ってありますか?」と尋ねると、「多分、僕は全部平均的だと思うんです。それが、僕のいいところだと思うんですよね。ほら、女性って普通の人がいいっていうけど、普通がなかなかいないっていうじゃない?僕は、その普通の男だと思うんです」と言われました。 悪い人ではないことはわかったのですが、これ以上彼と仲良くなりたくないと思ってしまったのはなぜでしょうか?これから先、一緒にいても「多分、僕は何でもいいと思う」などといった返答が返って来そうでつまらなさそうだなと思ってしまったんです。

でも、結婚にはこういうタイプの方がいいのでしょうか?うーん、難しいところです。

2. 全員ドレスコードがスーツの中、パーカー&ハダシにスニーカーの男

あれは、結婚相談所が主催の婚活パーティーに参加した時のことです。

男性のドレスコードがスーツと決まっている中、パーカー&ハダシにスニーカーの男がいました。彼は誰とも面と向かって話をしようとせず、ニヤニヤ笑いながら俯いていました。

一体、何のために婚活パーティーに来たのでしょうか?と思っていたら、筆者の隣にいたバツイチ子持ちの美女の前に座り、ニコニコと笑いかけだしたのです。美女は彼を気に入り、彼等は何故かその後カップルになりました。

美女に「なんで、あの男の名前書いたんですか?あの人、絶対変わってますよ」と尋ねると、「私のところに来てくれたから」と爽やかな笑顔で切り返されました。人のタイプは、人それぞれだなぁと改めて思った出来事でした。

3. 私が婚活時代に出会った、名前も知らない男たちまとめ

婚活パーティーには数え切れないほど参加したので、出会った人たちの顔は覚えていないことが大半です。名前に至っては、連絡先交換でもしないかぎり覚えることはないでしょう。そんな中、名前は知らないものの「変わってるなぁ」と思った男性たちを紹介しました。

しかし、筆者から見てどんなに変わっている人でも、他の女性からすれば素敵な男性かもしれません。筆者自身も、さまざまな人から変わっていると言われ続けてきた人なので、結婚を本気で検討しているのであれば臆することなく婚活し続けてほしいと思います。

written by みくまゆたん

元記事で読む
の記事をもっとみる