1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ヒップアップ効果も!? 元パリコレモデル・髙木真理子さん直伝の美しい歩き方

ヒップアップ効果も!? 元パリコレモデル・髙木真理子さん直伝の美しい歩き方

  • 2018.10.22
  • 1158 views
ファッションショーの画像

■東京ガールズコレクションの舞台裏とは!?

マッサージを受ける女性の画像

9月3日に放送された「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)では、多くの女性を魅了するファッションショー“東京ガールズコレクション”の舞台裏を特集。ランウェイを歩くために、アナウンサーの宇賀なつみさんと山本雪乃さんが潜入取材を行いました。

2人は初めてのランウェイに少し緊張ぎみ。そんな中見つけたのは、出演者が無料で行える“骨格矯正施設”。施設では少しでも美しくランウェイを歩くために、体の“ゆがみ”を取り除くことができます。せっかくなので骨格矯正を受ける2人。首をポキポキ鳴らしてもらったり、軽いマッサージなどをしてもらいご満悦のようすでした。

無料で受けられる骨格矯正に、視聴者からは「色々大変なモデルさんにはありがたいサービスだね!」「まさか骨格矯正までできるなんて…」「モデルさんたちの絶え間ない努力が垣間見える」「無料で受けられるとかすごすぎ!」と驚きの声が。

骨格矯正を受けて体が軽くなった2人は、いよいよ“モデルウォーク”の練習へ。果たしてキレイな歩き方をマスターすることができるのでしょうか。

■元パリコレモデル直伝のモデルウォーク!

歩く女性の画像

不安で仕方がない2人の前に登場したのは、イベントでウォーキング指導を行っている元パリコレモデルの髙木真理子先生。美しく見える正しい歩き方のポイントを伝授してくれました。

美しい歩き方で意識しなければいけないのが“ひざの上げ方”。日本人はすり足で歩く人が多いため、しっかりとひざを前に上げて股関節を使って歩くことを心がけましょう。意識するだけで姿勢がよくなり、おしりの筋肉が下がるのを抑えられるのでヒップアップにも効果的。また狭い歩幅で“ちょこちょこ”と歩くのも美しくない原因の一つです。大胆に歩幅を広げて、大きくダイナミックに歩くよう意識してみてください。

練習をくり返して徐々にキレイな歩き方になった2人に、ネット上では「短時間の練習でもここまでキレイなウォーキングになるなんてすごすぎる!」「今まで前に進むことしか考えてなかったから、これからはキレイに歩くよう心がけたいです」「早速明日から意識して歩いてみたくなった」「歩き方もキレイになってヒップアップ効果もあるとか一石二鳥!」と大絶賛の声が続出していました。

髙木先生直伝のウォーキング法で、“歩き方美人”の称号を手に入れてみては?

文/プティ・キョーコ

元記事で読む
の記事をもっとみる