真珠スパから伊勢神宮まで!「伊勢志摩」美のパワースポット3つ

おでかけが楽しい行楽シーズンがやってきました。せっかく遠出をするなら、美しい紅葉や美食だけでなく、パワーチャージできる場所を訪れてはいかがでしょうか?

今回は、心も体もヘルシーになれる、三重県・伊勢志摩のパワースポットを3つお届けします!

1:伊勢志摩国立公園の「真珠スパ」で、美肌力を高める

三重県の鳥羽湾に浮かぶ、『ミキモト真珠島』をご存知でしょうか?

明治26(1893)年、御木本幸吉(みきもとこうきち)氏が世界で初めて真珠の養殖に成功した島で、世界に誇る『ミキモト』の真珠が発信されている場所です。

『ミキモト真珠島』では、“貝という命が生み出す、唯一の宝石”と言われる真珠が作られる過程を見られます。真珠は、優美な装飾品というだけでなく、古くから自然由来の薬や美容成分としても力を発揮してきました。

そんな、真珠の美容効果をあますことなく体感できるのが、ホテル『NEMU RESORT』。伊勢志摩国立公園に囲まれた、美しい英虞(あご)湾を見渡すことができます。

さっそく、施設内にある真珠の美容パワーを感じられるスポット『パールスパ(PEARL SPA by MIKIMOTO COSMETICS)』へ。

出典: NEMU RESORT

温浴施設とトリートメントサロンが併設されているのが特徴で、滞在中、3つの温泉で湯めぐりができます。(画像手前から、合歓の木湯、真珠の湯、潮騒の湯)

出典: NEMU RESORT

なかでも、真珠の美容成分がふんだんに含まれているのが、その名も『真珠の湯』。

真珠を育むアコヤ貝の外套膜から抽出されたコラーゲン成分や、一粒の真珠にわずか5%未満しか含まれないタンパク質から抽出されたアミノ酸によって、肌の保湿効果向上が期待できるでしょう。

乳白色のお湯で、湯上がり肌はとにかくしっとり。(写真手前)

2:丘の上にある「屋外スパ」で、大地のエネルギーを取り込む

出典: NEMU RESORT

3つの温浴施設やフェイシャルエステサロンとともに、『NEMU RESORT』で最も大自然を感じられるパワースポットスパが、丘の上に建つヨガテラスで心地よい風や鳥のさえずりを感じながら受けられる、屋外トリートメント施設『てふてふの丘スパ』。

筆者は、『リラスパコース(60分 税込21,600円)』を体験しました。

まずは、呼吸法からスタートし、ひざ下のオイルマッサージ、背中のもみほぐし、ひじ下のオイルマッサージ、ヘッドマッサージ……と、至福の60分。

オールハンドによる心地よいマッサージを受けながら、真珠パウダー、ローズゼラニウム、白檀などが配合されたオイルのすーっと心地よい香りが、風に乗って辺りを抜けていきます。75分、90分のコースには、真珠の湯のフットバスもつきますよ。

この日は、雨がしとしと降り続くあいにくのお天気でしたが、目を閉じて身をゆだねると、風で揺れる木々、小鳥のさえずり、雨音まですべてが心地よく、自分の体が大地に溶け込んでいくような不思議な感覚を味わいました。

3:観光案内人と一緒に「伊勢神宮」をお参り。お伊勢さんパワーを高める

真珠の成分で肌にパワーチャージしたら、今度は心に良いエネルギーを届けるべく、伊勢の旅で必ず訪れたい『伊勢神宮』へ。

鳥居をくぐり奥に進んでいくごとに空気がピリッと引き締まり、ただならぬ力を感じるパワースポットです。

個人的にお参りをするだけでなく、敏腕ガイドさんのツアーに参加すると、広~い神宮内を効率的にめぐることができます。

伊勢神宮のガイド=”お伊勢さん観光案内人”は、伊勢商工会議所が主催する検定『お伊勢さん』上級編に合格した後、研修を経て認定された、まさにプロフェッショナル! 短い時間でも効果的にまわれる参拝方法を教えてもらえます。

例えば、『荒祭宮(あらまつりのみや)』という、内宮に所属する十別宮の中で第一位の宮のご祭神は、天照大御神の荒御魂(あらみたま)ですが、荒魂は神様の荒々しい一面のことで、良くも悪くも、ものすごいパワーを持っているとか。

とにかく新しいエネルギーはここから創造されるので、「個人的なお願いごとはここでするのが望ましい」など、とても重要なことを教えていただきました。

荒祭宮は、参道を真っすぐ行くだけではたどり着けないので、見逃さないようにしてくださいね!

美しい大自然に囲まれているだけで癒され、それだけでパワーがもらえそうな伊勢のスポット。全身でパワーをいただいて、日々を美しく充実させていきましょう!

【旅のinfo】

NEMU RESORT

ミキモト コスメティックス(MIKIMOTO COSMETICS)

伊勢神宮

元記事を読む
提供元: GATTAの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
島田秀平さんの御利益クチコミ付き♡ 恋愛運アップのパワースポット2選
恋愛、結婚、仕事、金運など、〝今叶えたいお願いごと〟別におすすめのパワースポットをご紹介! 今回は、島田秀平さんの御利益クチコミ付き・恋愛運アップのパワースポットをご紹介。パワーをもらって新しい出会いをゲットしましょう♡ […]
美人百花
東北のパワースポット・羽黒山へ“東の奥参り”と鶴岡めぐりの旅
雅な庄内文化の薫りが漂い、神秘的な山岳文化が今も息づく鶴岡の街。西の伊勢参りと並び、“東の奥参り”と言われる出羽三山(羽黒山・月山・湯殿山)には毎年多くの参拝客が訪れます。 今回は出羽三山の1つである羽黒山と、参拝後にめぐりたい鶴岡の街を紹介します。
ことりっぷ
2019年はどんな年? 家族で運気アップ「パワースポット最強ベスト5」
2019年はどんな年になるのでしょうか? 自分は、家族は、どんな1年になるのでしょうか? 家族みんなが健康で、幸せで、できればちょっと運気がアップすれば言うことない! すべてのママがそう願っているでしょう。そこで、さまざまなメディアで活躍中の占い師・流光七奈先生に、2019年はどんな年か、どこに行けば家族で運気がアップするか、パワースポット最強ベスト5をうかがいました。
ウーマンエキサイト
島田秀平さん御利益クチコミ付き♡ 金運アップのパワースポット2選
恋愛、結婚、仕事、金運など、〝今叶えたいお願いごと〟別におすすめのパワースポットをご紹介! どんなお悩みも解決できる最強のラインナップです♡ 今回は、島田秀平さんの御利益クチコミ付き・金運アップスポットをご紹介。パワーを […]
美人百花
恋する乙女の強い味方!御縁を結ぶ恋愛成就のパワースポット
神奈川・北鎌倉にある「葛原岡神社(くずはらおかじんじゃ)」は、開運・良縁のパワースポットとして人気の神社。悪縁を断つ「魔去ル石」や運命の人と結ばれる「縁結び石」など、恋する乙女におすすめのスポットをご紹介します。かわいいお守りにも注目です。
LeTRONC
長居はしちゃだめ! トイレをパワースポットにする作法8つ
トイレは家で最も厄が溜まりやすい場所だからこそ、キレイにするとパワースポットになる――。そう話すのは開運アドバイザーの北野貴子さん。普段トイレで心がけたいお作法についてお聞きしました。
anan web
スランプに悩んでいる人は図書館へ行こう! 神社だけじゃない、身近なパワースポット8つ
観光地化したパワースポットにわざわざ行かなくても、身近なところにも「力のある場所」というのは存在します。その場所に行って、その場の持つパワーを吸収すると、あなたにとって、きっといいことが起こるでしょう。
占いTVニュース
宮崎県椎葉村でパワースポット巡り!
宮崎県椎葉村には、樹齢800年以上の杉やヒノキがあり、パワースポットと言われています。お仕事や日常生活の疲れを、癒やしにいってみてはいかがでしょうか。
LeTRONC
県内屈指のパワースポットで運気をチャージ!鹿児島・霧島のおすすめ開運ドライブコース
吉方位に旅をすれば、気力・エネルギーが充実するといわれている。自分の吉方位を調べてドライブに出かけ、運気の貯金をしよう!...
ウォーカープラス
一度は訪れたい江ノ島のパワースポット「江島神社」
神奈川県・江の島にある「江島(えのしま)神社」は、恋愛のパワースポットとしても名高い江の島の観光名所です。境内には3つの社殿をはじめ、エネルギーをもつ場所が随所にあり見どころ満載。湘南の海を望めながらの散策は、ゆったりとした大人のデートにもおすすめです。
LeTRONC
ミラーボールの下は最強のパワースポット!【木曜インタビュー、ただしイケメンに限る】
日々、忙しく過ごしていると身も心も疲れちゃいますよね。「もうしんどい」「何もしたくない」そんな女性のみなさんに最高の癒しのご褒美=イケメンのインタビューをお届け…
cocoloni PROLO
血液型別【魂が求める旅先】B型はモンゴルの大平原、O型は世界のパワースポット!
長期休暇を利用して、旅に出かける人が増える夏。あなたは、どこかに出かける予定がありますか? 今回は、血液型の特性から「魂が求める旅先」へご案内しましょう。
占いTVニュース
飯豊まりえ、パワースポット・高尾山の効果を実感!
8月4日(土)の「にじいろジーン」(毎週土曜朝8:30-9:55、フジテレビ系)では、人気コーナーの”夏休みバージョン”...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理