1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚で幸せになりたいアナタへ!家庭を大事にしてくれる理想の結婚相手の見つけ方

結婚で幸せになりたいアナタへ!家庭を大事にしてくれる理想の結婚相手の見つけ方

  • 2018.10.22
  • 8496 views

結婚して幸せになりたいと考えているなら、結婚相手には家庭を大事にしてくれる男性を選ぶことが大切です。
では、そんな家庭を大事にしてくれる男性を見つけるにはどうすればいいのでしょうか?

身近な男性をチェック!

まずは身近なところにいる男性をチェックしてみましょう。
幼なじみや元クラスメイト、職場の同僚などを見直してみましょう。
身近な男性なら、その人柄が分かっていますので、家庭的なタイプの男性かどうかある程度判断することができます。
一般的に女性や子どもに対して親切に接する男性は、結婚してからも家庭を大切にする傾向があります。
結婚相手として考えたい相手を見つけたら、さらに彼の性格を知るべく積極的にアプローチをしてみましょう。
飲み会や食事に誘い、恋バナなどをしつつ恋愛観や結婚観をさりげなく聞いてみましょう。

街コンや目的別の合コンに参加してみる

身近に結婚相手になる人がいない場合、まず結婚相手の候補となる男性を探すためにおすすめしたいのは、街コンや、目的別の合コンです。

自分が住んでいるエリアで開催される自治体や商業施設が主催している街コンなら気軽に参加できますし、一度にたくさんの人と知り合うことができます。
同じ地元なら、共通の話題も見つけやすく、その後も気軽に会えるので、仲良くなりやすいというメリットもあります。
また、目的別の合コンなら、料理やスポーツ観戦など趣味を一緒に楽しみむことができるので、趣味や考え方が合う相手と一気に親密にななれる可能性もあります。

企業が主催している目的別合コンなどではプロフィールとともに、どんな相手がいいか自分の希望を申告できる場合もありますので、その場合には「家庭を大事にしてくれる男性」という希望をはっきり伝えておくといいでしょう。

マッチングアプリを有効活用する

マッチングアプリの最大のメリットは、自分の求める条件にあった相手をスマホで手軽に探せることです。
急がしい人でも、空いた時間を使って相手を探すことができます。
マッチングアプリを有効に利用したいなら、まずは自分が結婚相手に求める希望を明確に整理してみましょう。
マッチングアプリなら、その条件に見合う相手を検索することができますので、効率的に相手を探すことができます。
また、あなたの希望として、家庭を大事にしてくれる男性がいいということはあらかじめ書き込んでおいたほうが、価値観の合う相手と出会える可能性が高まります。
男性でDIYや料理が趣味という男性がいれっば、家庭的な男性である可能性が高いのでコンタクトをとってみるのもいいでしょう。

自分から積極的に相手を探してみよう!

結婚で幸せになりたいのなら、待つだけではなく自分から積極的に相手を探すことが必要です。
ここで紹介したような方法を参考にして、ぜひ素敵な結婚相手を探してくださいね。

元記事を読む