1. トップ
  2. グルメ
  3. 老舗からパリ発まで!いま話題の「パン」手土産3選【港区エリア】

老舗からパリ発まで!いま話題の「パン」手土産3選【港区エリア】

  • 2018.10.22
  • 5033 views

ママ友との集まりや、ちょっとした差し入れに、おいしいと話題の“パン”はいかがでしょうか。

気軽に楽しめ楽しめたり、小腹を満たすのにちょうどいいものを選ぶと、喜んでもらえるはず。

そこで今回は、港区エリアで買える話題の“パン”を厳選してご紹介します。

1:Maison Landemaineの「クロワッサンフランセ」

パリ発本格派ブーランジェリーとして、オープン以来大人気の“Maison Landemaine(メゾン・ランドゥメンヌ)”。

看板商品の『クロワッサンフランセ』は、フランス産バターを使用した、繊細な層と芳醇なバターの香りが特徴。

パリで最もおいしいクロワッサン3位にも選ばれた、パリっ子が太鼓判を押す極上”クロワッサン”は差し入れお渡しすれば喜ばれること間違いなしですよ!

【問い合わせ先】

Maison Landemaine

Tel.03-5797-7387(麻布台店)

Tel.03-6807-4185(赤坂店)

2:トラヤカフェ・あんスタンド北青山店の「あんバン」

和菓子の老舗・とらやがつくった“トラヤカフェ・あんスタンド北青山店”。

人気商品の『あんバン』は、噛みごたえのある温かい蒸し生地で、店内で煉り上げたあんペーストをサンドした新感覚の逸品。おいしさはもちろん、気軽に食べられるサイズ感に愛らしいルックスも魅力です。

女友達やママ友とのティータイムのお供にぜひ! 会話が弾みますよ。

【問い合わせ先】

トラヤカフェ・あんスタンド北青山店

Tel.03-6450-6720

定休日:水曜日

3:天馬 青山店の「カレーパン」

連日行列ができるカレーとカレーパンの専門店“天馬 青山店”は、芸能人も行きつけのお店として話題になっています。

定番『ビーフカレーパン』は、外はサクっ、中はふわっとした甘みのある生地と、特製のルーが絶妙にマッチ。

出典: 天馬 青山店 /『とろーり半熟卵カレーパン』 250円(税込)

人気商品『とろーり半熟卵カレーパン』は、中に隠れている“とろーり半熟卵”がたまらない逸品です。

腹持ちもよく、ボリューム感もあるので、男性の多い場への差し入れにぴったりですよ。

【問い合わせ先】

『天馬 青山店』

Tel.03-6434-0590

近年パンブームもあり、おいしいパンのお遣い物は、喜ばれること請け合い。また、子供から大人まで楽しめるので、子連れパーティの差し入れにもぴったりですよ。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

【参考・画像提供元】

Maison Landemaineトラヤカフェ・あんスタンド北青山店、天馬 青山店

元記事で読む
の記事をもっとみる