1. トップ
  2. 恋愛
  3. 隙のある女がモテるっていうけど…『隙』って何なの?

隙のある女がモテるっていうけど…『隙』って何なの?

  • 2018.10.22
  • 5200 views

モテる女性の条件のひとつとしてよく挙げられるものが、「隙のある女性」です。
ですが、具体的に「隙」と言われてもよくわからないという人も多いでしょう。
男性が好む女性の「隙」とは何なのか、具体的な例を挙げながら紹介していきます。

男性の思う「隙」と、女性の思う「隙」は違う

「隙がある」というと、だらしないイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。
しかし、だらしないこととと隙があることは違います。
男性が好ましく思う隙のある女性とは、親しみやすさを感じることができる女性です。
どんなに美しく完璧な女性であっても、とっつきにくい雰囲気を漂わせていては、男性はなかなか近づくことができません。
たとえ普段はとっつきにくい雰囲気であっても、親しみやすい一面も持ち合わせていると、男性に「隙がある」と感じさせるのです。
意図的に隙を作ろうと思うのであれば、まずは男性が話しかけやすく、受け入れてくれそうと思わせるような雰囲気を作り出しましょう。
男性がコミュニケーションを取りやすいよう、普段からほんのり笑顔を浮かべて、安心できるような表情でいるように心がけると良いでしょう。
また、自分の気持ちを素直に伝えるなど、感情表現を豊かにすることも大切です。

ふとした時に感じさせるギャップ

男性が魅き付けられる隙の一つに、ふとした時に感じるギャップが挙げられます。
いつも頑張っている女性や一人で何でもできる女性は尊敬されやすいですが、その反面男性には「あの人には自分は必要がない」という印象を与えやすいもの。


男性は普段は真面目でしっかりしてるという印象の女性が、ふとした瞬間にちょっとしたミスをしたり、弱音をはいたりしているのを見ると、普段とのギャップを感じ、そのギャップが隙となって男性を魅き付けるのです。
真面目でがんばっている女性は特に、素の自分をチラ見せすることが隙になるのです。

やりすぎには注意

男性に好まれるのが隙のある女性といっても、限度というものがあります。
親しみやすさを出そうと誰に対しても距離感が近すぎたり、身だしなみにいつも抜けているところがあるというのでは、軽い女性・だらしない女性という印象を与えかねません。
また、ギャップを見せるといっても、少しのミスであるからこそかわいいのであって、取り返しのつかないようなミスを何回もするようでは仕事ができない人という印象を与えて、周囲の人を苛立たせてしまいます。
何事もやりすぎは禁物です。

隙を作って好印象を

男性にとって女性の『隙』というものは、親しみやすさと言えるでしょう。
常に完璧な女性というのは尊敬はできても、恋愛対象としてはなかなか難しくなってしまいます。
親しみやすさや少しのギャップを見せて、男性に好印象を与えることから始めてみましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる