1. トップ
  2. おでかけ
  3. 埼玉県飯能市の「チームラボ 森と湖の光の祭」の前売券が販売開始!湖のほとりで幻想的なアートに出会う

埼玉県飯能市の「チームラボ 森と湖の光の祭」の前売券が販売開始!湖のほとりで幻想的なアートに出会う

  • 2018.10.22
  • 4977 views

埼玉県飯能市の「メッツァビレッジ」にて開催される、「チームラボ 森と湖の光の祭」の前売券が本日10月22日(月)より販売スタートしました。

チームラボ 森と湖の光の祭が開催

12月1日(土)~2019年3月3日(日)まで開催される、「チームラボ 森と湖の光の祭」。

開催場所となる「メッツァビレッジ」は11月9日(金)に宮沢湖を中心とした広大なエリアにオープンする、北欧のライフスタイルが体験できる施設です。

「チームラボ 森と湖の光の祭」では、宮沢湖と湖畔の森が人々の存在によって変化するインタラクティブな光のアート空間に変身するのだとか…♡

幻想的な世界を体験して♡

湖畔の森に置かれた立ち続ける物体と木々が光り輝く「呼応する、たちつづけるものたちと森 / Resisting and Resonating Ovoids and Forest」。

立ち続ける物体と木々の光は、それぞれ自立しており、ゆっくりと呼吸しているかのように強く輝いたり消えたりするそう。

人に押され倒れかけると光の色を変化させ色特有の音色を響かせる、立ち続ける物体。

その光は伝播し、同じように音色を響かせながら、連続して広がっていきます。

そのほかにも「自立しつつも、呼応する生命 / Autonomous Resonating Life」(※写真はイメージです。実際の内容とは異なります。)や

浮遊する光の球体がお目見えする「浮遊する、呼応する球体 / Floating, Resonating Spheres 」も展示されます。

ローソンチケットWEBサイト、日テレゼロチケ、ローソン・ミニストップ店頭Loppiにて前売り券も販売されています。

チケット情報をはじめ「チームラボ 森と湖の光の祭」の詳細は公式HPをチェックしてみてくださいね♩

チームラボ 森と湖の光の祭
https://www.teamlab.art/jp/e/metsavillage/

元記事で読む
の記事をもっとみる