1. トップ
  2. ファッション
  3. この秋の新定番カラー!ワンポイントで取り入れたいブラウンアイテム14選

この秋の新定番カラー!ワンポイントで取り入れたいブラウンアイテム14選

  • 2018.10.22
  • 21610 views

この秋のトレンドカラーとして浮上しているブラウン。

どんなカラーとも合わせやすいベーシックさがありながら、凛とした大人っぽい雰囲気も演出してくれます。

上品で、ピリッとコーデを引き締めてくれるブラウンは、大人の女性にぴったりですよね!

今回は、そんなブラウンカラーのおすすめアイテムをご紹介します♪

ブラウンのブラウス&Tシャツ

アンティークレースブラウス

アンティークレースブラウス(ロングスリーブ)
出典:zozo.jp

レースブラウスといえば、アイボリーや白がスタンダードですが、ブラウンもクラシカルな雰囲気が出て素敵です。

繊細なアンティークレースは、この一枚でコーデの主役になる存在感を放っています。

上品な素材感のパンツと、シンプルに合わせるのがおすすめですよ。

チェック柄のハイネックブラウス

ハイネックギャザーブラウス
出典:zozo.jp

ハイネックとチェック柄という二つのトレンド要素を合わせた、旬を感じさせるブラウス。

チェック柄にブラウンが入っていると、ほんのりあたたかみのある印象になりますね。

フリルギャザーのハイネックが、大人の可愛らしさとキチンと感を演出します。

オフィスコーデ用トップスにも最適ですよ!

ボートネックTシャツ

無地orボーダー柄ヘビーウェイトボートネックプルオーバー*レディース/トップス
出典:zozo.jp

組み合わせ次第で、様々な印象になるボートネックTシャツ。

ブラウンカラーは、秋冬の着回しアイテムとして重宝します。

シンプルにデニムと合わせたスタイルにスカーフをプラスすると、一気におしゃれなスタイリングになります。

ブラウンのニット

深いVネックのざっくりニット

ざっくりルーズニットVネックトップス
出典:zozo.jp

ざっくりとした素材感のニットは、この秋冬、特に注目されています。

ゆるっとルーズに着ながらも、デコルテを綺麗に魅せてくれるのは嬉しいですよね。

小花柄の大人っぽいプリーツスカートに、ルーズに合わせるくらいが今年らしいバランスです。

シンプルなクルーネックニット

ラムウールクルーネックニット
出典:zozo.jp

なんにでも合わせやすい適度なサイズ感のクルーネックニット。

MIXカラーなのでブラウンカラーがそこまで強調されず、デイリーにも着やすくなっています。

パールのネックレスをワンポイントにするのも、大人っぽくて素敵ですよ。

袖コンシャスなショートニット

ラブ&ピースプロジェクト ハイネックざっくり編みショートニットトップス
出典:zozo.jp

ゆったりとした袖がポイントのこちらのニット。

スカートとも合わせやすいショート丈で、コーデの幅を広げてくれます。

ざっくりニットにあえてエアリーなスカートを合わせた、ギャップコーデも可愛いですね。

ブラウンのカーディガン

ショート丈ケーブルカーデ

毛玉レスニットミニケーブルVカーデ
出典:zozo.jp

ワンピースやスカートと合わせやすいショート丈のカーディガン。

普段はスカート派の人にもおすすめのアイテムです。

顔周りをすっきり見せる深いVネックなので、今季トレンドのスタンドカラーやハイネックのトップスとも相性抜群ですよ。

ミドル丈ローゲージカーディガン

ローゲージ ニットカーディガン
出典:zozo.jp

こちらは、サラっと羽織れるデザインのミドル丈のブラウンカーデ。

ボリューム感はありますが、見頃はシンプルな編み目になっているので、すっきりと着こなせます。

ワイドパンツやロングスカートコーデに、ルーズに羽織るくらいがおすすめですよ♪

ボリューミーなざっくりニット

ペルーニットカーディガン
出典:zozo.jp

立体的な編み目でボリューム感のあるざっくりニットカーデ♡

デニムにタンクトップを合わせたコーデに、そのまま羽織るくらいが今年っぽく仕上がるポイントです。

フランス女優のジェーン・バーキンを彷彿させる、こなれ感ある大人のデニムスタイルになります。

ブラウンのパンツ

シンプルニットパンツ

ラフすぎないキレイめ大人カジュアル◆ウエスト紐付きシンプルニットワイドパンツ
出典:zozo.jp

スウェット感覚で履けてしまうラフなニットパンツは、スニーカーと合わせればラフなコーデに、パンプスと合わせればフェミニンなコーデにまとまる万能アイテム。

濃いブラウンの今っぽい雰囲気と、肌触りの良いテロっとした素材の抜け感が大人っぽい一枚です。

チェックパンツ

チェックワイドパンツ
出典:zozo.jp

今季トレンドのチェック柄のパンツ。

ブラウン系チェックならきつすぎず、秋冬らしい落ち着いた印象になります。

オンにも使えるパンツですが、あえてスニーカーでカジュアルダウンして、リラックスムード漂う着こなしにするのも素敵ですね。

カットリブパンツ

リブパンツ
出典:zozo.jp

Iラインが強調されるリブパンツは、はくだけでスタイリッシュな印象になります♪

トップスをシャツやハイゲージニットにすれば、通勤にもOKなオンスタイルに。

オフの日には、ざっくりしたケーブルニットと合わせて、トレンドライクな組み合わせを楽しむのもいいですね。

ブラウンのスカート

スエード調フレアスカート

フェイクスエードフレアスカート
出典:zozo.jp

スエード調のダークブラウンが秋らしいフレアスカート。

独特の光沢を放つ素材で、大人フェミニンな着こなしが好きな方におすすめです。

クラッシックなハイネックブラウスと合わせて、オンの日にぴったりな上品な着こなしにまとめてみて♪

足元に軽さのでるベージュのブーツを合わせれば、よりしっとり上品なコーデに仕上がります。

サテンアシンメトリープリーツスカート

サテンアシメプリーツスカート
出典:zozo.jp

サテン素材でアシンメトリーデザインになっている、まさに今っぽさを感じるプリーツスカート。

甘いブラウン系のリブニットを合わせたワントーンコーデも、スカート自体に動きがあるデザインなので重たくなりません♪

まとめ

いかがでしたか?

いつもはネイビーやブラック系アイテムを合わせるところを、ブラウンにするだけでぐっと今っぽい着こなしになります。

ぜひ、取り入れやすいブラウンアイテムで、新鮮な秋冬コーデを楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる