おしゃれな人の「バッグの中身」には、面白い共通点があったんです!

服やバッグはコンサバな人が多いチームJJですが、バッグの中だけは本当に好きな可愛い小物を入れている人が多い模様! JJスタッフ30人を調査したなかでも多かった「ピンク小物派」と「キャッチ―小物派」の、偏愛に溢れた6人のバッグの中身を紹介します♡

わたしたち、バッグの中は「キャッチー小物」だらけです!

ライター・井田理恵のバッグの中は「ユニーク小物」だらけ!

プロフィール
JJ、VERYで活躍中のファッションライター。今春に出版した翁安芸さんのスタイル本『ときめく服だけ着ればいい』は企画から担当。

右上から反時計回りに MiuMiuの巾着ポーチは、バッグの中で娘のものがばらけないようにするまとめ役として大活躍。 LUDLOWのティッシュケース。ルイ・ヴィトンのスマホケースにアニヤ・ハインドマーチのステッカーをON。アレンジするのも好きです! LUDLOWの星モチーフとリップモチーフのヘアゴム。アニヤ・ハインドマーチのポーチ。

ライター・味澤彩子のバッグの中は「猫小物」だらけ!

プロフィール
ファッション、ヘアページを担当。無類の猫好きとしてスタッフ内では有名で、現在はミーちゃんとはなちゃんの2匹と暮らしている。

右上から反時計回りに 12枚あるフェイラータオルコレクションの中の1枚。見ているだけで癒されます(笑)。 ネットで購入した「Bone Collection」というブランドの猫型USB。 パッケージからテンションの上がるPAUL&JOEの猫型リップ。友人の誕生日プレゼントにもよく選びます。 「味澤さんらしい!」と友人からプレゼントでいただいたルルギネスのiphoneケース。

編集・織田真菜実のバッグの中は「メッセージ小物」だらけ!

プロフィール
大学時代にJJの学生ライターを経験。現在は編集4年目。15カ国への渡航歴があるほどの旅行好きで、毎年のNY旅行が生き甲斐。

右上から反時計回りに メッセージの意味に合わせて、ジムで使う、デオドラントや絆創膏、アロマオイルなどヘルスケア用品をIN。NYの「J.Crew」で購入しました。 ケイト・スペードのポーチには、絵柄に合わせて文房具を。 「PaperSource」のリップ用ポーチ。 学生時代から愛用しているクオバディスの手帳。いつでもポジティブに頑張れるよう、アニヤのステッカーを貼りました。 硬くなくて使いやすいサングラスケースも「Paper Source」で購入。

わたしたち、バッグの中は「ピンク小物」だらけです!

ライター/スタイリスト・清水亮子のバッグの中をのぞき見!

プロフィール
海外旅行好きなファッション、ビューティ担当ライターとして活躍中。昨年12月号では「すべてのトレンドは今、NYにある♡」を担当。

右上から反時計回りに タオルはフェイラー主義で、コレクションは20枚以上! NYに行くと必ず行くサングラス屋さん「illesteva.」で購入した3つ目のサングラス。 プレゼントでいただいたエルメスの名刺入れ。 NYで購入したケイト・スペードのメモ帳。 翁安芸さんが持っていたものを真似させてもらったレターカッターは、東急ハンズで購入。 パリで一目惚れしたエルメスの手帳。名刺入れのカラーと合わせました。

ライター・坂本結香のバッグの中をのぞき見!

プロフィール
人の心を掴むのが上手で、取材力に定評がある。洗練されたファッションセンスも編集部の憧れの的です。

右上から反時計回りに ディオールのリップ。リップもピンク率が高めです。 クオバディスの手帳はこれで7代目! 毎年色味の違うピンクを買い替えています。 常に持ち歩くものを入れてバッグインバッグ用にしているセリーヌのクラッチ。バッグを替えるときはこれを入れ替えるだけだから楽ちん! ハイヒールの柄が可愛くて、ネットで色違い12枚を大人買い!(笑) ヴァレンティノのスマホケース。

ライター・角田枝里香のバッグの中をのぞき見!

プロフィール
JJではグルメ、占い連載を担当。フォーチュンアドバイザーのイヴルルド遙華先生に毎月取材を行い、占いの詳しさは編集部イチ。

右上から反時計回りに モノグラムと大人ピンクの相性が抜群なルイ・ヴィトンの財布。 サンローランのミニタオル。ミニタオルも圧倒的にピンク率が高め! 編集長が誕生日にプレゼントしてくれたノート。 風間ゆみえさんコラボのレスポートサックのポーチには、仕事での必需品、USBやカードリーダー、印鑑をIN。 愛用中のサングラスケース。 H&Mの大人ピンクが可愛いスマホケース。

元記事を読む
提供元: JJnetの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理