1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ハウスキーピング&節約サポートアイテム♪読んで得するスマートなアイデアをご紹介!

ハウスキーピング&節約サポートアイテム♪読んで得するスマートなアイデアをご紹介!

  • 2018.10.22
  • 16694 views

毎日の家事作業には終わりがなく、ため息をついてしまう事もしばしば。

空いた時間で読書をしたり、パックなどの美活をしたり、少しでもいいから自分の時間を持ちたいというのは、忙しい大人女子皆さんのお悩みですよね。

そこで今回は、ハウスキーピング&節約サポートアイテムで叶う、スマートなアイデアと共にご紹介させていただきます♪

ハウスキーピング&節約をスマートにサポート♪

洗濯不要♪お手拭きタオルをペーパータオルにチェンジ

お手拭きタオルをやめてしまいたいという方にお勧めなのが、カインズホームのペーパータオル。

1パック200枚入りのものが5パックセットになっており、なんと¥598というリーズナブルなお値段です。

ひとつひとつのパッケージがラタン風でとてもおしゃれ。

ペーパーは100%再生紙から出来ているので、家族が手洗いするたびに使うタオルを洗濯することを考えると、環境にもやさしく、家事の時短にもつながるというメリットがありますね♪

洗面所にそのまま置いておいても違和感なし♪

無印良品のアクリルティシュケースなどに入れて使っても素敵ですよ。

使い捨てのミニスポンジで気軽にお掃除♪

セリアの吸盤式ポケットにスポンジをセット

セリアの吸盤式ポケットを、キッチンのシンク下の扉の裏に付けています。

扉に合わせたデザインのポケットを探して、マグネットやフックタイプなど場所に合わせて設置するといいですね。

ポケットの中に入っているのは、ミニスポンジ、ミニメラミンスポンジ、水アカ落としなど。

すべて100円ショップで購入出来る商品です。

こうしておくことで、思い立ったときや食事の後にサッとお掃除ができますね♪

スポンジ類は、洗って乾かす手間を省くためにとことんお掃除し、1回使い切りにするのが◎。

セリアのミニスポンジ7個入り

お勧めしたいスポンジは、セリアの7個入りミニスポンジ。

ちょっとお掃除したい時に無駄なく使える、便利でコストパフォーマンスのいいアイテムです♪

手を汚したくない方はトングを使って

手を汚したくない方は、スポンジをトングに挟んで使用するといいですね。

こちらは無印良品の柄付きスポンジの柄の部分に、市販のスポンジをカットしたものを挟んでいます。

セリアの吊り下げられるスポンジトング

セリアからも吊り下げられるタイプのトングが出ているので、収納方法に合わせて好きなトングを選んでみて下さい♪

キッズの洋服補修には、キャンドゥのひじ・ひざパッチで対処!

ひざやひじに穴が開いてしまいやすいキッズのお洋服は、悩みのタネですよね。

そんな悩みを解決する強い味方が、キャンドゥのひざ・ひじパッチです。

2枚入りなので1着分がこれでOK♪

キズを隠しながら、洋服の可愛いアクセントにもなります。

思い立ったら使えるアイロンセット

ひじ・ひざパッチはアイロンで簡単に装着できる便利アイテムです♪

そんな時、思い立ったらサッと出してすぐに使えるアイロンセットがあったらとっても便利ですよね。

こちらのカゴの中に入っているのは、コンパクトなアイロン、霧吹き、クルクルとまるめて収納できるアイロンマットです。

カゴに用意しておくだけで、少しの手間が家事時短に繋がりますね!

これは便利♪畳まず無くさずを叶えるソックスハンガー

ショートソックスを畳まずに収納している光景は、最近SNSでよく見かけますよね。

ソックスハンガーを使用してそのまま収納すると、畳む手間や紛失も防げて便利です♪

このハンガーが使えるのは、こちらのようなショートタイプのソックスです。

洗濯後、ハンガーにソックスを履かせてそのまま干し、乾いたらワンセットずつ2枚重ねします。

ハンガーに履かせたままストックできるので楽チンですね♪

100均でも発見!

こちらは、ハンガーが4枚セットになったセリアのアイテム。

ダイソーでも発売されているそうですよ!

人気商品なので、気になる方は早めにチェックしてみて下さいね♪

折りたたみコーヒードリッパー

温かなコーヒーが飲みたくなる季節。

お家でのカフェタイムは、コーヒーメーカーの洗浄やドリッパーの収納など、ひと手間かかる家事も増えますよね。

そんな悩みを一掃してくれるのが、セリアの折りたたみコーヒードリッパー♪

使わないときはコンパクトに畳んでしまっておけるのが人気のポイントです。

こちらのドリッパーは小物収納やグリーンのポットにも使えるので、皆さん様々なアイデアで活用されているんですよ♪

気になるアイテム&アイデアはぜひ取り入れて♪

いかがでしたか?

今回は、ハウスキーピング&節約サポートアイテム、アイデアをご紹介いたしました。

気になるアイテムやアイデアがありましたら、ぜひ、ご自宅でも取り入れてみて下さいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる