1. トップ
  2. メイク
  3. 秋色チークで、美肌効果を狙いたい!(Yu Soga)

秋色チークで、美肌効果を狙いたい!(Yu Soga)

  • 2018.10.21
  • 8091 views


秋色チークで、美肌効果を狙いたい!(Yu Soga)
2018.10.21 17:00
顔色全体をふわっとフレッシュに、さらに透明感やハリ感までアップして見せたい! そんな欲張りな大人に向けて、私的おすすめ秋チークをピックアップ。じんわり発色系から華やかツヤ系まで、その日のメイクや肌の調子にあわせて使い分けて。

とろけるようにスッとなじむ、プニプニチーク。


コスメデコルテのクリームブラッシュは、指で手軽にのせられるアイテム。プニッと心地いい弾力のあるクリームチークは、肌にのせるとふわりとなじみ、透明感の高い発色が特徴的。大人になると“チークのせました感”がちょっと苦しく見えてしまうと思うのですが、このチークは指で簡単にぼかすことができるので、本当に失敗知らず。特に愛用の850番は日本人の肌色と相性抜群のピンクベージュ。柔らかに血色をプラスしてくれる絶妙なトーン!

みずみずしいツヤ感で、肌のハリがアップしたかのよう!


肌のしぼみ感が気になる人に特におすすめなのが、ルナソルのカラースティック01。なめらかなツヤ感のあるシアーピンクで、頬にハリがプラスされたかのような素敵な効果。こけて疲れた印象にみえがちな頬が、パンっとした適度な弾力のある頬に変身。ほんのりピーチ寄りのピンクで、ヘルシーな印象に。オイルを配合し、ベタつかないのにしっとり感をキープできるのも嬉しい。

ふんわり無重力。ムースタイプのチーク。


今年リニューアルしたSHISEIDOのメイクアップラインから、ムースのように軽やかなチーク、ミニマリスト ホイップパウダーブラッシュが登場。肌にのせるとパウダーに変わる処方で、仕上がりもとっても軽やか。内側からじんわりと染まったような自然な血色感もお手のもの。中でも01SONOYAのカラーは、甘くなりすぎないコーラルピンクで、シーンを問わずに使いやすい!

華やかさアップ、繊細なツヤヴェール。


キュートなルックスに心が踊る、サンローランのチーク、ブラッシュクチュール。マット、シマー、サテンと3つの異なる質感があり、好きなイメージによってテクスチャーを楽しんで。写真の09番、シマーのピンクローズは肌に透明感と光沢感をプラスしてくれるカラー。うすづきで、ピンクの色味は決して強くないけれど、ツヤ感たっぷり。華やかさが欲しいとき、最後にひとはけするだけで、繊細に発光する頬が完成します。

Yu Soga

元記事で読む
の記事をもっとみる