1. トップ
  2. 恋愛
  3. ハーフナイトラブにはメリットが多い?ワンナイトとの違いは?

ハーフナイトラブにはメリットが多い?ワンナイトとの違いは?

  • 2018.10.21
  • 10598 views

ワンナイトラブという言葉はよく聞くけれど、ハーフナイトラブについてはまだ耳にしたことがないという女性が多いのではないでしょうか。ワンナイトラブとは一夜限り、男女が恋愛を楽しむことを言いますが、ハーフナイトラブもこれと非常によく似ています。

しかし、ハーフナイトラブとワンナイトラブには、ちょっとした違いがあり、最近ではワンナイトよりもハーフナイトのが好きという女性もいるようです。今回は、ワンナイトラブとハーフナイトラブの違い、そしてハーフナイトラブのメリットについてご紹介します。

1. ハーフナイトラブとワンナイトラブの違い

ハーフナイトラブとワンナイトラブの違いは大きく分けて2つあります。一つ目が、男女が一緒に過ごす時間の違い。そして二つ目は相手を思う気持ちの違いです。

ワンナイトラブとは、男性と一夜限りのセックスを楽しむことを言います。これは、一瞬の気の迷いでこのような行為に走ってしまうこともありますし、とりあえずセックスをしたいという欲求を満たすために行うこともあります。ハーフナイトラブに走る理由も同様ではありますが、一緒にいる時間と気持ちが違うため、ハーフナイトラブの方がいいという女性が増えているのです。

(1) 一緒にいる時間が違う

ワンナイトラブは、男女がセックスをするためにホテルなどで一夜をともにして、朝まで一緒に過ごします。セックスの後は、ベッドで眠って朝を迎え、そこで二人は別れるという流れです。

一方、ハーフナイトラブはセックスをしたら、朝まで一緒にいる余韻を残さず、すぐに別れるという流れです。ワンナイトではなくハーフナイトになる理由としては、セックスをした後に、女性があまり男性のことを好きではなくなった、思っていた人と違ったということからホテルを出てしまう場合と、お互いにセックスだけしたら別れる約束をしている場合もあります。

(2) 相手を思う気持ちが違う

ワンナイトラブとハーフナイトラブでは相手を思う気持ちにも差があります。ワンナイトラブは一夜限りだったとしても、相手を好きになっているのでセックスをした後も一緒にいたいと思いがあります。

しかし、ハーフナイトラブではセックスをした後に、相手ともっと一緒にいたいな…話をしたいな…という気持ちがないため、性的な欲求を満たしたらそこで終了してしまうのです。

ワンナイトラブを経験した男性とはもう一度会いたいという気持ちになってしまう女性も多いですが、ハーフナイトの場合はそれほど情がわかないので、もやもやした気持ちを残したくない人に向いています。

2. ハーフナイトラブのメリット

ハーフナイトラブはワンナイトラブよりもメリットが多いと感じている女性も少なくありません。ハーフナイトラブは、ワンナイトラブと違い相手のことを思う気持ちがあまりないので、大して楽しめないようにも思えますが、相手を愛さないからこそ、そこがメリットと感じる女性もいるようです。

また、一夜限りの恋愛を楽しんでみたいけれど、躊躇してしまうという場合にハーフナイトラブから始めてみる人もいます。ハーフナイトラブはお手軽に楽しめる分、メリットも多いのが事実です。具体的にご紹介しましょう。

(1) ホテル代が安い

ワンナイトラブはホテルで一泊することになるので、ラブホテルなら10,000円程度のお金がかかってしまいます。その点、ハーフナイトラブではセックスだけしたらすぐにホテルの部屋を出ることになるので、費用は5,000円程度で済ますことができます。

ホテル代を男性がすべて払うという場合でも、男性に余計な負担をかけないのがメリットと言えるでしょう。ワンナイトラブもハーフナイトラブも彼氏ではない男性とセックスをすることになるので、ホテル以外の部屋で会うことなく、大体はラブホテルかビジネスホテルになるでしょう。

度々、ワンナイトラブを楽しむという場合にはホテル代も馬鹿にならないのでハーフナイトにする女性もいます。

(2) 後腐れなく別れられる

ハーフナイトラブではセックスをしたらすぐに相手と別れるので、後腐れがなく楽といったメリットもあります。ワンナイトでは、セックス後は朝まで一緒に過ごして、楽しかった余韻を楽しむものです。

朝まで男性と一緒にいることで、本気で相手のことを好きになってしまい別れにくくなったり、また会いたいという気持ちが強くなることもあります。もし相手が既婚の男性だとしたら不倫の関係が長く続いてしまうこともあるのです。その点、ハーフナイトラブでは、相手の男性を本気で好きになってしまう前に別れることができるので気持ちが楽というメリットがあります。

ハーフナイトは、ワンナイトよりも手軽に楽しめる恋愛だと思います。しかし、ワンナイトもハーフナイトも正式な彼氏との恋愛ではありません。本当に自分のことを愛してくれる相手を見つけたいのであれば一晩限りの恋を繰り返すのではなく、長くお付き合いできる相手を探したほうがいいかもしれませんね。

元記事で読む
の記事をもっとみる