1. トップ
  2. インテリア
  3. おしゃれなハロウィンの飾りつけに!こうもりモチーフのアイテムを取り入れてみよう

おしゃれなハロウィンの飾りつけに!こうもりモチーフのアイテムを取り入れてみよう

  • 2018.10.21
  • 2390 views

ハロウィンのディスプレイをするときに、かぼちゃやおばけなどのモチーフのアイテムを取り入れることも多いですよね。

中でも今回おすすめしたいのは、ハロウィンにぴったりなこうもりのモチーフ。今回はハロウィンディスプレイに取り入れたいこうもりモチーフのアイテムをご紹介します。

こうもりモチーフのアイテムを取り入れておしゃれなハロウィンインテリアを作ろう

玄関ニッチに

さまざまな柄のかぼちゃのオブジェやポストカードなどを飾って、玄関ニッチをハロウィン仕様にしているおうち。

こちらの立体感があるこうもりは、実はウォールステッカーなんですよ。

4種類の大きさがあり、壁に貼っても簡単にはがすことができるので、賃貸でも安心してハロウィンディスプレイを楽しむことができます。

有孔ボードに

こちらのおうちでは、画用紙をこうもりの形に切って有孔ボードに貼りつけているのだとか。中央に折り目をつけることで、立体感をアップさせることができますよ。

子どもの手形や足形アートも一緒に飾ると、あたたかみがあるディスプレイになります。

子ども部屋に

こうもりモチーフのアイテムは、モノトーンインテリアにも取り入れやすいですよね。

きれいに片づけられた子ども部屋の隅に、大きくて存在感があるこうもりモチーフのアイテムを天井から吊るすことで、ワンポイントになりますよ。

ナチュラルインテリアに

壁にこうもりモチーフのアイテムやガーランドなどを飾ると、賑やかになり素敵ですね。

ハロウィンらしいアイテムをバランスよく配置することで、可愛らしいナチュラルインテリアの玄関になりますよ。

モノトーンインテリアに

モノトーンで統一したハロウィンディスプレイは、スタイリッシュで落ち着いた雰囲気ですね。

こうもりのガーランドはフライングタイガーのアイテム。4mもあるので、こちらのように適度な長さでカットして使うのもおすすめです。

ライトを

自分好みのアイテムをDIYして、ハロウィンディスプレイに取り入れるのもおすすめです。

こちらはトイレットペーパーの芯をカットしてこうもりの形に切り抜き、LEDライトにかぶせたアイテム。

中のライトをつけることで、こうもりのシルエットが際立ちますね。

スタンドこうもりオブジェを

きょろっとした目がキュートなスタンドこうもりオブジェは、画用紙やワインコルクなどを使って作ったアイテムです。

たくさん作って並べてディスプレイしたり、番線の長さを変えて変化をつけてみたりするのもいいですね。

モビールを

こうもりやかぼやちゃ、魔女などハロウィンらしいキャラクターを使ったモビールは、可愛らしくてお部屋のワンポイントにぴったりです。

ゆらゆらと揺れるモビールは見ているだけで癒し効果も期待できそう。どんなインテリアにでも取り入れやすいカラーリングですね。

まとめ

ハロウィンにぴったりなこうもりモチーフのアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?こうもりモチーフのアイテムを取り入れることで、よりハロウィンらしくなり、アクセントにもなりますね。

ディスプレイの準備をしている方は、ぜひこうもりモチーフのアイテムを使ってみてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる