1. トップ
  2. インテリア
  3. センスが光る!素敵なテーブルでインテリアコーディネートを楽しもう☆

センスが光る!素敵なテーブルでインテリアコーディネートを楽しもう☆

  • 2018.10.21
  • 29063 views

テーブルは食事や勉強、仕事など、生活には欠かせない家具の一つです。

素敵なテーブルも、チョイスを間違うとバランスの悪いお部屋になってしまう可能性が。

そこで、この記事では様々な大きさやデザインのテーブルをご紹介します。

これからテーブルの購入を考えている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ダイニングテーブルはお部屋とのバランスを重視

こちらは、天然木オーク無垢材のダイニングテーブル。

どっしりとしたデザインと優しい木の色合いが、安心感のあるお部屋に見せてくれます。

薄手の天板なので、圧迫感もなくすっきりとした印象に。

シンプルなダイニングテーブルは、どんな家具にも合わせられる万能家具です。

明るい木目調なので、落ち着いた色合いのフローリングにもおすすめ。

温かみのあるお部屋になりますよ。

丸いフォルムが可愛らしいこちらのテーブルは、人数に応じて大きさを変えることができます。

足元のデザインも素敵ですね♪

モノトーンインテリアのお部屋には、カッコいいデザインのダイニングテーブルがお似合い。

テーブルのカラーに合わせて、チェアも白黒のものをチョイスしています。

天板が白色なので清潔感のあるお部屋に。

ローテーブルで広々とした空間に

ローテーブルは、お部屋を広く見せてくれる効果があります。

こちらは、テレビボードやソファとテーブルの高さをそろえてコーディネート。

ソファを置いていても圧迫感がないですよね。

こちらのリビングテーブルは、美しい木目を生かした塗装がされていて洗練された雰囲気のお部屋にぴったり。

北欧テイストのお部屋にもよく合います。

収納力も抜群でテレビリモコンや雑誌なども綺麗に片付けられますよ♪

ブルーのソファとキリムラグがおしゃれなお部屋には、ダークブランのローテーブルを。

落ち着いたカラーのテーブルをチョイスするのがポイントです。全体が広々として見えますね。

木目が綺麗に出た一枚板のローテーブルは、レトロなインテリアとも相性抜群。

テレビボードと色味が同じなので、コンパクトなお部屋も開放感あふれる空間に。

ミニテーブルはいろんな使い方が可能

ベッドサイドには、小さめのミニテーブルを置くのがおすすめ。

アカシアの木材を使用したこちらのテーブルは、フレームにアイアンを使っていて華奢なデザインがとても素敵です。

小さくても抜群の存在感がありますよね。

東京家具のスクエア型ミニテーブルはキッズ用にぴったり。

折りたためるので、掃除や来客時には収納もできちゃいます。

優しい色合いがナチュラルインテリアにもなじんでくれます。

ミニテーブルは一人暮らしのお部屋でも大活躍。

雑貨と合わせてコーディネートすると、大人キュートなお部屋に。

パソコンなどを使った作業をするのにも便利です♪

View this post on Instagram

@cocoon_63がシェアした投稿 -

無印良品のパイン剤を使った折りたたみ式テーブルは、ミシン台に最適。

脚が長いので、長時間ミシンをしていても疲れにくいのがポイントですよ。

素敵なデザインのテーブルはお部屋のポイントに

優雅な曲線が印象的なこちらのテーブルは、イサムノグチのもの。

インパクトのあるデザインがお部屋の雰囲気をグレードアップさせています。

優しい色合いのコレクションテーブルには、お気に入りの雑貨をおしゃれにディスプレイ。

模様替え気分でコーディネートできて、お部屋の雰囲気も変えられるのでおしゃれ女子には特におすすめですよ♪

ビーラインの「アブラ」は、スチール製ですっきりとしたデザインが特徴。

大きさ、カラーが2種類ずつあるので、いろんな組み合わせを楽しむこともできちゃいます。

おしゃれ上級者のお部屋になりますよ。

シンプルなデザインのガラステーブルは、モノトーンインテリアとのコーディネートがおすすめ。

いつくか合わせるとお部屋のポイントにもなります。

まるで、海外雑誌に出てくような素敵なテーブルですね。

こんなアイデアテーブルも素敵

こちらは、もともと電線をまきつけるケーブルドラムだったものをテーブルにリメイクしています。

ドラムを横に倒してペイントやステンシルするだけで、とってもおしゃれなサイドテーブルに大変身♪

小さな子供がいるとおもちゃがお部屋に散らかって大変、なんていうことも。

そんな時は、アクタスの「MUNA」キッズリビングテーブルが便利ですよ。

卵型の可愛らしい見た目と、抜群の収納力が最大の魅力。

キャスターがついているので移動も楽チンですね。

長ネジボルトとSPF端材で作ったケーブルドラム風のローテーブルもシンプルでおしゃれですよね。

男前インテリアやブルックリンスタイルにもおすすめです♪

まとめ

テーブルを購入するときは、お部屋の広さや機能などいろんな視点から選ぶ必要があります。

長い間使い続ける家具なので、どんなものがよいか悩むこともあるでしょう。

ご紹介した内容を参考に、ぜひお部屋に合ったテーブルでインテリアコーディネートを楽しんでくださいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる