実はペンシルで描いちゃダメ…!? 男が逃げる「NGアイブロウ」眉メイク #55

眉の印象って、意外と強いもの。不自然なアイブロウメイクは、顔全体のバランスを悪く見せてしまう可能性もあります。眉は特にきちんとしておきたいパーツなのです。そこで、NGなアイブロウメイクを挙げてみます。思い当たる方は、ぜひ直してみて。きっと印象アップを狙えますよ!

グンとイメージが変わる眉マスカラに注意!

【美容ライター直伝モテ美容&メイク】vol. 55

眉色を変えると、一気に垢抜けたイメージになりますよね。髪色に合わせるのはテッパンですが、レッド系のアイブロウなど、色みを乗せるメイクも定番化してきました。

眉色を手っ取り早く変えられるアイテムに、眉マスカラがあります。サッとひと塗りするだけで、パッと顔色が明るく見える便利アイテムですよね。

ただし、塗り方には要注意です。忙しい朝、何も考えずに眉マスカラを塗ると、眉の下の地肌にもついてしまうことがありませんか? 地肌に眉マスカラが付いてしまうと、悪い意味で眉の存在感が出てしまいます。しっかりと重ね塗りしている方も注意しましょう。

眉だけ悪目立ちしないよう、眉に色を塗る感覚で使ってみて。

太眉ブームに乗るのも、ほどほどに…!?

長らく続く太眉ブーム。細眉全盛期に青春を過ごしたアラサー女性の中には、自眉が少なくなってしまった…という方もいるかもしれません。自眉が少なくても、メイクで描き足して太眉にできますよね。しかし、描き方には注意しましょう。

やってしまいがちなのが、ペンシルタイプのアイブロウで細い自眉から太眉にメイクしてしまうもの。ペンシルは確かに便利なのですが、ハッキリとラインが出てしまいます。描き足す部分が多ければ多いほど、「描きました感」が強くなってしまうのです。自眉が少ない方にはパウダータイプがオススメ。

また、太すぎる眉もNG。ブームだからといってやり過ぎは禁物です。バブル感を彷彿とさせる顔になってしまう可能性があります。

その眉尻のせいで、デカ顔になってない…?

最後に挙げたいのが、眉尻の描き方です。なんとなく眉尻を描いているかたは、ぜひ見直してみましょう。

眉が足りないからと眉尻を長めに描いてしまう方がよくいます。両目の距離が近い方は、眉尻を長めに描くメイクテクが有効です。目と目の距離が離れて見える効果があるからです。

しかし、一般的には顔の横幅が強調され、デカ顔に見えてしまうことのほうが多いです。眉尻の位置は、小鼻と目尻を結んだ線の延長戦上にあるのが理想的。なんとなく描いてデカ顔になってしまわないようにしましょう。

サッと済ませてしまいがちなアイブロウメイクですが、実は顔を印象付ける重要なパーツ。NGメイクになっていないかチェックしてください。

少し手直しするだけで、万人への印象アップ!

©BraunS/Gettyimages
©VladimirFLoyd/Gettyimages
©licsiren/Gettyimages
©Xsandra/Gettyimages

元記事を読む
提供元: anan webの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
小顔のカギは眉にあり。印象を変える眉メイク
女性の永遠の憧れである小顔ですが、骨格を変えるのは難しいもの。でもメイクを使った錯覚を利用すれば、顔を小さく見せることは可能です。 今回は顔の印象が変わる眉メイクをコスメコンシェルジュである筆者がご紹介します。 眉頭は目 […]
ごきげん手帖
3ステップでやさしい顔を作る!顔の印象を変える眉メイクの正しい描き方
■街の女性に眉のアドバイス 10月1日放送の「なないろ日和!」(テレビ東京系)には、眉メイクを得意とするメイクアップアーティスト・藤原美智子さんが登場。イメージチェンジに役立つ眉メイクをレクチャーしてくれました。 藤原さ […]
fytte
肌の色となりたい印象で選べる「LB」のアイシャドウが発売!ぼかしてふんわり眉に仕上げるアイブロウも登場♡
11月1日(木)、「LB(エルビー)」から、秋の新色アイシャドウが登場! 描き心地抜群のジェルアイブロウも同日から販売がスタートします。 マッチング率100%?LBのブラウンアイシャドウ 全8色がラインナップする「LB ニュアンスブラウンアイパレット」(税別1000円)は、ケースのデザインもおしゃれ♡ 肌の色となりたいイメージから選ぶことができるので、マッチン
isuta
眉山の位置はどこが正解? 左右の眉を対称に描くには? 失敗しない眉メイクのコツを伝授!
眉山の位置はどうやって決める? 眉のメイクアイテムを使う順番...
MAQUIA ONLINE
描きはじめは眉尻or眉頭?グッと垢抜ける「眉メイク」簡単4ステップ
顔の印象を大きく左右しやすく、美人になれるかどうかの分かれ道ともいえる“眉毛”。描くのがなかなか難しい箇所ですが、コツをつかめば印象がぐっと良くなるはずですよ。 そこで今回は、そんな眉毛を上手に描く方法を徹底的に解説しま […]
GATTA
眉メイクの小顔レッスン! 3点埋めで顔の余白を減らすワザ★
顔の印象を大きく変える眉は、余白を減らすパーツとしても重要に。不自然にならない程度に幅と長さを出して、目回りの余白を軽減するアシストを。 細めの芯だからコントロールも自在。 ブローパープェクター 1134 ¥2900/NARS JAPAN How To Make Up ノンノ2018年9月号掲載 ▼ 関連記事もチェック! モデル/江野沢愛美 撮影/寺田茉布(LOVABLE・モデル) 細谷悠美(物) ヘア&メイク/北原果 スタイリスト/金山礼子 構成・原文/森山和子 web構成/篠有紀 web編成/レ・キャトル
non-no Web
黒髪の“眉”を極める。垢抜けアイブロウ #プレミアムコスメ
艶やかな黒髪は、清楚感があり大人っぽい印象に見えますよね。最近では、好んで黒髪に戻す人が増えているように感じます。 そんな中、カラーリングしていた人が黒髪に戻したとき、一番違和感を覚えるのは眉毛ではないでしょうか? 一歩 […]
ごきげん手帖
Nextトレンドは細眉! 旬顔をつくるクールなアイブロウを先取り。
高感度なファッショニスタたちは徐々に細眉へとシフト中。セレブの歴代ルックを参考に、目もとに新たなインパクトをプラスして。
VOGUE GIRL
美眉作りの必須アイテム! 長井かおり式・眉メイクの三種の神器はコレ
「MAQUIA」8月号では、長井かおりさんに「自分に似合う眉...
MAQUIA ONLINE
ポイントは黄金比!失敗しない眉メイクのコツ
テクニックが必要で、苦手意識を感じる人も多い“眉メイク”。でも一方で、眉はその人の人相や年齢・感情などが現れる箇所でもあり、印象を大きく左右するとても重要なパーツです。 整え方やバランスが難しいというイメージを持つ人もい […]
ごきげん手帖
眉メイクって実はとっても重要!印象別眉メイク講座
myreco
まつ毛・アイブロウに濡れツヤ&立体感をあたえるVisee“クリアマスカラ”
眉とまつ毛に濡れたようなツヤと立体感をあたえる2WAYのクリアマスカラをご紹介します。マスカラの上からまつ毛へ重ねるとツヤ感と抜け感のある目もとを叶えます。眉毛に塗ると、束感がでることで、立体的でクールな印象に!
GODMake.
ペンシルなのにパウダー仕上がり!新技術のアイブロウペンシル
ストレートプレス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理